« 冬せまる休日。 | トップページ | 憧れのポーカーフェイス。 »

2010年10月27日 (水)

温まるのは誰だ? <ペット用家電品等>

まだ、紅葉も終わってはいないのに、

地元の岩手山に初冠雪となった 今日の寒い北国。

一番高齢の12歳(推定)のチャップが 以前から咳が続き、

今年の夏にレントゲン撮影をしたら、

「肺に影が見える、

肺がんなどにはまだ 至っていないけど 空気を綺麗にするように。」

と 医師から言われていた。

年齢を重ねると 呼吸器も弱ってくるのだろうなぁ・・・

と思い 対策として 空気清浄機を購入した。

   ↓

1

こんなに小さくても 10畳に対応するらしく、

使用から約1カ月、

なんとなく、咳が減ったような感じがする。

そして 今朝から点け始めたFFのヒーター。

    ↓

1

昨冬の真冬日連続に 懲りて購入したもの。

普通のファンヒーターだと 3時間で自動的に消えてしまうけど

このヒーターなら大丈夫。

留守中も 運転を続ける。

でも↑の写真のように、

ヒーター上が好きなニャンコ達。

買った当初は スイッチ部分を踏んで

手動(?)で 消していた。

そして、

対策!

カバーに 使わなくなったカセットテープのケースを2個。

ヒーター

これで どんなに踏んづけても大丈夫~!

ホントに ニャンコって暖かい場所を良く分かっている。

2

あ~、

ずっと一緒に ヒーターのそばにいたいよぉ~!

と思うほど 凍えた今日だったけど、

それを見透かしたかのような

暖かいプレゼントが 届いた。

遠く名古屋から 

いつも元気を下さっている、ぢゅんこさんから。

ウォッカ ↓  アルコール分 40%だって~ ☆

2

そして

大好きな赤のワイン。↓

2

ぢゅんこさん、いつもありがとうございます!

温まるのが早いか?

それとも ツブレちゃうのが早いか?

週末が 待ちきれないよぉ~!beer

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 冬せまる休日。 | トップページ | 憧れのポーカーフェイス。 »

コメント

fuji <りん子さまへ>

いっつも遅くてごめんなさい><;

ひぇ~~って感じで そちらも相当寒くなってきたのですね!
でも明日あたりからいくらか暖かいかな、あ、それとも台風かな・・・

ワンコ、ニャンコのこと、後悔ってなるべくしたくないもんね・・・

りん子さん宅は 空気悪いかな・・・
換気扇とか使っているのなら 良いかとも思うけど。

うちは 今年改築して、その時いろんな化学物質って使われたと思う。
今は建築会社もいろいろと気を配ってはいるのだろうけど、すっかり綺麗な空気環境の家って殆どないんじゃないか、って思います。
チャップの肺に影が見えたことと、今年肺がんでタマちゃんのために酸素ハウスが使われたこと、
今人間でも酸素カプセルって出ているもんね。

それだけ酸素って大事なんだろうね。

ヒーターの上の2匹、心配してくれてありがとう~!

このヒーターの上がまた丁度良い暖かさなんですよ~

留守時の温度設定は かなり低くしているから大丈夫だと思うけど、気をつけますね。

これからの季節、火事も怖いもんね。


           ・・・・・・・・・・

fuji  <ぢゅんこさまへ>


いつも頂いてばかりでこちらこそ、ごめんなさいです。

40%のウォッカは誰に飲ませて酔わせようか、などと企んで楽しんでいます!

ビンに惹かれて買ってしまう、なんて可愛いこと言ってみたいもんです・・・

ワインは 蜂蜜を入れて暖かくして飲んで見ようかと思っています。

ウォッカはやっぱりソルティドッグかな~
おそらくグレープフルーツジュースで うんと薄くして飲むと思います。
ウォッカは久々なので ファイトが湧きます(?)

舌は全然肥えていないので なんでも大丈夫!
貧乏人の強み!!でっす!


きっと心の中から ポカポカすると思います。

御馳走さまです☆


わざわざのご紹介はいりませんでしたのにcatface

ワンニャンに囲まれていれば、十分暖かいとは思いますが、
心から温まって頂ければ幸いです♪

お酒の瓶って、魅力的ですよね。
飲まないのに、つい瓶に惹かれて買ってしまう。

お口に合わなかったらごめんなさいねweep

ひぇ~~~って感じで、こちらも寒くきました。
しかし、来週は、20度ぐらいになるとか…
北は、初雪情報ですものね。
すずめさんも、体調整えて下さいよ~。
まぁ~すずめさんは、ウオッカと、ワインで、温まるけどね(^^)

空気を綺麗にするように…
また一つ勉強です。
すずめさん家で、そんなこと言われんだもの、空気の悪い我が家では(-.-;)
チャップちゃんがましになって良かったね。
ヒーターの上の2匹には、びっくりです(@@)
これこそ、気を付けて欲しい(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬せまる休日。 | トップページ | 憧れのポーカーフェイス。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ