« 紅葉と想い出。 | トップページ | 要注意! フンだまり!  »

2010年11月 4日 (木)

幸せなら、♪

日中気温が 10℃、

街中でも紅葉が進む、ここ北国の

4本足歩行、尻尾付きの皆さまは

だいちゃんカンちゃん

ささやかなことでも

充分幸せを 感じている、らしい・・・

たとえば 

こんなヘッピリ腰でも 尽きない好奇心に身を任せたり

     ↓
だいちゃんカンちゃん

家の中では 

大昔、有袋類の疑惑濃厚のだいちゃんが、

(●すずめ●)のエプロンにくるまって 喉を鳴らす。

だいちゃんカンちゃん

暖房をつけ始めた室内で、

その「幸せ」の

動かぬ証拠を (●すずめ●)は 確認した。

♪ しあわせなら~ 手をたたこぉ~♪

♪ しあわせなら、タイドでしめそうよぉ~♪

チュッパ

     ↑ これ、睡眠中のチュッパ。

うぅ~~ん~

寝ながら、態度で示す チュッパ君!

なかなかやるぅぅ~~!!flair

チュッパ

 あ、

 起きちゃった・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 紅葉と想い出。 | トップページ | 要注意! フンだまり!  »

コメント

paper <オサミさまへ>

しんどい体調なのに、来てくれてありがとうね~☆

へへ、やっぱりモンちゃんもやるんだぁ~!
アチコチ伸ばしてアレ、絶対に体に良いよね!

カンちゃんの性格を表す言葉の一つに「向う見ず!」ってのがあります!

雨やらアラレにあたっちゃって、またまた調子悪化かな・・・

ゆっくり休んでもいられないのでしょうが、暖かくして 休養たっぷり! ね!
おだいじに・・・


         ・・・・・・・・・


paper  <にゃり代さまへ>


あ、お母様もエプロンに入れていたのですね!

ひょっとしたら私と同じことを企んだかも・・・

実はだいちゃん、前住んでいた家の玄関に置かれていたニャンコだったのですが、
その子猫状態のとき、エプロンに慣れさせたのです!

へっへ~
それで今大人になってもエプロン好きに育ってくれて、
コレ、私のオモワク通り!

にゃり代ちゃん、ぎんちゃんは 拍手しないかな・・

       ・・・・・・・・・・・・・

paper  <りん子さまへ>

いつもスカッと 晴れ渡っているような、りん子さんのブログ・・・

それでもちとブルーな時があるのですね。

ワンコもニャンコも時にヘンテコな行動をして笑わせてくれるね☆

いなかったら どんなに笑顔の少ない日常だろう・・・
そうしみじみ思います。


はい~!
一緒に手を叩こう~♪ね!

紅葉が色づき始めているのですね(^^)
♪ しあわせなら~ 手をたたこぉ~♪
チュッパ君のこの手、なんて可愛いのでしょう~。
優しいブログに、笑顔が出ました。
最近ちとブルーだったので、この歌私も心の中で、歌うね~(^^ゞ

かわいい!
チュッパちゃんのパンパン、聞こえてきそうhappy02
でもきっと音はパフパフでしょうねheart04
カンちゃんのへっぴり腰からも幸せ感伝わってきますね。
我が母もよくエプロンで猫を抱っこしてました。
不思議と他の人がやろうとしてもしっくりこないのです。安心感が必要なのでしょうthink

カンちゃんのヘッピリ腰~~かわいい~~^0^
絶対に『池に落ちる寸前!』に見えますよねー。
若いから筋肉にふんばりがきくのですね^^

幸せ中のチュッパくん、腕がギュイ~ン。
モンちが同じように伸ばすのを初めた時は
ありえない感じがしましたが、
チュッパくんもおなじなんですね。
(モンちは拍手はできませんが(^_^;))

先日はご心配頂きありがとぅございました。
年齢故に、徐々に・・・回復します(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉と想い出。 | トップページ | 要注意! フンだまり!  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ