« 休日、病院の後の散歩。 | トップページ | 北国の車窓から。 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスの教訓。

21日の皆既月食は 殆ど雲に隠れた

それでも蒼い月に見とれ・・・

月

22日は 心待ちにしていた、冬至だったけど

夜からすごい荒天になった。

雨も強かったが 風がとても強く、

持っている傘が まるで凶器のように暴れまわった。

翌日、

いつもの河原では こういう傘をいくつも見た。

傘

こちらは、

似ているけど

傘ではなく ・・・・・

傘

  サギ。

また、

こちらも似ているけど

傘でも、サギでもなく・・・・

傘

  白鳥。

また、

昨夜からは雪が降り続き

街はホワイトクリスマスだけど、

歩きながら(●すずめ●)が 唄うフレーズは・・・

なぜか

♪~ アイヤァ~~ アイヤァ~  ♪

(北島S氏の歌)

月

雪景色は とても好きなのだけど、

今年のクリスマスは ちょっとブルー・・・

22日の夜、帰宅時に歩いていたら

持っていた傘が 大暴れして、

外を歩きだして数分後に 破壊。

その時、傘の骨かメガネのフレームかが 右目に当たり

土砂降りの中、涙は出るわ 風は強いわ、で

とても長い25分の道のりになった。

こんなとき、(●すずめ●)が考えないようにしていることわざ(?)は

「踏んだり蹴ったり」

「泣きっ面にハチ」など・・・   (← たんなるバカ)

頭の中では 無駄に「濡れてにアワ」ということわざがグルグルした。(← かなりのバカ)

昨日眼科に行ったら「ただ 白目に傷が付いているだけ」と言われ、

ひと安心!

目薬で完治する、と言われ

なぜか褒められたように錯覚した。 (← 本格的なバカ)

ひどい天候の中、

手にした、怪しげな バタバタする凶器(傘)を離さない飼い主にも

ドッチャリ降る雨にも へこたれず、文句も言わず

ちゃんと言うことを聞いてくれたカンちゃんには 感謝!

カンちゃん

教訓:「ワンコ連れの時、

風が強い時は たとえ雨降りでも傘は持つべからず!!

それが 日中も氷点下の寒さの中、

アゴの下にツララを作って歩くワンコとともに歩く、

北国人の流儀~!

カンちゃん

« 休日、病院の後の散歩。 | トップページ | 北国の車窓から。 »

コメント

snow <コロたすさまへ>

コロたすさん、
すっかりレスが遅くなってごめんなさい。

お店の片づけなど、とても忙しい時に来て下さってありがとうございます!

いろいろとコメントしたい、と思っていましたがなかなか叶わず失礼していました。

ワンコって雪は大好きなようですね~
でも融雪剤がたんまりなので 要注意なんです><;

     ・・・・・・・・・・・・・・


snow  <さとさまへ>

さとさん、ご心配ありがとうございます。

寒いスキー場だと人間でもアゴ下にツララの状態になったりします。

真冬日、今年も覚悟せねば!
 
ワンコって雪は大好きなようです。
暑さに比べたらマシかもしれないです~


今年もどうぞよろしく☆

       ・・・・・・・・・・・・

snow  <にゃり代さまへ>

ご心配、ありがとうございます。

この辺は普段あまり風が強くないのでついつい油断してしまいます。

紅白歌合戦の北島三郎さんの歌、ご覧になりましたか?
あの紙吹雪、あれよりすごい雪降りでした><;

       ・・・・・・・・・・・・・・・


snow  <りん子さまへ>

りん子さん、しばらくの間コンタクトもダメだったでしょう、大変でしたね。

体の中のどんな部分も大事にしなきゃ、ですね。

目って分かりやすい場所だから痛めるとしんどいですよね。

お互いに大事にして良い年にしましょうね~☆

      ・・・・・・・・・・・・


snow  <ぢゅんこさまへ>

ご心配、ありがとうございます☆

この辺は普段風があまり強くないので ちょっと油断してしまいました。
年明けそうそう、雪の被害が結構ありましたが名古屋も寒いことでしょうね。


こちらこそ、
ぢゅんこさんのブログのおかげで初めて甲冑ダンスを見せていただいてありがとうございました。


今年もこっそり遊びに行って目の保養をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします☆

PC,今度こそ大丈夫でありますように・・・!


長々とご無沙汰しておりました。

やっと書き込みが出来る状態に戻りましたので、久々お邪魔いたしましたら、顎からツララ垂らしているワンコが…。

雪の中のワンコに、デジャブーを見て、笑いながら涙が流れるというややこしい状態になっております。

雨と強風で傘が持って行かれる、割と多い経験ではないですか?

私も、とても軽い下ろし立ての折り畳み傘を、バス停に行くまでのほんの2分足らずで使用不能にまでやられたことがあります。

結局、出掛けるのを止めましたけど、出掛けなくてはならないとか、帰らなくてはならない状態だと、本当に泣きたくなりますよね。

目のお怪我が酷くなかったことが何よりでした。
どうぞお気を付け下さい。

ワンコ、ニャンコと、楽しい新年を迎えられますように。

本年もたくさん楽しませて下さって、ありがとうございました<(_ _)>


あらあらあら、大丈夫ですか?
私の目の結膜炎も少しはましになったけど、どの体の部分も大事にしなきゃいけないよね~。
突然のことで、25分間が、一人じゃないから、この歌だったんじゃない?(^^)
カンちゃん、ツララ付けて、歩いているんやね~。
これこそ、北国ワン子の、耐える業やね。
今年の冬は、寒いらしいから、お二人とも、無理せずに~。
そして、教訓は、くれぐれも実行かな?(^^)

大変なクリスマスでしたね!
でも目の傷が大事に至らなくてよかったです。
お大事にしてください。
本格的に寒いですね~!
かんちゃんの雪に埋まった足が可愛いです。
ちなみに私も最近演歌を口ずさむようになってきました。
歌は♪ひゅーるりーひゅーるりーららー
越冬つばめでございます。
たまにトイレで津軽海峡冬景色♪も出てきちゃいますsmile

顎の下にツララ?!
すごいですね、どんだけ寒いんだろう…ちょっと想像つきません。
でもカンさん、ぜんぜん平気そうですね。
若さゆえのパワーでしょうか。
目は大丈夫ですか?災難でしたね。
目の傷って、小さくてもけっこうイタイですから…。
お大事にしてください。

顎の下につららってスゴイ~
ビックリです
北国ワンコさんは強いですね

カンちゃん、雨にも雪にも風にも
平気なのですね~

胸が着くほどの雪の中を歩くって
どんな感じがするんだろう?? byコロ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、病院の後の散歩。 | トップページ | 北国の車窓から。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ