« カンちゃん、PH8  ( ノ_・。) | トップページ | 冬に見る夢。 »

2011年3月 2日 (水)

なぜサプリメントなのか。

(●すずめ●)家には、

12歳を超えるチャップをはじめ 6匹のニャンコ達がいる。

        ↓

サプリメント

拾った時からすぐになついて

抱っこもヘッチャラ!な チャップとは違って

飼い主以外の人間を見ると

家具の裏に隠れたりして

その人がいる間、ずっと物陰から出てこないニャンコもいる。

今住んでいるところから 動物病院は最短の所(車で6分)を選んでいるけど

なるべくなら 通院・治療のストレスをかけたくない。

経済的な理由もあるけど、

やっぱり病気にならないように普段から

自己の免疫力も 蓄えておきたい。

現在は 整腸のサプリや

緑イ貝、(関節トラブル用)

メニニャン、(猫風邪用)

ペットチニック (貧血用)

などを 飲ませている。

そして今回、またまた取り寄せたサプリ・ハーブは

マシュマロウプラス  ↓

下痢・便秘  咳に 効果期待

サプリメント

ベリーベリー  ↓

尿路機能を 正常に保つ

サプリメント

念のためにストックしておこう、と購入したけど

これはカンちゃんに 飲ませよう。

それから

ベジタブルエンザイム  ↓

消化酵素、タンパク質と脂肪の消化のため。

サプリメント

殆ど生の食材を与えていないので

酵素は必要だと思うし、

見かけによらず

すぐに軟便になってしまう

だいちゃんのためにも。

サプリメント

とにかく お腹が弱いといろんな事に影響が出てしまう。

できれば 病気知らずで

全員 びっくらするほど

長生きしてほしいんだ。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
         にほんブログ村

« カンちゃん、PH8  ( ノ_・。) | トップページ | 冬に見る夢。 »

コメント

sandclock  <にゃり代さまへ>

にゃり代さん、いつもありがとう!

体調管理、なかなか思ったように行かないものですね。

ホントは 病院でしっかり検査して原因をトコトンまで追求すべきなんでしょうが、

大学病院でしかやらないような 検査は 聞いただけでコチラが頭を抱えたくなるほど大変そうです。

そういう検査などしなくて良いように生活できれば一番良いですね。

にゃり代さん、子犬に会ったんですね。
すばしっこくて 人慣れしてないコたちだったんですね。

一体なにがあったんでしょうね。

そのコたちの将来が 絶対幸せであってほしいですね。

事故にも合いませんようように・・・

       ・・・・・・・・・

sandclock  <りん子さまへ>


りん子さん、担当の先生が変わったころかな・・・

尿検査の結果一つにしても 3か所の病院でそれぞれ見解が違っているんですよぉ~
今回の数値には かなり焦りました。

絵留ちゃん、みどりむし、どんなかなぁ~

今、人間用もよく見かけるようになりましたね。

知人がみどりむしを半年飲んでいますが お腹のなかで 何か戦っている感じ、と言ってました。

便の質が変わったらしいです。

ご心配、ありがとう!


病院選び…難しいですよね。
今通っている所が良いのか、どうかなんて、絶対とはいうえないけど、先生への信頼しかない気もするし、でも…と、頭グルグル状態です(^^ゞ
カンちゃんの尿、様子見て、納得いくまで~ですよね。
チャップちゃんも。
サプリも、私も今は、2つです。
以前紹介した、みどりむしとね(笑)
ただ、はっきりとした反応は?と、聞かれると、???ですが(^^ゞ
すずめさんのサプリメントの情報を参考にしています。

こんばんは、すずめさん!ワンニャンの通院お疲れ様でした。
本当にワンニャンには病院に行くなんて恐がらせるような体験は
できれば少ない方がいいですものね。
日頃からすずめさんのように体調管理をしてあげなければいけませんね。
実は私、昨日車で走ってたら2匹の捨てられた子犬を見つけてしまったのです。
車をおりて見に行ったのですがおびえて逃げられてしまいました。
どうすることもできず、辛いです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンちゃん、PH8  ( ノ_・。) | トップページ | 冬に見る夢。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ