« チャップ、診察と検査。 | トップページ | なぜサプリメントなのか。 »

2011年3月 2日 (水)

カンちゃん、PH8  ( ノ_・。)

昨日、チャップの診察と一緒にカンちゃんの尿検査もした。

PHコントロールを もう1年位食べ続けているカンちゃんの

朝一番の尿を持参した。

カンちゃん、PH8 (<br />
 ノ_・。)

前回12月は PH7だったが、

PHコントロールを主食にした結果を期待したのに

今回は なんとPH8

尿たんぱくは マイナスになって、

また結晶も見られなかったが

このPH値には びっくりしてしまった。

カンちゃん、PH8 (<br />
 ノ_・。)

医師は 「ネットで 療法食を購入しているのだから 

そこは 自己責任で。」という。

PH8は 結石ができやすい、あるいは 膀胱に炎症か

ほかの原因もある、とのこと。

(●すずめ●)の質問には

全て! NO!!の答えだった。

1. 生肉・ 生骨食べては?   → NO!

2. トッピングの ちょびっとのオヤツは? → NO!

3. 療法食にかける、肉スープ・ ミルクなど?   → NO!

つまり、

100% PHコントロールだけ!を食べさせること。

次回また尿検査をして、必要ならエコーで膀胱の検査も行う。

大好きなオヤツや

こぼれおちたキャットフードも ダメなんだって・・・

結石ができるよりは ガマン、だね。

カンちゃん、PH8 (<br />
 ノ_・。)

↑ オヤツなしで 心なしか しょぼくれている、カンちゃん&

    くつろぐ だいちゃん。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

           春を笑顔で 迎えよう! 

        

          

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
         にほんブログ村

« チャップ、診察と検査。 | トップページ | なぜサプリメントなのか。 »

コメント

sweat02 <なびこさまへ>


ご親切な情報、ありがとうございます!

ねねちゃんの検査数値、とてもうらやましいです。

教えていただいたHPもいろいろと良さそうなものが一杯ですね。

今回の検査結果には本当にガックリでした><。。。

ロイヤルカナンのPHコントロールにすっかり切り変えて、ほんのちょっぴりのスープかトッピングだったので、
何かが良くないのですね。

今回購入したハーブに期待したいです。


生肉、手作りご飯の情報もありがとう。


応援、ありがとう~!

        ・・・・・・・・・・・


sweat02  <さとさまへ>


貴重な情報、うれしいです、ありがとうございます!

ナチュラルハーベスト、さっそく試してみようと思います。

ロイヤルカナンのPHコントロールがそろそろ無くなるので フードを変えて、今回購入したベリーベリーのハーブに期待しようと思います。

膀胱のほうは 様子を見てまたエコー検査するかもしれません。

朝一番の尿で これだったから 夜のものならどんなだったろう、って思っています。

チロちゃんは大根で すごかったんですね。

野菜の水分ってすごいんでしょうね。

今夜はぐっすり休めますように。


pH8ですか…それは心配ですね。
フードに関してはそれぞれだと思いますが、
うちはチロのpHが上がりすぎたとき、
ナチュラルハーベストのローフォスフェラスを食べさせます。
これを食べると確実にpHが下がるのです
おっしゃるとおり結石が出来るのが何より怖いですから、
とにかくpHを下げるようにしています
(尿に濁りがある時は膀胱炎などもあるので、
それだけでは下がりませんが)。

追記です。

生肉のターキーの上に、「愛犬手作りごはんの素」をトッピングしています。

カンちゃん、Phの値が8.0だったの!!
なにが良くないんだろうね。。

ねねの食事よりきちんと管理されていると
思うけど。。
PHコントロールと同量のお水を一緒に入れて
あげるとよいと聞いて、いつもカリカリが
ちょっとびちゃびちゃにしてあげています。
あとは、タンパク質が多いと結石になり易い
と言われましたが、
http://www.family-pet-club.com/
「Family Pet Club」
のHPに尿結石の事が出ていて、そこから
お肉を購入してあげています。ちょうど 1か月
経ちました。
でも、カンちゃん、生肉ダメなのよね。。(T_T)
ねねも先生には、PHコントロールと満腹感サポート
しかあげていないと言っています(^^ゞ

おしっこをして、目に見えるわけじゃないから
難しいね。。

お大事にね。。カンちゃん、ファイト\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャップ、診察と検査。 | トップページ | なぜサプリメントなのか。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ