« 分かりにくい、ニャンコの骨折。 | トップページ | 休日、快晴26℃。 »

2010年9月13日 (月)

頼れるワンコ。

今日は最高気温21℃だった、北国。

そりゃぁ~寝るのにちょうど良いよね、カンちゃん!

かお

こんな情けないような眉毛で、

こんな人懐こい表情のカンちゃんだけど、

かお

先日初めて うなり声を聞いた。

暗闇で携帯で話し中だった男性に「ウゥゥ~~」と、

  聞いたことはないけど、狼のような声で

まるで すぐにも飛びかかりそうな姿勢だった。danger

「大丈夫だよ。」と声をかけたら おさまったが、

男性はソソクサと 立ち去った。

(●すずめ●)の帰宅はいつも夜。

一人じゃない、という安心感は とてもありがたい。

大型ワンコでもないし 威厳があるわけでもない・・・

いや、

むしろ・・・・

寝ている姿は まるで子犬。

カンちゃん

     <朝の飼い主のベッドにて  ↑↓>

カンちゃん

精悍なお顔でもないし、

むしろ・・・

笑われるワン相。

カンちゃん

そんな体重9キロのカンちゃんが

時に頼もしい。

河原で目を離したスキに 強い風に飛ばされて

傘が川を流れていった今日の午後も、

傘

一緒にりりしく 見送ってくれた。(○゜ε゜○)ノ~~

傘

ただ、足元のカモが気になっていたんだけどね・・・( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 分かりにくい、ニャンコの骨折。 | トップページ | 休日、快晴26℃。 »

コメント

sun <さとさまへ>


カンちゃんはウチに来た当初、3日位は遠吠えもしていました。
本能から寂しくて仲間を呼ぶため、らしいかったです。

おそらく保健所に捕獲されるまで 山の中を(?)ほっつき歩いていたと思いますが その間いろいろと経験したのかもしれないですね。

チロちゃん、穏やかそうだから 威嚇なんてなさそうですね。

カンちゃん、エライって 伝えておきます、ありがとう!

     ・・・・・・・・・・・


sun  <ぢゅんこさまへ>

そっか~、シロちゃん本当におとなしかったんですね!
本当にぢゅんこさんのこと大好きだったんですね。


カンちゃんも 人にはあまり吠えないし よく大人しいね、と言われます。
誰にでも触らせます。
なので 威嚇の声を聴いたときはびっくりしました。

小さくても ワンコのうなり声には さすがに大人の男性もひるむようですね。

えぇ~、名古屋!!
やっぱりそんなに暑かったんですね!

今日あたりはいくらか涼しかったでしょうか・・・


気温、40℃って!

今年は特別ですよね。

涼しい夜、ぐっすり眠れますように・・・


      ・・・・・・・・・・・・・

sun  <コロたすさまへ>

コロたすさん~、毎日お疲れさまです!

コメントを読んで またまたお邪魔してコロちゃんの眉毛を確認してまいりました・・・

似ていますね!

光栄でっす!

高齢なのに 毛並みピカピカのコロちゃんにあやかりたいですよぉ~!

カンちゃん、ワンコには闘争意識むき出しなのに、ニャンコや鴨には喜んで尻尾振っています><;


      ・・・・・・・・・・・・・

sun  <くぅちゃんさまへ>

え~、そうなんだ~

マッキーちゃんが怒ることがあったんですね。
頂いた写真のマッキーちゃんからは想像できないなぁ・・・

日本犬の系統はやっぱり番犬に向いているかも、ですね。

普段のカンちゃんは誰にでもおとなしく触らせているので うなり声には ちょっとびっくりしました。

飛びかからないでホッとしましたよ><;

ほんとだぁ。
カンちゃん子犬みたい!
かわいぃ。

マッキーも街中でチラシ
配っている人が私にチラシを
くれようとこちらに手を出すと
とびついて怒ってましたっけ(冷汗)
でも犬がいるとホント心強いですよね。

カンちゃん、これからも
すすめさんの事たのむよ~。

カンちゃん、やっぱ似てる~~

情けない眉毛で眠ってる顔
ベッドで子犬みたいに寝てる顔、寝姿
コロも同じ表情です~
寝姿もシンクロしちゃいます

カンちゃん、カモがよっぽど好きなんですね!

ワンコは本当に頼りになりますよね。
うちのシロちゃんもほとんど吠えた事がないので、時々声帯取っているの?と聞かれた程ですが、飼い主が危険と思えば、相手の喉笛に食らいつく勢いで頼りになりましたよ。

可愛い寝姿からは想像出来ませんよね。
そうか、カンちゃんはちゃんとすずめさまを守っているんだね。

下の気温を見て驚いた。
今日の名古屋の最低気温が28℃でございます。
最低気温と最高気温が同じって…日本は広いっすね。

そういえば、一昨日の名古屋城の気温が42℃、伊達武将隊が名古屋入りして、名古屋と仙台では野外気温が20℃も違うと仰天していたそうです。

でも、明日から涼しいってっhappy01
待つてたよぉ~♪

カンさん、すごい!!
すずめさんをちゃんと守っているんですね!
ほんと、寝姿はかわいい子犬みたいなのに…。
こういうお話を聞くと、
犬って健気だなあと改めて思います。
うちのチロは何かあったら私を置いて逃げると思いますが(笑)。
ほんとにえらいよ、カンさん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分かりにくい、ニャンコの骨折。 | トップページ | 休日、快晴26℃。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ