« 幸せなら、♪ | トップページ | 君は青空へ。  »

2010年11月 5日 (金)

要注意! フンだまり! 

爽やかに晴れた、小春日和の今日の北国。

光を楽しみながら、

涼しいくらいの日の散歩は

ワンコ飼いには 至福の時でもある。

すっかりゆるんだ顔で歩いていたけど、

「アッ」と言う間に、またしてもヤラレタ~!!

そう、

得体のしれない汚物に又しても

カンちゃんが身体をヌタグリつけたのだ。

(ヌタグル= こすりつける)

すごい、すごい、

そりゃぁ~ すんごい カマリ(=臭い)!!

河原では 注意が必要だったのに、油断してしまった!

汚物は カモのフン、と思っていたが・・・

釣りの達人が言うには、

その場所はタヌキの「フンだまり」(糞溜り)だという。

達人曰く、

「近所のタヌキが 以前は川の中州の定位置に フンを溜めていたけど

最近その中州が消えてしまったことで 河川敷に場所を移動した。」

と・・・

言うことは・・・・

カンちゃんの体に付着してしまった

あの黒っぽい物は

タヌキの~・・・!!

え、え~~っ!

カンちゃん、

明日も晴れそうだし

今夜はシャンプー日和だぁねっ!

ちなみに

汚物に体をこすりつける行為は

自分の匂いを消すため・・

つまり本能だという。

本能のおもむくまま・・・

って!

それじゃぁ、飼い主と同じじゃ~~ぁんっ!  o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 幸せなら、♪ | トップページ | 君は青空へ。  »

コメント

sweat01 <なびこさまへ>


ありがとう~!
今日は大丈夫でした~><;

ありゃ、やっぱりねねちゃんもするんですねぇ・・・

カンちゃん、この散歩の後少し水洗いしたけど、さすがタヌキ! です~
なかなか取れなくて、夜のシャンプーでどうにか落ちました。
シャンプーも普段の倍くらい使いました><。。。

      ・・・・・・・・・・


sweat01  <さとさまへ>

昨夜はいつもの倍くらいの量のシャンプーを使いました><。。。

すごかった~!

そうそう、気が付いた時はもうヤッチマッタ!後なんですよね。
すごいすばやいです。

ワンコの本能ってやっぱり研ぎ澄まされているんでしょうね。K氏のさとさんへのマウンティング記事を読んでもそれを感じました。

        ・・・・・・・・・・・・・

sweat01  <にゃり代さまへ>

あはははぁ~!

笑わせて頂きました!
「フンはなんでも臭い」全くそのとおり~!

なんでも嗅いだわけではないのですが・・・

ありがとう~!
きっとラッキーなことが・・・・あるかも・・・

このあたり、最近はアナグマも目撃しました。

いろんな動物がいるべきところに居ない、
居られなくなっているのかもしれないですね。


        ・・・・・・・・・・・・


sweat01  <しまさまへ>


関東あたりではハクビシンとか多くなってませんかねぇ~

タヌキ系だとおもいます。
しまさまもウォーキングの時は気をつけてくださいね~!
野生動物のフンだから あなどれないですね><。


ひえええー!
カンちゃん、それは匂いが強烈そう(@_@)
変な虫とかいないといいですけどねぇ。

さすが自然豊富!
フンがタヌキとはsign03
フンは何でも臭いそうですが…
すんごいカマリというものにちょっと興味がcoldsweats01
きっと運がついてカンちゃんとすずめさんに
いいことがきますよnote
なんて…おやじギャグとばしてすみませ~んsweat01

ああ、やりますよね、異臭に体をスリスリ〜。
気づいた時にはたいてい手遅れなんですよ…。
チロも若い頃はやってました。
カンさん、やっぱり若いね!
でも本能とはいえ、たぬきの…はカンベンしてほしいですねえ。
シャンプーされちゃうよ〜、カンさん!
でも、しょーがないね!

キャハハハ!!\(^o^)/
ねねもするよ! 広場で、すりすり
その下にあるもの。。(T_T)
確認しなくても、わかるんだけど、でも
一応、しておこうかなぁ~って、
においをかぐでしょう~
そして、やめればよかった。。
その日一日、鼻ににおいがついている。。です。
たぬきのうんちゃん、においも強烈よね、
きっと・・・

シャンプー、お疲れ様。
明日、気をつけてね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せなら、♪ | トップページ | 君は青空へ。  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ