« 五月の光を楽しむ。 | トップページ | 伸びてネ。 »

2011年5月20日 (金)

春は はや足。

北国も日中は20℃を超える日が続き、

冬には 7000歩程度だった歩数が 11000歩位に増えた、(●すずめ●)

ただ、歩数が多いより 歩幅が大きいほうが消費エネルギーが大きい

ということを聞いてから ちょっと意識して大股に歩いている。

大股でも

 

カンちゃんの 飛距離には 到底かなわないけど・・・

カンちゃんが 川に入るのを見るとまるで夏のよう。

お隣の古い家では 軒先にスズメが巣を作っているようで

親鳥が しじゅう姿を現す。

窓から飽きずに眺めるニャンコ、だいちゃん&きょうちゃん。

網戸はニャンコのことを考えて強靭なものにしている。

万が一、飛びかかろうとしても絶対破れない(・・・ハズ)

スズメの巣立ちが近付き、

だいちゃんが 椅子の上で眠り、

昼寝のカンちゃんに 毛布が不要になり、

北国の春は 速足で過ぎていく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 五月の光を楽しむ。 | トップページ | 伸びてネ。 »

コメント

chick <なみははさまへ>


なみははさん~!
お久しぶりです。

そうですか、なみちゃんがいないことで 歩く時間もすっかり減ったのですね。

私・・・

すごいですよ! 体重><。。

通勤で歩くことになって1年。 運動量は増えたのですが ご飯がおいしく、それにオヤツまで食べていて驚くほど 体重が増えてしまいました・・

もう「ヤバイ!」という状況を超えております。

もう 「ムダな肉」以外はない、というほどです。

なみははさん、

豊満な胸、だけではなくて 豊満な腹部もなのですね。

ならば同じです!


無駄な抵抗かもしれませんが 清々しい毎日、頑張って歩こうと思っています。

         ・・・・・・・・・・・・


chick  <りん子さまへ>

おお~、
りん子さん 大股なんですね☆

だって、だって、
りん子さんは スラリってしていて スタイル良いですもん!

大股、OK!!
許されます!

今の私は サイコロのようです。
つまりタテ、ヨコ 高さ、全部同じ寸法・・・

くらいです><。。。


サイコロが 大股で歩く、
想像してみて、
つらいよぉ~!

でも良い季節満喫しまぁすっ!

私って大股に歩くみたいで、もう少し女らしくって言われるの(-.-;)
絵留の散歩じゃ、大股では歩けないのが残念だわ~(^^ゞ
みんなの寝姿が春ですよね~
のびのび寝れるって幸せやもんね~
こちら春って言うより、夏なんで、すずめさん春を満喫して下さいね♪

ご無沙汰しております、すずめさん。

カンちゃんとにゃんずとすずめさんの元気で楽しく幸せなご様子に、いつも癒されています。

すずめさん、10000歩は素敵!無駄な肉のないスタイルのいいすずめさんが目に浮かびます。
私は最近、腹の肉が、スゴイ事になっております。
(ナミが居なくなって外を歩く事がなくなりました)

こちらはすでに日中28度と、じんわり肉汁が…イエ、汗がにじむ気温ですが、20℃と清々しい青空、今が一番、お散歩日和ですね。ずっとこのくらいなら最高なのに…ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月の光を楽しむ。 | トップページ | 伸びてネ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ