« 緑楽しむ休日。 | トップページ | 捨てる?それとも。 »

2011年5月27日 (金)

好み いろいろ、サプリも。

好きなものが たくさんある、(●すずめ●)。

ちょっと切ないけど 夕暮れの時間、

思わず「おぼろ月夜」を口づさむ、

菜の花畑。♪

見渡す 山の端 ~ ♪

昔、飼っていたインコを死なせてから

鶏肉を食べなくなったけど、

鳥を見るのが大好き。

近所の 池にて、

多分 オオタカ  ↓

報告は 見ていないけど

年間何羽か被害が出る、という風力発電の風車。

今自然エネルギーが 注目されているけど、

あのクルクルまわる 風車の羽根で 鳥が犠牲になる、という。

こんな チッコい 可愛い羽根なら大丈夫かな・・・

   ↑ ハイブリッド(風力+太陽光)の 発電機は高さ、約4メートル。

これで街頭が 灯る。

ウチの ニャンコ6匹も

好みははっきりしている。

態度は でっかくても

実は とっても繊細なのだ。

歯の汚れが 気になって 購入した、デンタルクリーン。

ネットの広告文では 

「ニャンコも大好き! なチーズ味!!」とあったが・・・

好きなコ、嫌いなコ、とすっかり分かれた。

スープ状のフードに乗せたら、

なんとか食べてくれた、チュッパ。

     ↓


冷静に考えてみると、

「おいしい チーズ味!」に 即反応してしまったのは

飼い主がチーズ大好き! だったから・・・?( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 緑楽しむ休日。 | トップページ | 捨てる?それとも。 »

コメント

smile <にゃり代さまへ>


「歌を聞いていたおっちゃんが畑の中から現れた」ら、
もうそれだけで私 気を失うかも・・!

にゃり代さんのそのお友達が「おぼろ月夜」が嫌いにならなかったことを願います。><;

ぎんちゃんはたしか ご実家のニャンコちゃんですよね。
年取ると口臭がものすごいですよね。
うちでは まだ若いチュッパも歯が汚くてびっくりしました!
それであわててこのデンタルクリーンを買ったのですよ~

本当は 生のお刺身とかを主食にできれば 酵素のおかげで 歯も汚れないと思うのですが やはりペットフードに頼っているので何かしら必要ですよね。

このデンタルクリーン、どうにかごまかして食べさせています。
他にもネットではありましたが 中にはお腹にくるものもあって それでこれにしました~!

ちょっと期待してます。

       ・・・・・・・・・・・


smile  <mimiさまへ>

mimiさん、
こちらこそ~!
ブログ拝見しては ウププっと 吹き出して楽しませていただいてました~よぉ!

そうそう、ワンコの歯磨きも強引ですよね。
以前紙製の歯磨きを買ったことがありますが一番はやっぱり生骨ですね!

ワンコのカンちゃんは指サックタイプの物も使っています。

ニャンコは歯磨きなんて絶対させてくれないだろうから、このデンタルクリーンにちょっと期待しています。

うわぁぁぁ~い!!

ハリーとトント、見てくださったのですね~!
うれしい、ありがとうございます!!

にゃんと、3回もご覧になったのですね!

とても古い映画なのにテーマ(?)に古さを感じないですね。

またニャンコとの別れも大げさに 涙を誘うようにしてないですね。

確かにアートカーニー、あの主人公に魅力がありますね。

私などは 結構弱虫で 人生逃げることも多かったように思いますが あのハリーは逃げてないかもしれない、
年をとっても前に向かっている、
そのことと老化とは 案外矛盾していないのかもしれないですね。


なんか 同じ映画のことをお話できるのって、楽しい、嬉しいことです。

ありがとう!


またそちらにお邪魔していろいろと参考にさせていただきます。
種をまいてからまだ5日ですが
早くも 半分希望がぁ・・・><。。。

ちょっと寒いです。

        ・・・・・・・・・・・


smile  <しまさまへ>

あぁ~、そうですか、やっぱり・・・

ウチのニャンコ、6匹のうち
このチーズ味が気に入ってくれたのはおそらく1匹位です><。。。

普段人間の食べているチーズには すごく食いつこうとするニャンコが プイっとするの、
結構ショックでした><;

         ・・・・・・・・・・・・・

smile  <りん子さまへ>

いいなぁ、いいなぁ~
絵留ちゃんは だいたいなんでも食べてくれるんですね~
ワンコよりニャンコのほうが嗅覚は鋭いようだからダメ!となったら 全然ダメなようです。

イヒヒ、魚味の歯磨き・・

磨いたあと 魚臭がするのかな・・
人間ならひくよね。

デンタルクリーン、ほかの味はなかったようです。

カンちゃんは 平気で食べてくれてます~!

デンタルクリーンなるものがあるのですね。
好き嫌いがあるって、我が家みたいに一人っ子だと不思議です~
なんせ絵留は、殆ど食べるし、嫌がっても、なんとか食べさせたら食べるからね~。
このサプリは、チーズの他に味が有ったのかしら?
チーズはみんな好きなイメージよね~
でもニャンちゃんなら、魚味の方が?(^^ゞ

わかりますっ!
嗜好性バツグン!とか食欲がなくても食いつきバツグン!とかって書かれていても、たいていの場合我が家の猫たちには不評^^;
ニオイのきつい系はみんな苦手みたい~。

すずめさま~ こんばんゎ☆

お口ピカピカサプリメントっていう物があるのですねっeyeshine
犬の歯磨きは(結構強引にですが・・)なんとかできるのですが、猫の方がなかなかうまくいかず・・
歯ブラシは完全にダメ。。指サック?タイプのもの、コットンタイプのものと試しては挫折しておりました・・crying 
こちらのサプリ、チーズ味っていうのが歯磨きのイメージではなくなんだかおもしろいですねっnote  

最近無性に眠たくて・・読み&ポチっと逃げしていたので報告が遅れましたが・・sweat01
ハリーとトント観ましたsign03
1回目観た時にはただただ切ない気持ちになりました。
2回目観たときには、視点を変えて考えると身を寄せることが難しかった息子たち・娘の場所を去ったからこそ幾人の人達との出会いがあったのでは?
なんて思ってみたり。。 
3回目は自分ならに置き換えて考えてみたり・・。

(1週間レンタルだったんですが、頭の弱い私には難しい表現のところも多々あったりで3回も観ちゃいましたsweat01) 「1週間で何回みとるねんっ!」っという突っ込みはどうかナシでお願いしますm(_ _)m 

”人生は不可解”まさしく・・。
まだまだ人生経験の浅い?私の心にも残る言葉でした。
動物が出る映画はこれまで避けてきてあまりみませんでしたが・・悲しいお話が多いのもありますが、撮影が大変だったのではないかとか他の事を思うとなかなかストーリーには集中できなくて。。
でも今回はなぜか3回も観た自分にびっくりでした。
アート・カーニの魅力のせいかな?!

あぁ・・ 気が付けば長々とすいません・・。

種まきはもぅされましたか~sign02
緑のカーテンがお披露目される日を楽しみにしていますねhappy02

こんばんは!すずめさん!
関東は梅雨入りして、ちょっと気持ちが滅入ります。
子どもの頃、私の友人が「おぼろ月夜」を歌って歩いていたら
畑の中から、おじさんが出てきて「お嬢ちゃん、歌うまいね」
と言って拍手されたそうで、すごく恥ずかしかったと言ってましたcoldsweats01
我が老猫、ぎんちゃんは口臭が気になってるのですが、もうかなりの老猫なので、
受診はできないのですが、なんかサプリとかご存知ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑楽しむ休日。 | トップページ | 捨てる?それとも。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ