« ワンコの尿検査、サプリの効用など。 | トップページ | スペインからのメール。 »

2011年3月18日 (金)

春よ、来い! まず沿岸に・・・・

大きな地震から1週間が過ぎた。

今は 一日に3回程度感じる余震で

県内のライフライン、

被災地の道路復旧なども急がれている。

沿岸地域の避難所では 今朝もマイナス気温の寒い朝を迎え

少しの灯油、ストーブで

どんなに冷え切ったことだろう。

あるブログのコメントで

「そろそろ地震報道にも飽きた、

楽しい番組を見たい。」というような内容のものも見た。

人それぞれ、いろいろな考え方がある。

(●すずめ●)の友人で

一人まだ連絡も取れず、

google検索でも 確認取れない人がいる。

彼女は可愛らしく、聡明な女性で 沿岸に嫁した。

勝手なものかもしれないけど、

今は 大声の笑い声が溢れるような番組などは

   ちょっと見る気にはなれない・・・

日本人を称賛する記事が多くある、という・・・・

でも

市内のスーパーから

なぜかトイレットペーパーが消えた。

おそらく 危機意識からの買いだめが原因。

どこでも買えなかった、という近所のおばあちゃんに

家の在庫をチョッピリ持参した。

無事で居られることに感謝しつつ

今、努めていることを 覚え書きしたい。

  <↑ 地震以来 絶対一匹イヤ!のカンちゃん。>

    気をつけていること。

1.  朝晩、寒い時間の電力消費をグッと我慢する。

2.  電話回線を使っての 電話使用はなるべくしない。

3.  灯油、ガス、ガソリン、水道、電気の節約。

4.  持っている食材で 料理すること。

5.  移動は極力徒歩と自転車

       など。

いろいろな人がいる、この国だけど

遠く離れている、この地味な北国ブログを見てくださって

ご自分の経験からの 貴重なアドバイスをくださったり

まるで親戚のように親身に心配して下さったり、

時として

一緒に涙してくださったり

そんな方々に

今日も感謝の気持ちで一杯。

カンちゃんからも お礼を言おうか・・・・

アレ、

寝ちゃった?

                   アリガトウ ☆        

sleepy  sleepy  sleepy  sleepy  sleepysleepysleepy

どうか、ご無事で・・・

次に会うときは お祝いだよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ワンコの尿検査、サプリの効用など。 | トップページ | スペインからのメール。 »

コメント

club <にゃり代さまへ>

ご心配、ありがとう~!

そして力強いブログ記事も拝見しました。

ありがとう、友達見つかりました。
でも
まだ不明の方の身近な方々のお気持ち、察するに余りあります。

          ・・・・・・・・・・・


club  <ぶらんさまへ>

ありがとうございます!

ぶらんさんもきっとすごい震災の経験者ですね・・・

お気持ち、本当にうれしいです。
ニャンコ達はわりに普通にしていますがカンちゃんが・・・><;

        ・・・・・・・・・・・

club  <しまさまへ>


ありがとうございます!

あの速報の音! すごく硬直してしまいますね。

しまさま、ブログ記事での募金もありがとうございます!
でもお体、無理されませんように。

友人のことがわかって今夜はぐっすり眠れそうです。
ありがとうございます!


        ・・・・・・・・・・・・・


club  <ぢゅんこさまへ>

いつも変わらず、応援していただいて、心配していただいてありがとうございます!

なんとか友人は見つかりました。
ネットってすごいですね。

マスカレードブログは 欠かさず拝見していて 動画も拝見しましたよ~!
あの曲を作ったマイケルはどんな思いだったのかな、って思います。

もう早速募金されたのですね、
ありがとうございます!

ひしひしと応援のお気持ちは伝わっています。
ただ道路が通っていなくて支援物資が届いていないのがもどかしいです。

日本人が本当に誇り高い人々でありますよう、
願ってしまいます。

あ、カンちゃん、シナモンに・・・?

っていうか、
ぢゅんこさんの目が シナモンメガネ着用かも・・・

それでもなんかうれしいです!

        ・・・・・・・・・・・・・・・

club <オサミさまへ>


いつもご心配、本当にありがとう!

今日ラジオで 無事が分かった人に「心配かけやがって、バカヤロー!」って言った人がいる、と言ってました。
気持ち、わかりました・・・

おかげさまで 無事がわかり、次に会う時
ひょっとしたら 「バカ~! ありがとう!」って言うかもです><;

       ・・・・・・・・・・・・・・・


club  <みどりんさまへ>


お気持ち、うれしいです。ありがとうございます!

そうですよね、ルナたんどんなに 震えたでしょうね。
みどりんさんが以前記事にした震災の時のご様子、良く覚えています。
どんな恐怖を体験されたことでしょう!

そちらでも品薄のものがあるなんて!

これ以上もうどんな災害も起きないことを祈るばかりです。


          ・・・・・・・・・・・・・

club  <くぅちゃんさまへ>

不安を減らすようなリーダーシップを皆求めているのでしょうね。

今後の大きな課題ですね。

ありがとう!
友人は無事だったようで 本当にほっとしています。

あまりにも多い犠牲者の数です、
今も辛い夜を迎えている人はとても多いでしょうね。

でしょ、でしょ!
マッキーちゃんに似ているよね!

マッキーちゃん、目がクリンクリンですもんね☆
光栄です!

本当にいるんですよね。
買占めしてる人。
家の近所でも車に少し乗ると
スタンドに行って常に満タンに
してる人がいます。
しかもそれを口に出して言うんだから
「???」ってなりますよ。
申し訳ないと思わないんですかね?
困ったもんです。

お友達どうかご無事で再会ができますように。

カンちゃん、マッキーにも似てる♪
やっぱアンドロイド?

こちらでもお米や水(特に無洗米)、トイレットペーパーなどが品薄です。
関東に送るのかなー?ならまだいいけど
不必要な買い占めは本当にやめてほしいです。

ルナたんもね、余震のたびに震えてましたよ。

まだまだ寒さが厳しいですが、気をつけてください。

私たちの心は東北の方と共にあります。


お友達のご無事を切に祈ります。
今消息を探している全ての方々のご無事を切に祈ります。

カンちゃん、お布団かぶって寝るのね。
健やかな眠りをね・

あれっ?!

カンちゃん??

シナモンちゃんかと思ったっ!!

全然似てない子なのに、何でだろう。

すずめタイプ「アンドロイド」じゃないでしょうね。

お友達、どうぞどうぞお元気で連絡できるのを待って
いて下さいますように。

きっと待っていて下さいますともっsign03

世界からの応援は、日本人が考える以上の数です。

私のブログにも、かなりアクセスの多かった応援動画
を張り込んでみました。
http://jmask.blog24.fc2.com/

お時間があったら、是非ご覧になって下さい。
画面を見ているだけで泣けてきます。
そして、元気がもらえます。

世界中の人達が、こんなに日本をリスペクトしていて
下さっていたとは思いませんでした。

今、買占めに走っている方達は、多分軽いヒステリー
の症状が出ているんだと思います。

心慰められる動画を見て、少し落ち着きましょう。

日本人の誇りを取り戻すように。

ティシュペーパー一箱あれば、ずいぶん何日か使える
はず。

トイレットペーパー、一巻きあれば、1日や2日では
使い切れないはず。

何を焦る事があるでしょう。

あ…私、すごく悔しい気もしています。

もう少しお金持ちだったら、せめて100万円くらい
寄付できるのに、申し訳ない金額しか入れられません。

貧乏でごめんなさいcrying

でも、心はたくさん込めておきましたから、少しでも
心が温かくなって下さいますように。

更新、ありがとうございます。

カンちゃん、地震がとても怖かったんですね。
東京のワタシでさえ緊急地震速報を聞くと体が硬直しますもの。そちらではどれだけ怖いか。

お友達がご無事でいらっしゃいますように。。。

     

すずめさん、


大変な時にコメントへのお返事ありがとうございます。

カンちゃんの寝ているお顔や、

だいちゃんのダイジョブに

少し安心しています。

けれど、まだまだこれから大変だと思います、

遠い関西の私からでは、まだまだ微力な募金しか

ご協力できていませんが、

少しでも早く、平穏で心から笑顔になれる日が

きますよう、祈り、願っています。


かんちゃん、ニャンずちゃん達が安心して

眠れる日が早く早くきますように。


すずめさんのお友達
どうか無事でありますように。
そしてカンちゃんが怯えずに過ごす毎日が早くきますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの尿検査、サプリの効用など。 | トップページ | スペインからのメール。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ