« 憧れのポーカーフェイス。 | トップページ | 秋の一曲。 »

2010年10月31日 (日)

お礼はミルクで!

ほぼ24時間を共に過ごす、カンちゃんは

朝の出勤も一緒。

1

今年1年、班長さんになった(●すずめ●)の

広報配りにも付き合ってくれる。

今回の地元広報は 市内にできたドッグランの紹介が表紙。

    ↓

1

広報配りと午後の散歩を兼ねる。

1

帰宅時も川のそばを通るけど、

少し薄暗い道も 一緒だから心強い。

2

見かけに寄らず 小心者( ̄○ ̄;)の (●すずめ●)に

いつも付き合ってくれている、カンちゃん、

ご褒美だよ。

2

それは キャットミルク☆ (最寄りのホーマッOで購入。)

  ↓

DHAや タウリンも含み、

このミルク10グラムで ドライフード12グラム相当の栄養。

どうして、ワンコってニャンコ用のものが好きなのかなぁ・・・

このミルク、たっぷりあげているわけではなく

朝晩、ニャンコ×6匹にあげているサプリに混ぜているものの、

余ったチョビッとだけをあげている。

ワンコもニャンコも 好みがそれぞれだけど、

好きなものを分かっていると いざという時

ひょっとしたら役に立つかも、ね。

重労働の割には 少ないお礼、

ありがとね、カンちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 憧れのポーカーフェイス。 | トップページ | 秋の一曲。 »

コメント

aquarius <にゃり代さまへ>

すっごい遅いコメレス、ごめんなさい~!

いろいろとノロマなので・・・
大目に見て 付き合って頂けたら、うれしいです。

シナモンもカンちゃんも黒眼が大きいし、ワンコニャンコってそれがなんとも魅力ですよね~☆

ワンコってホント、心強いですね。
私の中では「悪人は犬を怖がる」という経験に基づいた イメージが確立しています!

多分例外もあると思いますが・・・


にゃり代さんのご実家はにぎやかそうですね!


カンちゃん、立派な用心棒ですね!
最近はどこも物騒だから一人で歩くのは危険ですよね。しかし…景色のいい場所ですね。
シナモンちゃんもカンちゃんも、何というか
お目目がかわいいですよね~
黒目がちというかhappy02
にゃんこにも栄養とかちゃんと考えねばならないですね。我が家も実家も餌がいつも同じでcoldsweats01いかんなあ。

aquarius  <くぅちゃんさまへ>


カンちゃんとの暮らしも1年になろうとしています。

一緒にいるのがまるで 当たり前のように。

ほんと、くぅちゃんが仰るように偶然が重なった、ご縁ですね。

へっ、カンちゃん、気をつけ~!に見えるんだね☆

ピシッとしてオヤツ待っているところです。


お日様をあびてるカンちゃんも
橋の上でポーズとってるカンちゃんも
夕闇のカンちゃんもみんな・・・
当たり前だけど当たり前じゃない
すごい確率で今をすずめさんと
共に歩んでいるんですね・・・。
カンちゃん、あったかいね。よかったね。

下から2番目のカンちゃん
まるで入学式の写真みたい。
ビシッときまってる(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れのポーカーフェイス。 | トップページ | 秋の一曲。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ