« 彼岸入りの朝市。 | トップページ | ニャンコの脱毛。 »

2010年9月22日 (水)

休日、八幡平へ。

昨日21日、昼過ぎには雨があがり

友人と八幡平へ出かけた。

1

この美しい土地に 眠る、大事な友人の墓参りがしたかった。

いつも遠くに眺める岩手山の裾野は

カラリとして

雨上がりの空気が澄んでいた。

1

見渡す限り、人もワンコも見えない。

1

なんという 人口密度、ワンコウ密度の 低さ!

月

また 1ページを重ねよう、カンちゃん。

月

最近は車で出かけて、

1匹で車中に置かれても 大丈夫になった、カンちゃん。

おかげで 風呂上がりのソフトクリームも楽しめたよ。

そして お月さんを口実に

今日はおはぎも 食べられる。

月

それにしても、

白い雲を見ては ソフトを食べ、

丸いお月さんを見ては おはぎを連想し・・・

どれほど(●すずめ●)の脳ミソは 胃袋に素直なんだろう・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 彼岸入りの朝市。 | トップページ | ニャンコの脱毛。 »

コメント

fullmoon <りん子さまへ>

りん子さん、お父様のお墓参り、お疲れさまでした。

そうだよね、お参りに行けることが 感謝だもんね。

私は食い意地はってます~!

お彼岸はお墓参りするのだけど、今はお墓に供えたものは 置いて帰ってはいけないので その都度その場で食べるんです。
私は2か所お参りなので お餅も2個は食べることになる・・・
いいなぁ、りん子さん、食欲と結びつかないなんて~!

ブログみると おいしそうなもののレポあるけどね~☆

       ・・・・・・・・・・・・・・


fullmoon  <さとさまへ>

凄い場所でしょう~!

連休の翌日で 国道は結構車が多かったのですが
この場所は だ~れもいませんでした~!

ここは昔からお気に入りの場所です。

カンちゃん、ウチに来て10カ月になろうとしていますが ニャンコが平気なこと、車が大丈夫なことが とても有難いです。
そっか~、チロちゃんは車だめなんだ・・・

そういうのって 変わらないのかなあ・・・


さとさん! 
大丈夫!
ほんとの満月は今夜だから 今夜、お団子食べれば良いですよぉ~!

ムム・・
今頃はすでに晩酌かも・・・☆

       ・・・・・・・・・・・・・


fullmoon  <しまさまへ>


田舎が好きなので いくら良いところでも人が多いところは苦手です><;

ここはいつ行っても人気がないので気に行ってます。
でもすぐ近くのホテルには 以前皇太子夫妻(秋四宮だったかも)が泊ったのですよ。

おいしい空気も好きですが おいしいお団子も好きです><;

素敵なところですねー。
空も大地も広くって・・・。
両手を広げて空を仰いで深呼吸してみたいなぁ~。

脳みそと胃袋直結・・・・ワタシもです^^;

すばらしい景色ですね。うらやましい〜!
カンさんも爽快な気分だったのではないでしょうか。
車が平気というのは本当にうらやましいです。
うちのチロはドライブ大嫌いなので…。
今日の夕方、散歩に出ると見事なお月さまが浮かんでいました。
月見団子、買いに行けばよかった〜と後悔しております。

大事なお友達のお墓参りに行かれたのですね。
私も昨日、父の墓に行ってきました。
一年に一度しか行ってないけど、行けれるのを感謝しています。

すずめさん、食いしん坊だね(笑)
何を見ても、食べ物の連想が無い私(^^ゞ
すずめさんは、健康だね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸入りの朝市。 | トップページ | ニャンコの脱毛。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ