« 踊ろう、だいちゃん♪ | トップページ | カンちゃん、久々の検査。 »

2010年12月 6日 (月)

ニャンコの 下痢とサプリ。

珍しく ちょびっと元気のない だいちゃん。

ひょっとして、踊り過ぎ??

だいちゃん

イヤイヤ~

昨日、下痢しちゃっただいちゃん。

日ごろ 元気な甘ったれだけど、

今年の引っ越し時にも下痢をして

その時(4月)には

病院で 心因性、ストレスからと言われた。

だいちゃん

その時の下痢は 全くの水溶便で

今回は 少し形状があり、

推測だけど・・・

おそらく、

普段入れない部屋に入り (開いてしまった><:)

そこがとても寒くて 体が冷えたため、と思われる。

毎日上げているサプリだけど、

このような時には 増量してシリンジで与える。

ワンコ、ニャンコを複数飼いしていると

お腹用のサプリは 必需品。

今回の下痢、

すぐに良くなるものだといいね、

暖かくして 休もうね、

 だいちゃん。

だい:  「ウマイもん 食わせろ~!」

だいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 踊ろう、だいちゃん♪ | トップページ | カンちゃん、久々の検査。 »

コメント

cat <にゃり代さまへ>

ご心配、ありがとう~☆

うふ~、にゃり代さん宅もトラっ子好きなんですね!

可愛いですもんね~
今は殆ど落ち着きましたが、だいちゃんって、このニャン相で 繊細だから、ほんとニャンコは見た目では分からないですね。

にゃり代ちゃんも 暖かくしてね~!


        ・・・・・・・・・・・・


cat  <りん子さまへ>

ご心配、ありがとう~!

あらぁ、絵留ちゃん腹巻なんだね!

↓の さとさんは ワンコ用に全身タイツ、いや、羊の着ぐるみのようなものを買われていましたよ。

いやぁ、可愛いのぉ~それが!

それから カンちゃんはもうペット用ヒーターを使っているけど、それが「岩盤浴ヒーター」っていいます。
効果は どうかわからないけど・・・

りん子さんも風邪ひかないようにね~☆


      ・・・・・・・・・・・・


cat <さとさまへ>

ありがとうございます~!

だいちゃんの下痢はもうだいぶ治まりました。

ホント、ワンニャンって精神的なこともすごく繊細で、みかけで判断しちゃダメですね~

チロちゃんの羊さんセーター、また記事にしてほしいなぁ。
朝までちゃんと着ているのかなぁ・・・

あらら、だいさん、下痢ですか〜。
ホントにちょっと元気のないお顔。
犬猫は人間より体も小さいし繊細だから、
ちょっとしたことで下痢しちゃうんですよね。
サプリが早く効きますように。
あったかくして寝ようね、だいさん。

下痢しちゃっただいちゃん。
大丈夫かなぁ~。
やっぱり冷えはダメよ~。
絵留も昨日から、腹巻です(^^ゞ
サプリで、そして、ぬくぬくで、早く治してね~。
絵留の手足の冷えが心配なんだけど、良い方法有るかなぁ~?
動くから、脱げちゃうしね(-.-)

ん〜だいちゃん心配ですねweep
やっぱりにゃんこは暖かい所で
ぬくぬくがいいのでしょうねsun
我が実家ではみんなだいちゃん柄が大好きで
猫といえばだいちゃん柄ばかりなので
人事に思えませんconfident

ぬくぬくして早く良くなってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊ろう、だいちゃん♪ | トップページ | カンちゃん、久々の検査。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ