« モデルが無理なわけ。 | トップページ | 振り向く秋。 »

2010年11月 8日 (月)

1年経ったよ、カンちゃん。

去年の10月、保健所のHPで見てしまった、カンちゃん。

「預かり」というお手伝いのつもりだったけど、

5月に正式に登録して我が家のワンコになった。

HPで見た、保健所内のカンちゃんの写真。 

   ↓

今日で 一緒の暮らしが1年になった。

幸せ、一杯見つけようね!

安心していてね!

でもね・・・・

幸せ一杯貰っているのは、この私。

笑顔の時間や、安心を貰っているのも・・・

この、

ワタシ。

アリガト。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« モデルが無理なわけ。 | トップページ | 振り向く秋。 »

コメント

one  <ちゃむねこさまへ>

ちゃむねこさん、気にかけていただいてありがとうございます!

むっちゃんは 仙台だったのですものね。
結構長距離を移動したのですよね。

保健所やセンターのHPは 見るといろんな意味で歯がゆさを感じてしまいますね。

カンちゃんと同時期、やはりHPで見た 隣県の保健所にも電話しました。
そこの専属の医師とも話をしました。

運転して行こうか、とも思いました。

でも そのコは助かりませんでした。 
極度の衰弱から・・・

ちゃむねこさんが 見られない、と言うお気持ちは とても良くわかります。

でもちゃむねこさんが されていることは とてもすごいこと、と思っています。

全然ダメじゃない、と思いますし 私など足元にも及ばないです。

最近考えるんです。

助けたい、なんとかしたい、と思う気持ちと
可愛いがりたい、と思う気持ち。

そして 女性が 多く保護活動にかかわっている、ということ。

うまく表現できないですが、なんとか最低限殺処分って無くならないものでしょうかねぇ。

モラルを欠いたことの 代償がワンニャンの殺処分、って それって、どう考えてもおかしい・・・

うぅ~~ん・・・

いろいろと考えますね。

また遊びに行きます~!


ちゃむねこさんもむっちゃんも みっちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね~!

すずめさん こんにちは~

お久しぶりです(*^_^*)

カンちゃん 一年経ったんですね・・・

センターでのカンちゃんを見て、何を感じたのしょうか?何か特別なものを感じたんでしょうね・・

むっちゃんの場合は、たまたま私がセンターの写真を見てしまって、どうしてもほっておけなくて引き出してしまいました・・・・
駄目なんですよね。だから、センター情報とかは見ないようにしています。全部引き出したくなってしまって・・・もうこれ以上は無理なので・・・
ダメダメボランティアです・・

引き出して最初のころは犬親さん募集もしていたのですが、老犬だったので、移動するのがなんだかとっても可哀想になって、他の所に譲渡するのが苦しくなって、家の子にしていまいました・・・
ほんと駄目駄目です・・・


そちらは紅葉がとっても綺麗ですね~
散歩していて楽しそうなコースばかりですね。
こちらは、田舎ですが、コースがありきたりで、毎日だとやはり飽きてしまいますね・・

これから、雪も降るでしょうから、とっても楽しみですね。

カンちゃん すずめさんに見つけてもらって本当に良かったね~

one <にゃり代さまへ>

いつも遅いレス、ごめんなさい~!

そして、お誕生日、おめでとうございまぁす!!

ご主人、いくらか良くなったようで良かったぁ!

こんな辺鄙なブログに来て下さってうれしい、コメントも。
ありがとう~!

カンちゃんは 突然突っ走る傾向があったりするので まだまだ油断できないのですが 充分気をつけて良い日々を重ねたいと思います。

        ・・・・・・・・・

one  <millecoさまへ>


ありがとうございます!

とっても激動の1年でした。

シナモンとの日々も鮮烈な想い出ですが カンちゃんとの 変化の多い毎日もきっといつまでも残る記憶になりそうです。

決して若くはなさそうな、カンちゃん。

用心して、気を配って きっと良い毎日にしたいと思っています。


小さい幸せ、一杯重ねたいと思います。

         ・・・・・・・・・・・

one  <りん子さまへ>

ありがとうございます!

おかげさまでなんとか無事に1年が経ちました。

ワンコたちが 与えてくれることの大きさ、
特に年齢のせいかな・・・

寂しさがきっとかなり違うように思います。

精神的なことって 体にも影響しちゃうね。

ちゃんとお返ししながら 毎日を重ねて行きたいです。

         ・・・・・・・・・・・・

one  <しまさまへ>

ありがとうございます!

早いですね、1年経つのって・・・

今はやんちゃ、というか ズにのっている、というか・・・

うれしいですけどね。

あ~、ハナちゃんのうんOが気になるぅ~!

          ・・・・・・・・・・

one  <くぅちゃんさまへ>

ありがとうございます!

カンちゃんとの出会いから1年。
思いもしなかった環境の変化など、私にとっては激動の日々でした。

そばで支えてもらっていて、ワンコたちの存在の大きさを改めて感じています。

そうですよね、
負けないように笑顔でいなきゃ、ね!

ついつい おっかない顔になっていたりするのです><。。

うんうん、私もカンちゃんの表情が
この一年でどんどん変わったと思います。
カンちゃん、
やわらかいお顔になったね。
ホントいつも笑顔だね。
安心のお顔。幸せのお顔。
「いつも一緒」のお顔だね。
すずめさんもシッポのある天使達と
「いつも一緒」の笑顔でいてくださいね。

もう1年ですかー!
保健所のカンちゃんはちょっと遠慮がちな表情だけど、今のカンちゃんはお茶目でやんちゃでいつも笑ってるように見えるよ~^^
よかったね、これからも元気でね♪

カンちゃんとの、家族記念日、おめでとう~♪
この一年、カンちゃんとの時間が、二人の絆やね~。
そう!わが子達から幸せ貰っているものね~。
お返しできてるやろか?(^^ゞ
これからも、カンちゃんを筆頭に?
すずめさんを軸に(^^)
しっぽちゃんと暮らしてね~\(^o^)/

カンちゃんと一緒に暮らし始めてもう一年なのですか…
おめでとうございます~!!!
カンちゃん、ドンドン表情が良くなってきたのも、すずめさんの愛情をたっぷり受けて安心したからなのでしょうね。
今はモデル犬だものね♪
これからもふたりで幸せいっぱい見つけてくださいね!

カンちゃんとの同棲?1年おめでとうございます!
実は…私事で恐縮ですが…私は明日ですがまた1つ年をとります。
なんか、そんな記念日と近くてうれしいですnote
明日からの毎日も幸せいっぱいでありますようheart04
お陰様で主人の風邪は初期症状で終わったようです。
ご心配いただいてありがとうございます。
私は昼間に結構時間があるもので、
チョイチョイお邪魔しちゃってすみません。
でもってお邪魔すると一言話したくなってしまいましてsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルが無理なわけ。 | トップページ | 振り向く秋。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ