« 小さい幸せ、一杯。 | トップページ | 思い出の道。 »

2010年10月 3日 (日)

留守番、ありがとう。

気持ちの良い快晴だった、昨日の

午前中の窓辺では 2匹のニャンコが何かお話し中。

だい: 「飼い主、またケッコンシキのお呼ばれだってさ。」

ニャンコ

チュッパ(白黒): 「ちゃんと気をつけて行ってこぉ~いよ!」

ニャンコ

この北国の片田舎に

今年オープンした会場は名前が 「ノートルダO」という

あのパリの古い寺院と同じ。

こういう挙式に参加するたびに感じるのは

日本人の宗教感のその柔軟性(?) と まじめな国民性。

1

今回は と~~っても可愛いお嫁ちゃんの友人としての出席。

高校生時代から 知っている、娘のような存在。

しなやかで 優しくて綺麗で 彼女はコスモスのような女性。

挙式後のホールからは 大好きな岩手山も見えて、

気持ちが良かった。

1

披露宴会場の窓からも同じく岩手山が見える。

2

可愛らしく、暖かく 誠実な会は 二人の人柄そのものだった。

宴会では 地元に伝わる踊り「伝統さんさ」も楽しんだ。

2

フランス料理もたっぷり頂いて、大満足~!

5時間以上も留守番をした、カンちゃん。

今日はぐっすり、たくさん眠っている。

カンちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 小さい幸せ、一杯。 | トップページ | 思い出の道。 »

コメント

heart01 <ちゃむねこさまへ>

こちらこそ~!
お久しぶりです!

でもコメント残してないのですが ちょくちょくお邪魔していましたよ~V

むっちゃん、みっちゃん達のことでお忙しいのに、来て下さってありがとうございます!

カンちゃん、年齢はおそらく6~8歳位だと思います。

それほど若くはないのですが お散歩はグングンすごい勢いですよ。

いつもはほぼ24時間一緒なのですが こういう出かける用事のある時だけ お留守番させます。

どんなワンコも同じでしょうが、お留守番は苦手のようです。><;

ただいない時にやらかす発散方法は ニャンコトイレのかき混ぜで、これはなんとか被害を少なくなるようにしています。

年をとってくるにつれて 留守番など不安材料はなるべく除いていけたら良いですね。

すずめさん こんにちは!
本当にご無沙汰してしまいました~
ごめんなさい。

かんちゃん 元気そうですね。
お顔が老犬ちゃんのお顔に(*^_^*)
可愛いにゃ~

今日は5時間もお留守番・・・って書いてありましたが、長時間のお留守番は無理になってしまったのですか?
前の日記を読んでいないので分からなくてごめんなさい(これからさかのぼって読んでみますね。)

かんちゃんがすずめさんの所にいてくれて、とっても嬉しいです。こんなに幸せそうな顔しているんだもの。

結婚式ご苦労様でした(*^_^*)

heart01 <りん子さまへ>

そうなんですよね、出かけられるってありがたいんだよね~!
ハラハラしながら出かけるんじゃ、大変だもんね。

なるべくハラハラしないように 普段から気をつけたいね。
自分も含めて病気も怪我もなるべくしたくない、予防しておきたいものね。

私も結婚式はあとしばらくはない、と思います。

幸せな笑顔っていいものですね~

そちらはまだ暑そうですね。 お体、気をつけて~!

安心して出かけられるって、元気だからだよね(^^)
結婚式、素敵だったみたいですね。
私ここんとこ、ご無沙汰やわ~。
私の友達は、多分もう無い年齢やし(笑)
有るとしたら、今度は、甥姪のですわ~(^^ゞ
気温もかなり低くなっているのでしょうね~。
お気を付けて~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい幸せ、一杯。 | トップページ | 思い出の道。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ