« 準備オーケー、冬。 | トップページ | 号令。 »

2010年11月18日 (木)

そこに居たいの。

(●すずめ●)家で、一番最後に 拾ったニャンコ、チュッパ君。

     ↓

チュッパ

末っ子のせいか いつも周りの5匹ニャンコに気をつかっている。

週に3回くらい、(●すずめ●)の 膝上で甘える時が至福の時らしい。

チュッパ

 ↑ 抱っこされて じっと見つめている。

きっと そこが 好きなんだよね、チュッパ。

通勤の往復では モミジの落ち葉を踏んで歩く、カンちゃん。

やっぱり お日様の当たる場所は気持ち良いよね。

カンちゃん

たとえ、それが 部分的であろうと・・・・

カンちゃん

通勤で歩くのは、河原の時もある。

先に川にいた、青サギに気がねしている白いサギ。

スゴスゴと遠慮しているけど、

本当は そこに居たいんだよね。

さぎ

動物達の 日々あれこれを楽しみながら、

秋晴れの道を歩く(●すずめ●)

マジメに(?)働きながらも、

1日 頭の中でグルグルまわっている曲は・・・・

さぎ

note シロサギさんから オ手紙 着いたぁ~・・・

アオサギさんたら 読まずに食べたぁ~~note

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 準備オーケー、冬。 | トップページ | 号令。 »

コメント

note <さとさまへ>

いつもすごく遅いレス、ごめんなさいです><;

チュッパの可愛さが分かってもらえて とってもうれしいです!

ロールシャッハテスト、って!
さすが自宅で尿PH調べているさとさん!(?)

チュッパは 子猫の時に拾ったのですが その当時から顔はなかなかの貫禄でした☆

性格は すごい甘ったれなんですけどね。


        ・・・・・・・・・・・・・・

note  <ぢゅんこさまへ>


お久しぶりで~~す!

何度かブログにお邪魔していましたが 更新されていなくて きっとお仕事が すごい忙しいのだろう、と想像しておりました。

今回のPC復活までの経緯も拝見しましたが さすが~!
と 感心してしまいました!

私だったら絶対不可能です。
ご自分でいろいろできて 本当にすごいです。

カンちゃんは 人間よりかなり毛深いですよぉ~!

昨夜は ぢゅんこさまから頂いた、お酒をおいしくごちそうになり・・・
本日、ちょぴっと 二日酔い気味です><;


私のカンですが 武将隊さん、紅白に出るような・・・気がします☆


        ・・・・・・・・・・・

note  <なびこさまへ>


うわぁ~い! 歌の続き、ありがとう~!

なかなかコメント残せず、気持ち玉だけで 帰っておりました~

今月、たっちゃん再手術なのですね。

なびこさん、いろいろとお疲れさまです。

なんとか たっちゃんの負担、ストレス、痛みが少ないことを願っています。


こちらは 気温のせいでしょうか、 空気が澄んで来ていて、星や月が冴え冴えとしています。

凍えるような季節の 楽しみです。

なびこさんこそ、体調気をつけてくださいね。

         ・・・・・・・・・・・・・・

note  <にゃり代さまへ>


ふむむぅ~

縁側+日向ぼっこ、! それすごい贅沢☆です!

これから 陽射しがうれしい季節になりますね。
こちらは 太平洋側の気候なので 冬にも結構晴れが多くて 助かります。
それから強風も少ないです。

にゃり代さん地方もきっと晴れが多いでしょうね。

風邪ひかないように 日向ぼっこを楽しんでくださいね。


       ・・・・・・・・・・・・

note  <millecoさまへ>


チュッパの可愛さ、分かっていただいて とってもうれしいです!ありがとう~!

コロたすさん、millecoさんのブログを拝見していましたよぉ☆

millecoさん、お料理すごくお上手なんですね、うらやましい!

ピヨのこともご心配、ありがとうございます。

また病院へも連れて行きたいのですが なかなか行けないでいます。

今は好き嫌いを激しくしつつ、なんとか元気にしています。

またホッ君、ミルちゃんに会いにお邪魔しまぁす!

素晴らしい紅葉ですね!
最近引き篭りがちで、こちらの紅葉がどうなっているのいかも謎…(笑)
北国の晩秋を楽しませていただいています~。

チュッパちゃん、健気ですね。
ニャンコさんにも「遠慮」があるのですね…
何ともかわいいお鼻の模様の八割れニャンコ。
すずめさんのお膝での至福の時間、良かったね!

ぴよちゃんも元気でしょうか?

本当にきれいな青空と紅葉ですねmaple
人間も光合成大事ですものねsun
私も冬場に縁側で日向ぼっこするのが大好きです
あまりに日向ぼっこしすぎて
風邪ひきそうになるぐらいsad

noteしかたがないので、お手紙かぁいた
さっきの手紙のご用事なぁに?note

もみじ、きれいですね~
落ち葉を踏んで、かさかさ音がして
たのしいねぇ~ カンちゃん!

寒くなってきましたね。。
すずめさんの撮る写真を見るたびに
木々の緑、赤、黄色
東京にはない色をしていると
感じています。
季節をたくさん感じる事が出来て
うらやましいです。。

風邪、引かないようにお気をつけて
(^-^)

うわぁ、美しい紅葉happy01
岩手は今、金襴緞子の季節ですね。

大変ご無沙汰しておりました。
何とか書き込みが出来る状態までパソコンが回復いたしましたので、早速お邪魔致します。

すっかり秋も深まり、公園の美人六姉妹の美しい木々たちも色づいて来ました。
イチョウ達の内の一本が、女の子だったと今年初めて発見したり、我が家の近くの公園もそれなりに秋模様です。

カンちゃんは、ずいぶん毛深くなったでしょうか?
ねこさん'Sは日向ぼっこでしょうか?

平和な写真が、とっても嬉しいですheart04

秋の夜の、ちょいと一献…というのも、和みますね。
…って、飲めないけどいいなぁと思うです。

チュッパさんのお鼻の、
ロールシャッハ・テストみたいな模様、可愛くてたまりません〜。
本当はいつもすずめさんに抱っこしてほしいんでしょうね。
他のニャンコさん達に気をつかっているなんて、けなげです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備オーケー、冬。 | トップページ | 号令。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ