« 桜香る時間。 | トップページ | 桜の日。 »

2011年5月 6日 (金)

ニャンコ用サプリや くぎ煮。

まだ緑も若い色で 気温は14℃程度の北国。

相変わらず、せっせとワンコニャンコ用のサプリを購入している。

中には 効果がはっきりと表れてリピート買いしているものもある。

病院より むしろペットのQOL (クオリティ オブ ライフ)

= 生活の質を 向上させたい、と思う。

<今まで使ったサプリと その効果など>

1. ニュートリカル   食欲不振の時用、常備品。 好んで口にする。

2. お腹用のサプリ、ハーブ  酵素・ ベジタブルエンザイム等  必需品  嫌がらない。

3. ペットチニック  医師推奨  元気のない時用   これも心強い常備品。

4. ボマジール (緑イ貝、タウリンなど含有)

     実はこのサプリ、買う時クチコミを見たら

    「歩けなかった ワンコが 元気に歩くようになった。」 ということを信じて購入。

    骨に トラブルのある ピヨ、 とても痛みが減ったように見える

5. 子猫用ミルク   あまりに高タンパクだ思うが これも食欲無い時用。

6. マシュマロウプラス (ハーブ) 咳を減らす   咳はちょっと減る感じ。

7. ベリーベリー (ハーブ) 尿路トラブル用  PHコントロールのフードが切れても

      これがあると心強い。    効果は いくらか良いかな?と言う感じ。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、全てウチの 好き嫌いの激しいニャンコ達も 問題無くシリンジで飲み込む物。

嫌いなものだと シリンジで上げても上手に吐き出すから 

ちゃんと飲み込む物でなければ リピート買いできない。

さてさて・・・

このような サプリを続けて、

昨年は食欲無し! で 左右対称の脱毛の見られたピヨ。

  ↓ 

ピヨ 検査終了。

あまりに痩せたことで 体毛も濃くなって見える。

そして今年1月には 食欲にもとてもムラがあったけど、

1月末から ボマジールも開始した。)

3月あたりから 

食欲が衰えた日はゼロになり・・・!

毎日 毎回、しっかり食べるようになり。

こんなにフッサフサに戻った~!

    ↓

まだ 丸々、とは言えないけど

表情もしっかりしてきた!

完全に安心!とは言えないけど

前は痛みをこらえて蹲ってばかりだったことを思うと

かなり改善!

(どこかが痛むと それをかばってリラックスしない。)

サプリに関しては

とても上手に使っておられて 参考にさせていただいている、

また親切に教えて下さる、

millecoさん

millecoさん宅の北斗君は 4月にめでたく17歳を迎えた。

そしてその同じ4月に

暖かいお気持ちまで頂戴した。

なんと、

「いかなごのくぎ煮」!

いかなご、 この辺では コウナゴと呼んでいる。

釘と一緒に煮漬けるのかと思ったら、

仕上がった姿から「釘」ということ。

クルミも一緒に煮たという、

甘辛くて、 懐かしく

ちょっとオシャレで ほんのり後をひくおいしさ・・・

料理もお人柄なんだなぁ、としみじみ感じてしまった。

初めて食べた、くぎ煮・・・

とぉ~ってもおいしかった!

millecoさん、

くぎ煮も サプリ情報も

本当にありがとうございます。

ピヨ、もっと元気になるからねぇ~~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 桜香る時間。 | トップページ | 桜の日。 »

コメント

riceball  <しまさまへ>


ながながとした記事なのに、お付き合いありがとうございます!

a/dもニュートリカルも嫌いですか・・・

あのしまさん宅に届いた体に良い、フードはOKかなぁ・・?

ペットチニックは甘くて好きそうだけど・・・

小虎ちゃん、点滴で栄養補給しているんですね。

なんとか食べてほしいなぁ。

うちでは全ワンニャンサプリ上げてますが 初めいやがっていたピヨは かなりシリンジに慣れてしっかり飲み込みます。

古いですがあの歌のようです。
「♪ イヤよ、イヤよも 好きのうち~♪」

小虎ちゃん、がんばれ~っ!


       ・・・・・・・・・・・・・

riceball  <mimiさまへ>

ご案内、ありがとうございました!

楽しいブログ、またお邪魔させていただきますね~

私は文章とか 写真とかセンスないのでなるべく短文にしたいと思っています。

長い文章とか、あとで見て恥ずかしいことが結構あります。

サプリは病院をなるべく避けたいから、で
またそれで回復を実感すると信頼してしまいますね。

けっこう失敗もありますが><;

あ、それからコメントで書けば良かったですが 「小箱の庭」のなびこさんが ソラマメをてんぷらでおいしそうに作ってました!

お料理楽しいですよね!
私はヘタッピーですが・・・^^;

      ・・・・・・・・・・・・・・


riceball  <りん子さまへ>

いやいや、私なんぞ・・・

私、りん子さんのミドリムシをちょくちょく思い出していましたよ!
知人が ミドリムシを取り始めたし、
ピヨたちに飲ませているのは緑イ貝。

緑ってなにか良いのかな、って思ってました。

絵留ちゃん、少し皮膚の状態が改善したんだ~
良かったね。

これから先が長いもんね。
良いシニアライフを目指そうね~!


      ・・・・・・・・・・・・・・

riceball  <millecoさまへ>


ありがとうございます!

おかげさまで 緑イ貝、合っていたようです!!

アイシリーズは 白血球の数値改善にとても驚きましたが なにせ価格が・・・><。。。。

前はシリンジで飲ませると 上手にヨダレでベロリンチョと吐き出したいたのですが
今のところ大丈夫飲み込んでくれています。

予防も兼ねて全ニャン、朝晩シリンジですが 幸いなことに「根にもつ 性格」のコはいないようで なんとか私を大嫌いになってはいないようです。(たぶん・・)

くぎ煮、本当にご馳走さまです。

来年またアンダンテブログに
「ところでくぎ煮って何?」という私のコメントがあった場合、
うんと叱ってください。
なるべく優しく・・・

   忘れっぽいの、タハハ~><;


こんばんは~!
ピヨちゃん、痛みが収まってきた様子、本当に良かった!
食欲が安定してくれたら少しはホッとできますものね。
サプリ、すずめさんこそ見事に使っていらっしゃいます!
ベジタブルエンザイムに興味津々ですよん。
私もサプリの力を借りてでもQOLを高めることが何よりだと思います。

素敵なお言葉で釘煮のことをご紹介いただき恐縮です。
ホントにささやかな「風物詩」でしたのに…(^^ゞ

ピヨちゃん、もっともっと元気になってね~♪

ピヨちゃん、サプリの効果が出て良かったね。
絵留も、過去のみどりむしの効果か、今のペテルナの効果か、今年は皮膚がましなの。
完全にって訳じゃないけどね。
すずめさん、色々と調べて与えているから、尊敬します。
北斗君17歳って、嬉しい話です。
少し拝見しましたが、私なんてひよっこだなぁ~って思います。
いろんな事は今からだもんね。
すずめさんのを参考にさせ頂きます。

すずめさま こんばんゎfullmoon

たくさんのサプリ試されているのですね。
私は知らない物ばかりなのですが・・sweat01
ピヨちゃんがしっかりごはんが食べられるようになったようで本当によかったですね!!
窓辺で日向ぼっこしている写真のピヨちゃんはとても愛らしいですheart01

すずめさまの文章ってとっても素敵だなって思ったり、その中にたくさんの優しさや愛情があっていつもほっこりな気持ちにさせていただいています。

最後になりましたが、先日はブログのほうにご訪問&コメントまでいただいてありがとうございました!!
それで・・ワタクシごとなのですが。。
過去の記事を消去してしまい・・
改めていちから始めるにあたりリフレッシュ?するために
名前をkuru&kakaからmimiにかえてみました。
勝手に自分のことを・・すいませんでしたcoldsweats01

我が家の猫たち、ニュートリカルお好きでないらしく・・・^^;
a/dもあんまり・・・
獣医さんも色々と出してきてくださってタダでお試しさせてくださるのだけれどどれもお好みではないようで・・・。
少しでも食べられれば体重が増えて点滴やめられて水の溜まりも減るのにねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜香る時間。 | トップページ | 桜の日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ