« 会える、道。 | トップページ | 動物愛護週間のイベント。 »

2010年9月17日 (金)

河原を歩けば。

今月6日までは30℃を超えていた気温が

この数日は20℃ちょっと。

今日は25℃程度の過ごしやすい、ちょっと暑い日になった北国。

毎朝川沿いを歩いて通勤しているけど、

今朝 1冊の通帳を拾った。

おそらくお祭り期間に誤って、落とされた物。

以前やはり河原でバッグを拾って、

拾得物は 地域の警察署に行き、届け出なければならず、

エレベーターで その管轄部署に行って

書類を書いた経験がある。

そんな時間が 惜しくて

通帳に印刷されている銀行へ電話して

最寄りの支店に 届けた。

丁寧なお礼と一緒に 

「お荷物でしょうが・・・」と言われて いろいろと頂いた。

2

河原を歩くといろんなことがあるね、カンちゃん。

2

大丈夫!

心配しなくても

鴨さんたちは 通帳持ってないよ。bank

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 会える、道。 | トップページ | 動物愛護週間のイベント。 »

コメント

bank  <ロンさまへ>

いえいえ、
決して賢いのではなくて 面倒がり、なのです~

しかたのないことでしょうが 警察に届け出れば ある程度の疑いの目も感じますし、
良かれと思ってしたことも ちょっと寂しい気分になったりします。

銀行だとさすがに疑いの目はないし、
本人にダイレクトに連絡いきそうですよね。

見えていない、カンちゃんのふんばる足を想像できるロンさん、
すごいなぁ~☆

なるほど!通帳の場合は警察よりも銀行へ届けたほうがいいですね。いらぬ手間も省けるし、ことが早く進みますものね。すずめさんは、かしこいですわ♪
カンちゃん、胸まで浸かっていますね。よく流されないなあ。水の中でしっかりと足をふんばっているんでしょうね。カンちゃんは力強いわんこですぞhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会える、道。 | トップページ | 動物愛護週間のイベント。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ