« アイツの日。 | トップページ | 桜香る時間。 »

2011年5月 2日 (月)

伸びちゃえぃ。

連休を利用して帰省する友人など

来客が 多い日になった。

埼玉から帰省した古い友達は

いつも(●すずめ●)に ハッパをかけてくれる、

気丈なしっかり者。

その彼女が 泣きながら、

「また生きて(●すずめ●)に会えるなんて。」

と 何度も言う。

何度も繰り返しハグして帰った。

海外駐在が長く、それぞれの地で幼い子供たちを育てあげた

自信みなぎる、女性。

それでも埼玉で 3月11日の地震を経験して

すっかり怖じ気づき、気弱になっている。

いつも通り ご主人と一緒に立ち寄ってくれたのだけど、

ノロケ気味に

「最近は(余震が怖くて) 新婚当時より よっぽど頼りにしている。」と話す。

朝、ご主人の出勤前には

「アナタ、今日は何時に帰って来てくれる?」と 尋ねるらしい。

隣で 聞いているご主人は

本当に春真っ盛りのチューリップのようにtulip

すっかり鼻の下を伸ばしきっている

彼女は とても美人なのだ。

そう、

(パンツのゴム以外)

「伸びる事」は良いことなのだ!

む、むぅ~~~んっ~!

チュッパ君も 負けずに伸びよう~っ!

の、 春の日。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« アイツの日。 | トップページ | 桜香る時間。 »

コメント

tulip <りん子さまへ>

この友人、決して人前で涙など見せるような人じゃなかったのに、かなり不安だったみたい。
実際に大きな悲劇を目の当たりにした人のショックは どれほどなんだろう、と改めて感じてしまいました。

あれ、絵留ちゃん 伸びない・・・

背伸びしないっけ・・・?

よくりん子さんの足の間で仰向けになってるから、背筋はピシッとしてるよねきっと。


       ・・・・・・・・・・・・・・・


tulip  <にゃり代さまへ>


にゃり代さん、ご心配ありがとうです!

お互い、お腹には気をつけましょうね~


結婚から7年なんですね、
それで パンツのゴムのほうが・・・
って!!

イエイエ、いいんです、それで・・

幸せな証拠ですから! (?)

すずめさんの、お友達のご夫婦うらやましいですねhappy02
うちはもうすぐ結婚して7年目になりますが、
鼻の下を伸ばすようなことはないなあ。。。
どちらかといえば、パンツのゴムの方が伸びてますね
cryingう~ん、反省!

お友達が会いに来てくれて良かったですね。
こうして人とのつながりが出来るって、生きていればこそですものね(^^)v
お友達の受けたショック、なかなかぬぐいきれないと思うけど、一人じゃないと思って欲しいです(^^)v
"パンツのゴム以外"
爆笑~~\(^o^)/
チュッパ君若い~♪
絵留伸びないの…(-.-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイツの日。 | トップページ | 桜香る時間。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ