« とら、トラ、小虎。 | トップページ | 被災地やペットに思うこと。 »

2011年5月12日 (木)

ボクと遊んで。

寝る前の歯磨きはしているけど、

やっぱり歯垢は溜り、

その対策の意味もあって 夜の生骨タイムを楽しむ、

最近のカンちゃん。

喜んで噛む、噛む!

ありゃりゃ、

チュッパ君、 そんな所で何を訴えてるの?

遊んで欲しいの?

カンちゃん、

気が付いてないよ・・・・

あのね、

チュッパ君どころじゃないんだって、

忙しいんだって。

チュッパ:

  遊んで、遊んでぇ~~~!!

ねぇ~ってばぁっ~!

キョウねいちゃ~ん、

ムシされたぁあ~~!(/□≦、)

キョウ:

 

  気にしない、気にしない!

  わたしがいるでしょ・・・!

チュッパ  :    ウン 

    ねいちゃん、 あったかくて キモチいいsleepy

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チュッパ、きょうちゃんは それぞれ別の場所で拾ったニャンコ。

良く似た、 単純な思考回路は

きっと飼い主ゆずりだな・・・      ( ̄○ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« とら、トラ、小虎。 | トップページ | 被災地やペットに思うこと。 »

コメント

cancer  <mimiさまへ>

mimiさん、

小虎ちゃんに優しいお気持ちをありがとうございます!

いつか来ること、は皆分かっているはずなんですが
やっぱり寂しいですね。

なんででしょうね、こんなにちっこい動物達なのに存在は 大きいですね。

きょうちゃんは 優しい、というより すごく頭が良いです。
メスのニャンコは 頭のよいコが多いかも、
オスニャンコは ひたすら甘ったれが多いような気がします。
mimiさん宅も 2匹、とても仲良しですよね~☆

遅~いレス、
こんなヤツですが よろしくです><;


        ・・・・・・・・・・・・・・

cancer  <りん子さまへ>

りん子さん、 絵留ちゃんの動画風、パラパラ漫画風写真で 絵留ちゃんのお口のなかさっき拝見しました~!!

絶対歯磨きだけじゃ 取れないよね。
シナモンのときも いろいろと悩みました。

カンちゃんもシナモンのように 生骨、嫌がるかなと不安でした。

初め分からなかったようだけど、はじっこをちょっと焼いて香ばしくしてからあげたら 今は生でもOKになりました。

この大きな骨、冷凍と解凍をくり返して 現在1週間位経ちます。

一回には無理です。

↓ さとさんも 書いておられるように 老化で抜ける、というより歯周病から 抜けることは考えられるかな。

歯も細くなるようですね。
人間にもワンコにも歯って大事だよね。

あ~ 私、もう何年も歯医者行ってない><。。。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cancer  <さとさまへ>

さとさぁ~~ん!

大丈夫でしょうか・・・
指が痛むのに コメントありがとうです!

うぅ~~む・・

チロちゃん 固いものがイヤなんですね。
道理で・・・
肉まんは とぉ~~っても柔らかいですもんね・・・

シナモンも 歯石取りをしたかったのですが 病院で血液検査して 肝機能などから 無理、と言われました。

またカンちゃんは ウチに来て間もなく歯石取りを済ませたのですが それから1年以上経って やっぱり歯石付いています。

夜歯磨きをするのですが 全然効果が見えません。

でも生骨は 目に見えて歯が ピカピカになりますね。

シナモンは 紙の歯磨きシートを使っていました。

チロちゃんは何使っているのかなぁ~


おお、生骨ですか〜。
これを噛んでいれば歯磨き効果が高いですよね、すばらしい。
チロは昔から固いものが苦手だったので歯石がたまり、
歯肉炎になって抜歯をしたこともあります。
今はもう歯がすり減って細ーくなってます。
歯磨きが好きなワンコはあまりいないでしょうから、
歯の問題は飼い主の悩みの種ですね。
でも、歯周病はいろいろな病気のもとになりますから、
カンさん、よーくカミカミするんだよ!

生骨、結構な大きさですよね。
これイッキに食べるの?
絵留も歯が汚いから、今後どうなるんだろうって思うの。
もう歯垢は取れそうも無いしね(-.-;)
老化で歯って抜けるの?
チュッパちゃんの手長~い(笑)

すずめさま こんにちゎ~sun
カンちゃん、歯磨きがんばってますね~(笑)
チュッパくんが全く視界に入らないといぅ、カンちゃんの集中力はスゴイですねっhappy01
チュッパくんとキョウちゃん ほんとぅかわいくってheart02胸がキュンっとなりましたnote
キョウちゃんは優しいお姉ちゃん猫なんですねheart04 
もし我が家で新しい家族を迎えたら、うちのカカはちゃんとお兄ちゃんできるかな・・(汗)
お兄ちゃん犬を服従?させる勢いなので、キョウちゃんのようには無理かな・・(笑)


小虎ちゃんの記事を拝見しました。
いつかはくるお別れの時を迎えるのは本当に辛くて悲しいですね・・ だからこそ、最期の時 後悔が少しでも減るように1日1日を大切に過ごさなければと思えたりします。 飼い主さんのしまさんに優しく育てられた小虎ちゃん 短い猫生だったかもしれないけれど、きっと穏やかな日々を過ごしてきたんだろうな。

どうか安らかに・・ そして天国でたくさん走りまわってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とら、トラ、小虎。 | トップページ | 被災地やペットに思うこと。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ