« お茶の国から 優しい香り。 | トップページ | 休日、リラックス材。 »

2010年11月29日 (月)

又、たのむ!

本日最高気温3℃で 朝には雪も降った 北国snow

1

いつもの事だけど、冬突入の時期は

やっぱり覚悟がいる。

1

  ↑ 「傘地蔵」に出てもOK!か・・?

ダウンを来ても寒い屋外とはまるで違う、

暖かな室内では・・・

毎晩遊びの 要求が繰り返される。

イケニエ おもちゃは このネズミ!

2

だいちゃん:  「早く!はやく!投げてくり~!!」

どんなスポーツ選手も及ばないほどの集中力で

ねずみの行く手を見つめる、2匹。

2

ほり~! 投げたよぉ~っ!

お、やっぱりベテランのだいちゃんが キャッチしたぁ~!

2

途中、コタツ付近で寄り道をしつつ・・・

後

得意満面で 台所にいる、(●すずめ●)の元に持ち運ぶ。

後

必ず 持ち運んで

次を催促する・・・

この遊びが 延々10回以上繰り返される。sweat01

だいちゃん: 「持って来たんだから、 又 やってよ!

       又 投げてよっ!」

後

そうだね、

暖かい春も

是非とも  お願いしようね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« お茶の国から 優しい香り。 | トップページ | 休日、リラックス材。 »

コメント

cat  <りん子さまへ>

カンちゃんはシナモンと同じで、 何か投げて取って来る、という遊びはしませんねぇ。

ニャンコもこの遊びをするのは 限られているんです。

柴ワンコ系って そういう遊びしないのかもねぇ。

        ・・・・・・・・・・

cat  <さとさまへ>

いつも遅いレス、ごめんなさいです~><;


さとさん宅にいたニャンコ達は遊ばなかったのですね。
この遊びは すっかり好き嫌いが分かれるようで、うちでも6匹のうち 遊ぶのは2匹だけです。

遊んであげてる、っていうかこちらが遊ばせてもらっているのかもしれないです☆

         ・・・・・・・・・・・・・・・


cat  <にゃり代さまへ>

そっか~! にゃり代ちゃんも遊ぶんだねぇ~!

へっ!だいちゃん、短足に見える!?

足みじかい、っていうか お腹が地面に付きそうっていうか、顔が丸くてデッカイ、っていうか・・・

まぁ、
早く言えば、短足!
そのとぉ~~り!です☆


       ・・・・・・・・・・・・・・


cat  <millecoさまへ>

いつも遅レス、ごめんなさい~><;

おぉ~、

ミルちゃんもですか!

ホッ君もやったの~!
いいなぁ~

カンちゃんはシナモン同様、そういう遊びはしないです。

こちらは この2、3日 暖かいです。
millecoさんも お体、気をつけてくださいね☆


      ・・・・・・・・・・・・・


cat  <コロたすさまへ>


すんごく遅いレス、いつもごめんなさい~!

コロたすさん宅のニャンコちゃん達はやっぱり好きなんですね。
そうそう! レジ袋も好きですよね。

うちのネズミ君も ヨダレでベトベトしてきました~☆

ワンコもニャンコも気持ちが正直に尻尾に出ちゃいますね~

そのおもちゃ、ウチの子たちも好きです。
みんなでズタズタに??しちゃいました。

だいちゃんのシッポと表情
「どうだ~とったぞーー」と
自慢げで可愛いです。

ジジにそっくりです。
ジジもこの表情でこのシッポで
靴下やスーパーの袋を持ってきました。

あはは~!
だいちゃんも繰り返しが好きなのですね!
ウチもミルちゃんがそうなんです。
おもちゃ投げると取りに行き、持って来て「はい」って催促。何度も飽きずに…(苦笑)
「ミルちゃん、ワンコみたいね~」と言いながら相手するのです。
北斗もボールを投げては持ってきてを延々と繰り返したっけ…
こちらが飽きっちゃってギブアップ(笑)

そちらは雪が降るほど寒くなっているご様子。
どうぞ風邪ひかないようにお気をつけくださいね~!

すずめさん、こんばんは!
うちのにゃり代も紙くず丸めて投げると
くわえて持ってきて 又投げて!ってやりましたsmile
これまで猫歴は長かったですけど他の子はやりませんでした。
でもにゃり代がやった時はうれしかったです。
私だいちゃんの柄好きなんです。
でもって、失礼ながらだいちゃんは…
ちょっと足が短く見えるのは気のせいでしょうか?lovely
それがまたかわいいのなんのってもう~happy02

うわ〜もう雪ですかあ。
さすがに北国ですね。
でも、家の中にいるニャンコたちはそんなのカンケーない(笑)。
私も以前、友人が飼っていた猫が丸めたアルミホイルを投げるとくわえてきて、
「もっと投げて!」と催促するのに驚きました。
私が飼っていた猫たちは、そんなことしたことがなかったので。

初めて知りました。
ニャンちゃんも、投げて、持って来る遊びってするのですね。
てっきり、左右に揺さぶる遊びだけと思っていたよ~(^^ゞ
こちらも、大分寒くなってきました。
カンちゃん、すずめさんを待っているんだね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶の国から 優しい香り。 | トップページ | 休日、リラックス材。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ