« 秋の陽射し。 | トップページ | 留守番、ありがとう。 »

2010年10月 1日 (金)

小さい幸せ、一杯。

「毎日がこんな日ならいいのに・・・」と思ってしまうような、快晴。

1

歩くと汗ばむような気温も丁度良い。

ウチにやって来てから 11か月になる、カンちゃん。

年齢はたぶん 6~7歳くらいだと思われるけど

ヤンチャっぷりは 自慢(?)できる。

わたし=(●すずめ●)に 向かって走って来る時も

1

わざとカメラから視線をそらす時も、

1

野生味 丸出しで草に食らいつく時も、

「なんて、可愛いんだろう、・・・

ひょっとしたらこんな可愛いワンコは他にいないのでは?」

などと真剣に思うようになった、ということは

(●すずめ●)も 危険な飼い主バカちゃまになりつつある?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 秋の陽射し。 | トップページ | 留守番、ありがとう。 »

コメント

banana  <なびこさまへ>


コメント頂いていたのに すっかり遅いレスになってしまってごめんなさい~><;

飼い主でもないけど、私もたっちゃんを見てハラハラしながら、なんて可愛いすぎるの~!
と思っています☆


ヘルペスのことを少しネットで見てみました。

ブログでは たっちゃんのヘルペスの症状のようなことは書かれていないので 良く分からないのですが、

風邪から結膜炎になったのかな・・・

くしゃみとか 鼻水とかあったのかな・・

ウチでは 毎日キャットアイ+お腹のアイなどを全部のニャンコに朝晩与えています。

それは季節の変わり目など くしゃみをしたり鼻水出たりするコがいて とにかく普段から免疫力を蓄えたいと思ってあげています。

鼻水などの症状はすぐに治まります。


このサプリのことは医師には別に相談していません。

ただ、グルコサミンは医師も推奨しているので それもアイシリーズに足して与えています。

たっちゃん、今後手術なども予定しているようですし 免疫力、抵抗力をアップさせることは 良いことだと思います。

できることなら家庭内で 健康維持するような手助けをしたいですよね。

病院で相談してみても良いでしょうね。

ネットで見ると ヘルペスって キャリアが続くようだから 気長に戦って ぜひともタッちゃんには 克服してほしいです!


      ・・・・・・・・・・・・


banana  <さとさまへ>

いやいや~
飼い主ばかちゃま、さとさんほどではないかも^^

本当は人さまのワンニャンも可愛いんですけどねぇ。

ウチの野生児カンちゃん、可愛いって ありがとう~!


         ・・・・・・・・・・・・


banana <りん子さまへ>

ありがとう、すっかり涼しくなったから 体調気をつけないと・・ですね。りん子さんもね~!

私はあんまり可愛い、って表現してないんだよね、

それは家ではニャンコ6匹もいて どのコかを可愛いがっていると、ニャンコって敏感だからそれをちゃんと見ているんだよね。

誰か1匹を可愛がるのは それでもストレスになってはいけない、と思うからなるべく表現してない。

それでもデレデレしているのも しっかり見られていると思うけど・・><;

随分と、気温も下がり、寒くなっているのですね。
お気わ付けて下さいね~♪

"危険な飼い主"って(笑)
こんな可愛い子は、勿論、他に居ないって、私もそう思っているよ~。
すずめさんと、競争しょうかしら(^^ゞ
わが子の、この瞳は、絶大なる信頼を寄せているものね~。
絵留でさえそうなんよ~(笑)
すずめさんも、これから、益々、危険度増すよ~(^^)v

飼い主バカ!私もです!
でも、こんな可愛いカンさんを見たら、
そうなっちゃいますよ〜。
思いきり草を食ってますね〜。
すずめさんに向かって走ってくるのも必死(笑)。
ああ、ほんとに可愛い…。

なろうよ、なろうよ!
飼い主バカに!!\(^o^)/

私も、同じ。絶対に、おバカな飼い主には
ならないって思っていたのに、いつも
思うことは、「ねねって、かわいすぎる・・」
とか、「タッちゃん、おまえは、なんて
我慢強いの・・」って、ことばかり。。
ホホホって、笑ってごまかしちゃうけどね。。

自分のお家の子たち、知り合いのお家の子たち
み~んな、かわいくてかわいくて・・ですね。。

そうそう、すずめさんところのニャンズ
キャットアイ? 飲ませていますよね・・
タツロウの猫ヘルペスには、スーパーアイが
いいような事が書かれていたのですが、
主治医に、相談とかされたのでしょうか?
L-リジンが含まれているものが、ヘルペスを
押さえるのにいいと書いてあるサイトもあって。
いろいろとサイトを見すぎて わからなく
なってしまいました(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の陽射し。 | トップページ | 留守番、ありがとう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ