« カンちゃん、久々の検査。 | トップページ | 4℃は寒い。 »

2010年12月 8日 (水)

痛み止め薬とノルバサンシャンプー。

昨日の病院では 採血もおとなしくできた、カンちゃん。

秋の初め頃から 腰のあたりを痒がるようになった。

医師に話したら、まずシャンプーで様子を見ることになった。

背骨付近は 皮脂が分泌される場所で

その皮脂のために痒みが出ることもあり、

シャンプーは 背骨付近からかけるように言われた。

2

2回程度のシャンプー後で まだ痒みが残るようなら

アレルギー検査(¥20000円ちょっと)をすることにした。

次回は 胆のうのエコー検査なので 朝のみ絶食する。

(血液検査で 肝臓の数値が引っ掛かった。)

しかし、フードはPHコントロールだけなのに、

どうしていつもPH7なんだろう・・・?

ちびっと缶詰めに残ったキャットフードを舐めているのが悪いのかなぁ・・・?

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

また、骨折痕のあるピヨに

「下痢もせず、苦みもない痛みどめ薬を。」とお願いした。

このように少し丸くなって寝ているのは珍しい。

     いつもは 何か我慢しているかのように蹲っていることが多い。

新しい薬が出た、ということで処方してもらった。

   ↓

これは 匂いも苦みもないようで すんなり飲んでいる。

下痢っぴ~・だった だいちゃんも お腹が落ち着き

いつもの(●すずめ●)のエプロン内で ノドを鳴らしている。

2

ヒトもワンニャンも 寒さ突入時期は

気をつけなくっちゃ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« カンちゃん、久々の検査。 | トップページ | 4℃は寒い。 »

コメント

snow <にゃり代さまへ>

だいちゃんの心配してくれて、ありがとう~!

にゃり代ちゃん、白血球が少ないんですね・・
数値が多いのも問題だけど、少ないっていうのも心配ですね。

盛り時期って大変なのかなぁ~
うちでは 全員手術しているけど もし盛り時期があったら オスも一緒だから大変かも。

税金って、あったまにくることが多いですよね。

質素なところから絞り取って、見るべきところが違う! って思ってしまいます。

保健所・殺処分に使っているお金をもっと他の方法に考えるべきだぁ~! って思います。

アレルギー検査、悩む金額です><;


自分のための買い物の金額とヒトケタ違っています・・・
タハハぁ~


        ・・・・・・・・・・・・・


snow  <さとさまへ>

チロちゃんが膀胱炎完治して、そしてPH値も良くてすごく羨ましい~☆

アレルギー検査、しなくて済めば良いのですが・・・とりあえずシャンプーに期待してみます。
痒みってとても不快な症状ですね。

人もワンニャンも 痛みや痒みなどの不快症状をどう軽減させるか、今後も進歩を望みたい医療の分野ですね。

へへっ、だいちゃん、
実物はもう~
かなり可愛いでっす!

だいたい、ワンコもニャンコも唇(?)ってすごく魅力的です☆

pH7って、微妙な数値なんですよね〜。
これが7.5とかなら、何らかの対処をしなきゃいけないけど、
7だとギリギリセーフだったりするので…。
でも、できれば5.5〜6.5の間でおさまっていて欲しいですよね。
それにしても、アレルギー検査って20000円もするんですか?!
た、高い……。

ピヨさん、新しい薬が効きますように。
エプロンの中のだいさん、
「への字」口がめちゃめちゃカワイイ〜!

わんこもにゃんこもいろいろあるのですね。
だいちゃんのお腹良くなってきてよかったです!
でもアレルギー検査お、お高いですね。
家のにゃり代もなぜか生まれつき白血球が少ないので
手術の出血に耐えられないと診断され
去勢手術ができず、盛りを迎えてしまうのですよ。
盛りの時期ともうまく付き合っていくしかないですけどね。
最近、ペット税とか騒がれだしてますが
多頭飼いは大変ですよね。
それに保健所に当てるというのも何だかなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンちゃん、久々の検査。 | トップページ | 4℃は寒い。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ