« かなり、秋深まる。 | トップページ | 又、たのむ! »

2010年11月28日 (日)

お茶の国から 優しい香り。

そろそろ紅葉も終わりに近づいて、

寒さも増してきた、ここ北国。

1

セッセと働き、少々どんよ~り気味の(●すずめ●)のもとに、

とても優しい品々が届いた。

今月5日、旅立ったコロちゃんのおうちから・・・・

届いてすぐに なぜか匂いを探した。

今でも歩行器に可愛い顔をのせて

一生懸命歩こうとしている姿があるように錯覚してしまう、

コロちゃんの匂いを・・・

中には (たぶん)コロちゃんの香りと一緒の、

たくさんの物があり、

マナーバンドは 丁寧な説明書も一緒に。

1

いつもこまやかに 気を配り続けた、コロたすさんらしいなぁ。

腎臓サポートやa/d, k/dの ドッグフードも。

1

a/d缶は、ウチの 食欲のムラが大きいニャンコにも。

助かるなぁ~

こちらは コロたすさんが 病院から分けて貰ったという、介護食。

  ↓

2

なぁるほど! 

これをお湯で溶いてシリンジで あげていたんだね。

フードは地元の保護団体にも、活用してもらおう~!

お、

名産のお茶には 興味なし! なんだね、カンちゃん!

2

 おいしそう~!

ありゃ、

カンちゃん、こちらは興味シンシン?

  オリジナル フラワーエッセンス

   ↓

2

コロたすさんは フラワーエッセンスのプロなんだよ~!

とっても 少し湿りがちな(●すずめ●)の精神状態を気遣って、

特別調合してくれたんだって!

スプレーすると 大好きなティトリーの香りや

知らないお花の香りで 気持ち良い。

コロたすさん、

たくさんの 優しいお気持ち、ありがとうございます☆

さまざまな食べ物を拒否したり、選り好みしたりするコロちゃんを

最期まで 愛情たっぷりに見続けた、コロたすさん。

コロちゃんブログの中で、コロたすさんの 忘れがたい言葉がある。

何でも 良く分かっている、コロです。」

こういう言葉、心に出会うと・・・・

・・・・・ワタシは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« かなり、秋深まる。 | トップページ | 又、たのむ! »

コメント

shine <コロたすさまへ>

本当にお気づかい、ありがとうございます!

普段はあまり飲まない緑茶ですが 頂いたお茶がとてもおいしくて毎日いただいています~☆

エッセンスも使わせて頂いています。

フードやミルク他は 確かに施設へ届けます。
ありがとうございます。

介護食の作り方もまたブログで拝見しました。
そうでしたよね、コロちゃん上澄みが好きでしたものねぇ!

貴重なものをありがとうございます。

カンちゃん、お茶には興味なかったんだね~(笑)
エッセンスに興味津々とは!!
やっぱり自然のエネルギーを感じたのかな?

施設の子たちの役に立ちますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなり、秋深まる。 | トップページ | 又、たのむ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ