« 桜の日。 | トップページ | ボクと遊んで。 »

2011年5月12日 (木)

とら、トラ、小虎。

いつも火曜日は 休日で、PCを見ない日でもあり、

10日も そんないつも通りの火曜日だった。

ただ、いつもと違っていたのは やけに 

しまさん宅の小虎ちゃんを思い出した事。

猫の白血病が判明したけど、

5日には 4歳のお誕生日を喜んだばかりだった。

この(●すずめ●)ブログを始めたが 4年前の5月7日。

小虎ちゃんの誕生日は その2日前。

チビッ子で しまさん宅にやって来てからずっと、

元気にしていることが当たり前と思っていた。

2007625neko_001

今年 兄貴分のタローちゃんを見送り、

新しい妹ニャンコ、ハナちゃんを迎えた。

ちっこい ハナちゃんのことを

まるで保護者のように面倒見ていた、

とても気のよい 茶トラニャンコ、小虎ちゃん。

夕方 自宅で息を引き取ったと知った。

この病気の進行の速さは (●すずめ●)も経験しているが、

まさか、というほどの 速さだった。

近くで 見守ったしまさんもお辛いことだったと思う。

ブログを始めて 丸4年が経ち、

離れていて 会ったこともないけど、

この4年間、ずっと楽しませてくれた 小虎ちゃん。

ちょっと小心者、

優しい小虎ちゃんの旅立ちに

5月の空は似合いすぎる。

小虎ちゃん  ありがとう、

どうぞ安らかに・・・・

合掌。

« 桜の日。 | トップページ | ボクと遊んで。 »

コメント

cat <millecoさまへ>

millecoさん、
やっぱり茶トラニャンコって ミルちゃんもそうですが、
とっても優しいのかもしれませんね。

うちでは 今、茶トラはいなくて 甘ったれ軍団です><;

そうでしたか、
やっぱりちょいと目を離したときに、逝ったコがいたのですね。

人間でもニャンコでも 不治の病気、進行の早い病気は尚更 そばで見ていても辛いものですね。

millecoさん、いつも優しく見守って下さって感謝です。


小虎ちゃんの旅立ち、寂しいですね。
とっても性格の良いかわいい子だったのですね。
なんだか同じ茶色でミルちゃんにも重なりました。
私も、腕のなかで逝った子、ちょっとその場を外しているあいだに逝った子、どちらもそれは辛いことでしたが、一人で逝かせてしまったとの無念は今でも残っています。
だから、最後の瞬間に触れていてあげたかったとのしまさんのお気持ちがよくわかります。

しまさんがどうぞ早くお元気になられますように…
そして、小虎ちゃん、どうぞ安らかに…

cat <しまさまへ>

いろいろとお忙しいのに 見て下さってありがとうございます。

人間の私でもいろいろとあった四年間。ニャンコ、小虎ちゃんには どれほどびっしり中身の濃い時間だったろう、と思います。

以前私も自宅でニャンコを見送って時も ほんのちょっとシャワーに入ったスキに 息を引き取っていました。

ニャンコは誇り高いのかもしれないですね。

ウチでは 高齢ニャンコは特に ワクチンで体調悪化したことなどあるので 殆ど今はワクチン接種していません。

いろいろと考えさせられました。

タローちゃんも一緒に ひょっとしたら小虎ちゃん、お気に入りのハナちゃんのそばにいるかな・・・

小虎ちゃん、キツネ顔だったのですね。

うちでは 面長のニャンコは 別名「ウマヅラ」ニャンコ、と呼んでます><。。

しまさんも ヘルペス、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。


小虎ちゃん、ありがとうね~!


すずめさんには小虎が食べなくなった時にアドバイスを頂いたり~、ありがとうございました。
先週末までは食べられるようになり、水が上手く抜ければまだ明るい方向へ行けそうで、小虎の目にも光があったのですが、目の光がなくなるとガタガタと見るたびに状態が悪くなっていき、時間を追うごとに~今週いっぱいは大丈夫かな?明日までは大丈夫かな?もしかすると・・・
とおもいだし、とりあえず夕飯の支度をしてから家族と獣医さんに連絡しよう、とほんの少し席を立った間に心臓が止まってしまいました。
最後の瞬間に触れていてあげたかったです。その直前までワタシの手のひらに頭を預けて甘えていたので~。

穏やかで優しくて超びびり(笑)
今頃タローのうしろにかくれるようにして辺りをうかがっているかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の日。 | トップページ | ボクと遊んで。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ