« 冷たくて 暖かい。 | トップページ | 雪道の歩き方。 »

2011年2月12日 (土)

きっと幸せ。

ウリ坊のような ベスト(シナモンのおさがり)を

着せられて 雪の上を歩く毎日。

前

どんなに寒さが続いても

カンちゃんは ちゃぁ~~んと

幸せを見つけられる。

凍りつくような 夜道を帰宅するときは

自分の鼻の上に雪を乗っけるのを忘れない。

前

ちびっと 心細い銀行での「待ち時間」も

そそくさ 大急ぎで

戻ってくる(●すずめ●)を見たら

キチンと 尻尾を上げられる。

1

戸外の雄々しさが まるで嘘のような

毛布をかぶってのお昼寝は

羊と一緒。

1

カンちゃんは ちゃぁ~んと知っている、

幸せの ある場所。

どんな時にも 一生けん命に

生きているコの 特権だもんね!

1

外はまた 殆ど真冬日の 今日の北国。

       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

雪、大好き!シナモン!

シナモン

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 冷たくて 暖かい。 | トップページ | 雪道の歩き方。 »

コメント

shine <しまさまへ>

ありがとうございまぁす!

シナモンのお下がり、もう毛玉だらけで そろそろ新たに作らなきゃ、と思っています。

保健所内に 特にワンコの受けるストレスは すごいものらしい・・

きっと そんな辛さ、もう忘れてくれてる・・と思いたいです。


      ・・・・・・・・・・・・・・


shine  <millecoさまへ>


なぁ~にを仰いますやらぁ~!

ホッ君の おへそ見えそうなすてきなウエァに比べたら、やっぱりお下がり、なんですよ~

シナモンは12キロ、カンちゃんは9キロなので 少しサイズ直しが必要です。
私のそばが幸せ、ならうれしい☆です!


        ・・・・・・・・・・・・・・

shine  <にゃり代さまへ>

雪のうえコロンコロンの最期の写真は 一昨年亡くなった先輩ワンコ、シナモンなんですよ~

ワンコって一般的に雪好きみたいですね。

「もっともっとと 求めがち・・・」

前向きな向上心と 私欲とは違うのかもしれないですね。

私などは 向上心どころか思いっきり下向きのときがあったりするので もうワンコニャンコに教わる感じですよ~><;

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・


shine  <コロたすさまへ>


そうですか、やっぱりそちらは積雪は珍しいんですね。
コロちゃんも喜んだんですね。

コロたすさんみたいに 上手にワンコ服作りたいです!
マサムネ君こそ!
コロたすさんに出会えてよかったねぇ~!

いつか別れがやってくるのですが 出会えてよかった、とそう思いたいです。

コロたすさん、腰労わってくださいね。

      ・・・・・・・・・・・・・

shine  <りん子さまへ>

りん子さん、雪降り、お疲れ様でした~!

歩けなかったんだ・・・さすがに自転車は乗らなかったのですね。

尻尾の下がっているのは 「不安ではなく緊張」

うぅ~~~むむ
似ているようで違うことだね、
あとでカーミングシグナル 調べてみよう~っと。

不安、だと自分は弱者だもんね。


       ・・・・・・・・・・・・・・

shine  <さとさまへ>


イヒヒ~
ウリ坊、って言ってくれてありがとう!

似てるもんね☆

ワンコもニャンコも寝てるところは無邪気で可愛らしいけど・・・

私は 朝の寝床のさとさんの頭部が とてもチャーミングに思えました☆


あはは、確かにウリ坊っぽいですね。
でも、とってもお似合いですよ、カンさん。
毛布をかぶって羊さんを枕にしている姿も最高にキュート。
安心しきった寝顔がいとおしいです。
犬や猫がぬくぬくしている姿って、
なんでこんなにカワイイんでしょうね?

カンちゃんの雄々しさは、すずめさんを守っているんだものね~。
そして、家では、すずめさんが守っているね(^^)
外での下がったシッポは、不安じゃなく、緊張なんだよね。
今日こちらかなりの雪なんです(T_T)
歩けなかったよ~(^^ゞ

カンちゃん、雪が似合いますね~
すごく楽しそう♪
コロも静岡では珍しい積雪体験をして
みぞれのような積雪にずぶ濡れ
楽しそうだったな~

マサムネは雪に出会えるだろうか?
白いから雪の中に入ったら目鼻しかわからなかったりして

カンちゃん ステキな風景の土地に住んで
そして、すずめさんに出会えて
ほんとによかったね~

私もカンちゃんみたいに雪の上コロコロしたいなsign05sign05fullmoon
人間はたくさんの欲があって今よりももっともっとと
求めがちだけどワンもニャンも
ご飯を食べる時
ひなたぼっこする時
大好きな人とお散歩したり眠ったり遊んだりする

幸せをかみしめて生きてますよね♪

カンちゃん、雪の中でも笑顔でお散歩なのね。
かわいい~!!!
シナモンちゃんのベストもよく似あっていますね!
ネムネム羊さんのカンちゃん、幸せそうです。
すずめ母さんの側が一番幸せな場所だものね。

シナモンちゃんのお下がりベストお似合いですよー(^.^)サイズ一緒なんですね。
カンちゃんは寂しさを知っているからきっと幸せもしってるね♪
幸せ大事にしてるよね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たくて 暖かい。 | トップページ | 雪道の歩き方。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ