« 真冬の休日。 | トップページ | きっと幸せ。 »

2011年2月10日 (木)

冷たくて 暖かい。

明日の予想最低気温はマイナス8℃、

日中も0度位の日が続いている、北国。

二

寒さに慣れている北国育ちにも 寒いものは寒い~!sweat02

1

空が青いのが せめてもの救い。

帰り道に通る城跡ではライトアップに加えて雪灯りイベントも始まった。

とても寒いのだけど雪降りの夜にみる氷のお城にも

やっぱり近づいてみる。

二

凍える夜、防寒手袋をしていても触ってみようとは思わない。

これを真夏に見られたらうれしいだろうなぁ、と思いつつ

凍結道路を歩いて帰ると

24時間暖房の室内では

自分の体の大きさを無視してベッドを使うだいちゃん。

だい:  「オレは わりと暖かい。」
二

時間の使い方がヘタッピ~の(●すずめ●)

思い返すと 過去およそ10カ月の間に見たビデオ、

DVDの数は たった3本。

1. ビッグフィッシュ  <夢の中にいるかのような、大人の映画>

2. おくりびと  <ジンワリした。日本映画も良いもんだなぁ。>

3. きつねと私の12か月  <自分の見ている世界の小ささを感じた>

     ↓
1

 

どの映画も 見たあと心が温まった。heart04

平均すると 1本のビデオを見るのに3カ月以上間があいている。

寒い季節がまだまだ続きそうだし、

心が暖かくなる、映画の鑑賞にはぴったりかな。spa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        元気でいよう、      

        

          約束だよ・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 真冬の休日。 | トップページ | きっと幸せ。 »

コメント

movie <にゃり代さまへ>

にゃり代さん、ブログで映画のご紹介ありがとう~!

映画を見るときって 中断したくないからどうしてもまとまった時間が必要ですもんね。

だいちゃんと一緒の巣ごもり! とっても暖かくてブニョブニョで気持ち良いと思います!
でもだいちゃんは 布団の外が好きなようで 今まで布団にもぐってきたことはないんですよ~><。。


そちらも雪の匂いがしているんですね。

外歩きは気をつけてね~☆


       ・・・・・・・・・・・


       


movie  <もじ子さまへ>


ありがとう!

おかげさまで活用させて頂いてます!

でもね、だいちゃんには絶対小さすぎです><;
それでもギュウギュウながらも入りたいんでしょうね。

ブログでそちら地方のお天気チェックしていましたが、
そろそろ少しは積もったかなぁ・・・

気温はやっぱり都内が暖かいけど、東京って風が冷たくて寒いよね。


すずめさんおはよう♪
東京も寒いけどそちらに比べたらそうでもなさそう・・・(><)
だいちゃん、かまくらベッド上手に利用してますね!
むぎゅむぎゅで可愛い!

あ~だいちゃん!
おばちゃんも一緒にだいちゃんの巣に入りたいheart04
なぜあの映画とか借りた物とか見ないのでしょうね!
私も録画したものが着々と増えてきて焦ります。
おくりびと…私も見ました。
美しかったですね。

今夜はいよいよこちらでも雪が降りそうです。
私は雪が降る前の臭いは何となくわかります。
なので先ほどから窓から鼻だけ出して嗅いでますが…
まだその気配がしません。
でもあまり外から見られたくない格好ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の休日。 | トップページ | きっと幸せ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ