« 冬に見る夢。 | トップページ | 幸せ、少しずつ。 »

2011年3月 7日 (月)

春はヨチヨチ。

通勤の往復で歩く、大好きな河原、

    <↑ 昨年10月撮影>

この冬、遊歩道の工事が行われている。

こんなに↑ 土が盛り上げられていて、

本当に予定通り 来週15日に 工事が完了するのかな?

工事の目的は 歩道の拡幅で、

たとえば、

こんな風に ・・・

      <工事途中 ↓>

茶色の所が新しく増えた歩道部分。

  ↓      <完了>

だんだん、白い雪の範囲が減って

土や草の色が現れてきて、

とってもゆっくり

ゆっくり北国の春はやって来る。

セピアの河原の中で

やっぱり白鳥は目立っていて

水上の綺麗な曲線の姿とは違って

岸を歩く姿は どこか不器用。

頼りなげな歩みは

まるで春の余感と同じに

とってもゆっくり。

心の奥で

「早く工事も終わって、春が来てほしい!」と叫んでいるけど

まだまだ続く寒さも

受け入れるしかない、

そのせいかな?

余分に脂肪を蓄えようとするのは・・・・pig pig pig

     (苦しい言い訳)

      ヤバイよ・・・!

  

    

       bud  bud  bud  bud  bud  bud

   

        春は来るよ!      

        

          かならず!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
          にほんブログ村

« 冬に見る夢。 | トップページ | 幸せ、少しずつ。 »

コメント

pig <りん子さまへ>

やっぱりそちらも寒いんですね・・・

私はまだダウン、防寒手袋必須です。

明日もマイナス5℃位の予報です><;


優しいフォロー、ありがとう!

でもねぇ~ 信じられない体重!
もう、ほんとビックラしたぁ~
もっと早く体重計に乗るべきだった!

りん子さんはいつもスリムですっきりしているもん、
いいなぁ~

かなり歩く距離を増やしました、
今さらだけど・・・ はは><;;

     ・・・・・・・・・・・・・・

pig  <さかなさまへ>


更新がなくて お忙しいことを想像していましたよぉ~!
栄転、おめでとうございます!

またまた関西に戻られるようで 嬉しさ一杯でしょうね。

大丈夫!弟君は いつでもさかなさんのそばにいます!
一緒に頑張って引っ越し準備の最中だと思いますよ。

1年前、私もさかなさんとほぼ同時期に引っ越しでしたね。

同じ市内に引っ越しの私とは大違いでさかなさんは 長距離の移動で、弟君も頑張っていましたね。

職場でのアレコレ、いろんなことがありましたね。

今回の栄転で さかなさんの努力が証明された、と感じています。

お体労わりながら、ますます元気に有意義な毎日になりますように・・・!


コメントしてないですが いつもお邪魔していますよ~☆


      ・・・・・・・・・・・・・・


pig  <tomcatさまへ>

ご心配、ありがとうございます。

昨日揺れた時、まず父の写真を見て
それからtomcatさんを思いました。

日々伝えられるニュージーランドのニュースにはなんとも言いようのない辛い気持ちになります。

ご家族のお気持ちを思うとなんとも言えないですね。

ご長女のご無事は本当に安堵で、家族ではないけど安心して喜ばしいことでした。


飛騨地方のお知り合いの方は ご無事だったのですね。

どんなに怖い思いをされたでしょうね・・・

昨日の地震、今日の余震、
いざとなって きちんと行動できるか自分に疑問です。


こちらではご無沙汰です。
今日の地震、
そちらは大丈夫でしたでしょうか?
今年は
クライストチャーチに続き、
飛騨地方の地震では、
知人のお住まいの目の前を走る国道が地割れにあったらしく、
なんだかとっても地震に縁があって・・・

おひさしぶりです!
お元気そうで何よりです☆
東北地方はなかなか春が来ませんが、とっても貴重に感じます。
緑の生き物(草とか)を見ると、夜には氷点下になるのに頑張っているな~と感心させられます。
ここでの自然いっぱいの暮らしもあと一週間です。
亡くなった弟の人生最後の場所とも、お墓ともさよならですね・・・ちょっとさみしいです!

こちらも、またまた寒さがねぶり返しています(-.-;)
もうマフラーもしまったし、耐えてます(笑)
脂肪の話は、まぁ~良いやん~。
そんなにやばいって思う人は、そんなについてないのよ~(^^)
気にしなくなったら、やばいと思うよ~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬に見る夢。 | トップページ | 幸せ、少しずつ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ