« 春は はや足。 | トップページ | 緑楽しむ休日。 »

2011年5月23日 (月)

伸びてネ。

気温は20℃を少し超える程度、

過ごしやすい 緑の綺麗な季節になった。

桜が終わり、ツツジの競い咲く城跡公園。

あ~、やっぱり緑はいいなぁ・・・

ということで、

今年初めて、「緑のカーテン運動」に 参加することにした。

東北電力に 参加申し込みをして

めでたく 3種の種が 届いた。present

つる性植物、しかも種からなんて・・・

不器用な(●すずめ●)に やれるのか・・??

幸い、ブロガーさんの中には植物に詳しい方が多いので

今からすっかり頼りにしちゃっている。 (人><。)

ちゃんと 発芽するのかsign02

ちゃんと育ってくれるのか??

そして

ちゃんと カーテンになってくるのか sign02

伸びてほしいなぁ~

ウチのチュッパ君のように、

伸びてぇねぇ~~!

      bud  bud  bud  bud  bud  bud

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 春は はや足。 | トップページ | 緑楽しむ休日。 »

コメント

bud  <くぅちゃんさまへ>

くぅちゃぁ~~ん!

大丈夫でしたか??

ニュースで そちら地方の震度を伝え聞くたびに心配していました。

余震、多いですよね・・・

うぷっ、
くぅちゃん、去年撃沈だったのですね!

私もすぐに続きます!! ← ?

なので 報告、楽しみにしていてくださいね☆


そうでしたか、南田洋子さんの時 くぅちゃんもきっと 心配なお気持ち一杯でマッキーちゃんのそばにいたのですね・・・

私は今でも シナモンの最期の頃の動画を見られません。
あの苦しい時間を忘れる位、今は安らかで 楽しく走り回っていて、
そう願っています。


余震で お疲れがたまりませんように・・・


       ・・・・・・・・・・・・・


bud  <りん子さまへ>


そっか~
りん子さんの職場は冷えるのですね・・・

冷えって 女性には辛いよね。

でも今年はまだブログで見てないですが 今も半身浴を続けているでしょうから
冷え対策は万全!ですね。

クーラーなしでも、ということは 寒さのほうが りん子さんは苦手かな・・・

うぷぷ・・・

りん子さんは サイコロ無理だわ!

私だからこそ! エッヘン!! ← ??


なるほど~です。
"緑のカーテン"が出来る事を祈っております(^^)v
私は全くの土いじりはできないので…いつも枯らす(汗)
良い先生がいらっしゃいますよね。
私は今の職場…寒すぎるのです。
これによって、体調が変わり、夏がそんなにクーラーしなくても平気になったんです。
体に合わせて、暑さ対策が出来ると良いですよね。

サイコロ…(笑)
私のサイズのサイコロだと、どーにもならないわ(笑)

こんにちは。
緑のカーテンいいですよね。
家もゴーヤにチャレンジしたいと
思ってます。が、ゴーヤって
種からは難しい?とか・・・。
実は去年撃沈してるんで
今年は苗を買おうと思ってます。
なんだか平均気温が28度?とかに
ならないと芽がでないそうです。
すずめさん報告お願いしますね。
楽しみに待ってまぁす。

俳優の長門裕之さんがお亡くなりになり
南田洋子さんがお亡くなりになった時の
インタビューの様子をTVで見て
(マッキーが旅立つ数時間前だったので)
あの時のどんよぉ~りしていた空気が
蘇ってきてしまいました。
でも芽吹くグリーンの中を歩く
カンちゃんを見ていたら少し気分が
晴れました。ありがとカンちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は はや足。 | トップページ | 緑楽しむ休日。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ