« 休日、八幡平へ。 | トップページ | 秋かもしれない。 »

2010年9月23日 (木)

ニャンコの脱毛。

気温が 14℃の 今日の北国を

半袖と 辛ミソラーメンで 乗り切る、労働者(●すずめ●)

ラーメン

昨夜は 敷くタイプのペットヒーターを使用した。

不調が続いていた ピヨだけど、

最近ではこんなふうに↓ 寝ころべるようになった。

ピヨ

なんてことのない 姿勢に見えるけど、

本当に不調だった時は こういう姿勢にもなれなかったので

うれしくて写真を撮った。

こちらは 不調の続く今年6月のピヨ。

     ↓

ピヨ 検査終了。

表情、耳の角度、眉上の毛並み、

そして 内股の テロリンとした、脱毛。

  (この頃は 実際触るとまるでツルリとしていた。)

携帯の写真だし、気のせいもあるかもしれないが

毛全体が 逆立って見えている。

とても気になっていた、脱毛だが・・・

A病院の医師

   「この左右対称の脱毛が何かの病気を特定できる鍵になるかもしれない。」

B病院の医師

    「去勢・避妊したコには良くみられること、気にするほどのことではない!」

と、見解はすっかり分かれていた。

「気にするほどのことではない!」と言われて

ホッとした飼い主の気持ちが伝染したのか、

あるいは 6月初めから朝晩飲ませているサプリが効いているのか・・・

うっすらと 毛が生えてきた。 ↓

ピヨ

まだ触られたり、無理な姿勢では 悲鳴のような鳴き方をするので

骨折はそのままだと思われるけど

朝などはすごい「腹ヘッタ~!」鳴きだし、

気に入ったものに限るけど( ̄▽ ̄;) 良く食べるようにもなった。

「どんな悪い病気だろう??」と 焦っていろいろと検索したり調べたり。

或いは、「良かった、たいしたことではないんだ。」と安心したり。

右往左往の飼い主の想いとは 無関係に、

ワンニャン達のほうが、季節の変わり目も ゆったりとらえているのかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 休日、八幡平へ。 | トップページ | 秋かもしれない。 »

コメント

club <りん子さまへ>

心配してくれて、ありがとう~!

りん子さん、短パンで寝てるんだね!

私は真夏でも長袖、 すごく寝相が悪くて布団も蹴飛ばすから・・・><;

やっぱりワンコもニャンコも毛並みで 症状が現れるのかも・・・

物も言えず 我慢しているんだものね、なにかに出るのは当然だもんね。

絵留ちゃん、その後ウンO大丈夫かな・・・

あとでまたお邪魔しますね☆


      ・・・・・・・・・・・・


club  <millecoさまへ>

すっかりご心配おかけして、
いろいろとありがとうございます。

いろんな考えがあるかもしれないですが やはりサプリの力はあなどれないですね。

飲ませていなければ どんなに悪化していただろう、と思います。

またこれ以上悪くならないように 注意を続けたいとおもいます。

風邪・・・このところ 数年ひいてないです><;

ぴよちゃん、少しずつ良くなってきている様子がとても嬉しいです!
ニャンコがのたーと伸びてる姿は調子がよい証拠なのですね。
ぴよちゃん、どんどん食べて自然治癒力を増強していこうね!

最高気温が14度に震え上がりました!(笑)
すずめさん、風邪ひかないようにお気をつけくださいね~。

ピヨちゃん、良くなったみたいでホッとします。
毛も写真で見る限り、随分と違うものね。
自然の治癒力か、サプリか、一番は、すずめさんの接する力だよね。
これから本番の冬を迎えるし、体力をそれまでに、もっと付けれると良いね~。
寒さ暑さは、心配だしね。
もう随分寒そうなので、お気を付けて下さい~♪
まだまだ、短パンで寝ている私(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、八幡平へ。 | トップページ | 秋かもしれない。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ