« 秋晴れの休日。 | トップページ | 秋晴れ続く。 »

2010年10月20日 (水)

予感が当たる 季節。

予感にはいろいろある。

気温が下がってきて

頭上では白鳥の声もし始めた、最近の北国では

公園の木々の紅葉は

公園

それは、近くて確かな予感。

公園

また、ちょうど1年前は

保健所の中にいた、カンちゃん。

カンちゃん

一緒の生活を続けるうちに、いつの日か

ひょっとして名前を呼んだら、

カンちゃん

耳を後ろに倒しながら こちらに向かって走って来る、

そんな予感も嬉しく 的中。

そして・・・・

今年5月に もじ子さんから頂いた、

可愛いドーム型ベッド。

  ↓

3

        <丸顔 だいちゃん使用中!>

初めは↑のように ちゃんとドームの形をしていた。

でも 

「いつか そんな日が・・・」

そんな淡い、不安も的中した。

ちゃんと屋根をつぶし、

クッション性を高めて 使っているのは

きょうちゃん。

きょうちゃん

あ~、せっかくの可愛い屋根が・・・!

的中してうれしい、予感・・・

だけではないんだね、きょうちゃん。

上から目線のきょうちゃん。

きょうちゃん

     高いとこ、大好き!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 秋晴れの休日。 | トップページ | 秋晴れ続く。 »

コメント

sun <ぢゅんこさまへ>

「元気に前を見て」いつも 励ましてくださって ありがとうございます。

ピヨやカンちゃんのことも心配して下さって、ありがとうございます!

名古屋のお祭りがあったのですね、カラクリがあるのですか~

昔から使っているものなのですね。 すごいですね。

私はまだ カラクリ仕掛けの 山車は見たことがないので いつか どこかのを見たいと思います。

感動することって 良いですよね。 心の栄養剤ですよね☆

        ・・・・・・・・・

sun  <milleco>さまへ


いつも優しく見守って下さってありがとうございます。
ワンコって 呼ばれたりして甘え切っている時は 耳が タホタホ脱力状態になりますよね。

きょうちゃんは 拾ったときから とても人間ぽいのですよ~
他のニャンコの前では 絶対甘えません。

私とカンちゃんだけだと ゴロゴロとすごく甘えます。

来週は かなり寒くなるようで やはりこちらは 冬が早いです。

暑すぎるよりは 好きですが・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・


sun  <しまさまへ>


間違ってない・・・かもですね。

可愛いドーム部分が無くなったことで 見晴らしはかなり良くなったようです。


            ・・・・・・・・・

sun  <さとさまへ>

チロちゃんは 名前が分かっていないのかな。
とっても プライドが高いのかなぁ。

でもカメラ写りが良いから
 良し!ですね。

ニャンコベッドのドーム部分は、まぁ誰かがやってくれる、と思っていたのですけど、
なかなか人間側の 都合のよいように 進まないですすね。 
でもこのベッドは ちゃんと 使っているから良いです。
いままで いろんな無駄を重ねましたから・・・

きょうちゃんにとって暖かさより 見晴らしの良さが 重要だったかもしれないです。^^;


        ・・・・・・・・・・・・


sun  <りん子さまへ>

そうですか、そちらはまだ暑さが残っているのですね~
きっとこちらに来たら 寒くて震えるねっ!

今日は18℃だったから 過ごしやすかったけど、来週は 日中も冷えるようで 冬が近いです。

このベッドのドーム部分、「やっぱり」ですよね。

踏んづけて つぶして 使わない、だったら悲しいけど 必ず誰かが 使っているから もじ子さんには 良いものを頂いちゃった~

絵留ちゃんは 名前呼んで来ないかなぁ~
柴ワンコ系って プライド高いのかなぁ・・・


紅葉が美しい時期になってきているのですね。
まだこちらの日中は、暑さの残る、秋風です。
カンちゃん、呼んだら、来るのって、嬉しいよね~。
絵留は、普段ロングリードもしないから、さて、呼んで来るかしら…(-.-)
屋根は、やっぱりこうなったのね(笑)
でも、これが普通じゃない?(^^)
上から目線って、好きだなぁ~。
たわしも絵留の上から目線、大好きだもん(^^ゞ

カンさん、名前を呼ぶと走ってくるのですか〜うらやましい…。
チロはいまだに無視です。
自分の名前が「チロ」だということも、わかっているんだかいないんだか。
オヤツの時だけは、呼ばなくても来るんですけどね…。

きょうさん、せっかくの屋根を押しつぶしましたね(笑)。
でもこれからの寒い季節、ドーム型の方があたたかいのよ〜きょうさん!

ぷぷ(^.^)
きょうちゃんの使い方もあながち間違っているとは言えないような気が…

うわぁ、もう白鳥さんですか???
さすがに秋が早いのですね。

すずめさんの予感的中で良かったですね!
あっ、カンちゃんの場合~(笑)
呼ばれたら耳を後ろに倒して駆けてくるなんて、私まで涙が出そうに嬉しいです。

きょうちゃん、ニャンコベッドをさらに快適にしたんですね!(笑)
身繕い中のアンヨがかわいいですヨ。

心配していたピヨちゃんの経過もまずまずのようで、ホッと安心致しました。

カンちゃんは、まだ川遊びですか?
肉球から風邪引きますよっ!

お外も、お家の中も、いい景色が満載ですね。
段々寒さが追い掛けて来ます。
黄色や赤の木々が美しい季節になって行きますね。

悲しい事もたくさんあったけど、元気出して前向いて行きましょうね。

名古屋では、先日の土日に名古屋祭りがありました。
350年くらい昔の山車が曳かれて、今でもちゃんとからくりが動いているのに感心しましたよ。

作った人は一人残らずこの世にいないのに、作った作品は、今も皆の歓声を集めているのって、すごくないですかっsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの休日。 | トップページ | 秋晴れ続く。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ