« ボクら 熟睡組! | トップページ | 冬の牧場のともだち。 »

2011年2月20日 (日)

食べようヨ。

昨日の雨水から 急に少しだけ暖かくなった、北国。

プラスの気温の中、

呼ばれて駆け寄るカンちゃんも

季節の変わり目を感じているかな?

カンちゃん

でもまだ水浴びには 早いでしょ!

カンちゃん

今週から カンちゃんは 生肉と生骨を始めた。

生肉はすんなり食べるけど、

生骨は 少し炙らないと 食べない。

いつかは 生骨も好きになって、

歯垢も 取れてくれることを期待しよう。

   fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon 

満月だった、金曜日

カンちゃん

この北国よりもうちょっと 北の空の下、

だいじなお友達のオサミさんから

なにやら うまそう~なものが 届いた。

肉まん

いや~、驚き!

あの有名な六花亭で おこわや 肉まんも作っているんだ~!

肉まん

スウィーツだけの 六花亭だと思っていたけど

新しく知ることって 面白い、

特に 食については。pig

まだ頂いてないけど、

絶対おいしい!pig 

なんたって、北海産だもん!!

オサミさん、ありがとう。♪(o ̄∇ ̄)/

食い意地が張っていることが

バレバレの(●すずめ●)、お恥ずかしや・・・pigsweat02

鶏肉以外は 何でもおいしく食べる、

この飼い主pig  と正反対なのが

ピヨ

            ↓

ピヨ

相変わらずムラのある食欲で

最近では モンプチのスープとドライしか 食べない。

朝晩 ニュートリカルやサプリを与えているけど

偏食にしても食欲があることは まずまずの安心材料。

体重もあまり増えていないから、

いつも枕役のきょうちゃん

ガマンしてくれっ!

ピヨ

       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

寝たら、食べるんだ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ボクら 熟睡組! | トップページ | 冬の牧場のともだち。 »

コメント

sun <上越市のすてきな美容院さま>

コメントを頂いて、すっかり遅い返事で申し訳ないです><。。。

こんな不親切なブログで、
時々、しょっちゅう 泣きごともあり、ですが・・・

これからも お付き合い、よろしくです☆

見てくださって、ありがとうございます。


       ・・・・・・・・・・

sun  <コロたすさまへ>

でしょ、でしょ!
すご~~く おいしそうですよねぇ~☆

まずい、ハズがない!ですね。


マサムネ君、元気一杯だから きっと生骨も好きになるかも。


カンちゃんもシナモンも生のままだと 骨は食べないです。
でも友人宅のワンコ達は 大好きで 歯石も殆どないそうです。

うらやましい。


        ・・・・・・・・・・・・・・

sun  <オサミさまへ>

一杯、未知の夢のある品々を本当にごちそうさまです。

(私の夢は胃袋と直結かも)
 
ホタテ、大好きです!

でもマメ入りのおこわは 初挑戦になりそうで いまから気合(?)入れてます。

何のお力にもなれないでいますが まるこちゃんを可愛く思う気持ちは 今も同じです。


おいしい物を食べて元気を蓄えるべきは オサミさんですね☆

体調崩されないようにしてくださいね~

雪解けの冷たい水に入って行くカンちゃんの元気が嬉しい~♡!
ピヨちゃんの食欲も嬉しい~♡!!
好き嫌いがあってもいいからたくさん食べて体重増やして
体力つけようね。

すずめさん、帆立が苦手じゃななくてよかったです^^
ほんの少しばかりのものをこんなに華やかな記事にして下さって恐縮です(汗)
この度まるこの事ですずめさんから頂いたお気持ちへの感謝をまだまだお伝えし切れていない私です。


ホタテまんに、ホタテおこわ、って^^
メチャ美味しそうじゃないですか~~
うわぁ~ うわぁ~~

生肉始めたんですね
生食って酵素を摂れるから大事なんですよね
本来の食生活は生ですからね

ウチのマサムネは今まで何を食べていたんだろう?

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクら 熟睡組! | トップページ | 冬の牧場のともだち。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ