« カンちゃんに学ぶ。 | トップページ | おいしい香り。 »

2011年1月14日 (金)

病院からのサプリ。

昨年末のある日、 じっとうずくまって普段より不調になったピヨ。

年末にいつもの動物病院へ連れて行った。

  ***************

体重  :  3.6キロ

血液検査 結果  : 貧血 (いつも通り飢餓)

             それ以外は正常

レントゲン結果 :  腰の骨折痕は 悪化していない。

      ただ、たまたま写った肺に少し影が見えるので 要再撮影。

    *************

貧血、ということで 病院で出してくれたのがこのサプリ。

       ↓

医師が言うには、人間の栄養ドリンクのような物。

ということだったけど

値段(¥1600)の割に 効果が表れる感じ。

また、ピヨはシリンジ生活(?)が長いので

シリンジを見ただけで逃げ腰&

苦いと吐き出す事を知っている。

吐き出すサプリは 無駄になってしまうけど

このサプリは抵抗なく飲んでいる。

(子猫ミルク・お腹用サプリなどとのミックス。)

この時期、

他のニャンコも鼻水や咳をしているので

別のサプリも購入する予定。

食欲、元気にとてもムラのある、ピヨ。

今年5月の12歳の誕生日を元気に迎えようね。

・・・・・・ 購入予定 サプリ  ・・・・・

   L-リジン

   緑イ貝

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« カンちゃんに学ぶ。 | トップページ | おいしい香り。 »

コメント

hospital  <なびこさまへ>

なびこさん、情報ありがとう!
そっか~ タウリンも始めたのですね。
パソコン、無事復活良かったですね~

去年の年末3匹を病院に連れて行ったのですが 3匹、というだけで 頭がグルングルンしました。

先生も私のことを苗字と間違えて「カンナさん」って言ったり、
やっぱり1匹づつ連れて行ったほうが良いか?なんて感じました。

たっちゃん、ご心配でしょうが 快方に向かっているようで安心しています。

応援してますよぉ~~!



やっと、パソコンが直ってきました。。

早く、元気になってね。。

タツロウも、サプリを飲んだり、飲まなかったり
だけど・・

L-リジン、タウリン、そして、生の鹿肉と
いっしょにスーパーアイも!
それに、眼薬、抗生剤なども飲んでいたので、
途中、中止したり!

ふ~って、感じです。。

これで、ねねも結石の薬!なんてなったら、
わけがわからなくなりそうです(^^ゞ

hospital <りん子さまへ>

ご心配、ありがとう!
ワンコニャンコって 人間よりサプリなどの効果が分かりやすいね。

以前シナモンやニャンコ達がお灸をしてもらった時にも感じたけど。

いろんな意味で純粋なんでしょうね。


ピヨちゃんが良い方向に向かうことを願ってます。
すずめさんも元気出してね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンちゃんに学ぶ。 | トップページ | おいしい香り。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ