« 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> | トップページ | ワンコ、ニャンコのイベント。 »

2010年9月 4日 (土)

8月の電気料金。

来週半ばまで30℃超えの日々が続きそうな、北国。

8月は 殆ど毎日真夏日だったけど

日中気温の予報が33℃以上じゃないと 

エアコンをつけない(●すずめ●)家。

現在 離れのような建物の2階部分が住み家なので

やはり窓全開で出かけたい。

    だいちゃん: 「えあこん、ってなに??」

2

この夏は数十年前に購入したウィンドファン&

今年大急ぎでネット購入した扇風機を毎日点けっぱなしだった。

2

エアコンよりも 出番が多く、壊れずに済んだのでほっとしている。

8月にエアコンをつけて出かけたのは4日。

恐れていた電気代は 約¥8000円だった。

仕事場では エアコン使用 ゼロ日。

監視役には 2台の扇風機&クールマットで頑張ってもらった。

カンちゃん

アレ、 

前足の それも片方だけ利用??

カンちゃん

まだ暑さが続くようだから

もう少し川遊びが楽しめそうだね!

3

電気料金¥12000円だった、

都内のさとさんちのチロちゃんも

あっつい 地域のワンコもニャンコも

もうちょっとがんばってなぁ~!snow

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> | トップページ | ワンコ、ニャンコのイベント。 »

コメント

flair <りん子さまへ>

そろそろもう請求書来た頃かな・・・

去年より使った、、、よね、きっと。
30年に一度の猛暑だ、っていうことだもんね。

うちは電気代7~8000円だとかなり使ったほうだよ~

りん子さんの「シナモン君」っていう呼び名、懐かしくうれしいです!

うちでは めったにシナモン、って言わなかったから。
おもにニャモン! か ナモン! でした><;


飼い主の観察がとても大事だよね。
シナモンのこともそうしていたつもりだったのにね・・・

老化と なかなか見分けが難しい。
それだけ普段からの免疫力などが大事になるんだね、きっと。
まだ暑いと思うけど、りん子さん、ちゃんと食べなきゃだめよ~ん!

         ・・・・・・・・


flair  <さとさまへ>


そっか~、チロちゃんあの感触イヤなんですね~

ウォーターベッドって 体に良いはずなんだけど、カンちゃんもしっかりその上にいることは無いです><;

都内はいくらか楽になったころかな~
まだまだ暑い地方もありますね。


こんな暑い夏が毎年なんて考えたくないですよね。
こちらは冬も寒過ぎて 電気店だけが潤っていそうです!

ありがとう、カンちゃん、水浴びしまぁす!


        ・・・・・・・・・・


flair  <なびこさまへ>

そうでしたか、なびこさんのお部屋ではエアコン必要なかったんですね~

ということは、こちらに来たら むしろ寒い、かもですねぇ~

ねねちゃん、快適なところで過ごしたんですね。

外では子猫達、ですか。

なびこさんのお近くってわりと野良にゃんこが多いのかな。前にもそんなことがありましたもんね。

今時期って子猫シーズンなんでしょうね。うちの近所でも数匹います。

子猫にどうしても目が行ってしまう、なびこさん、
やっぱり優しい人だね☆

なんとかしたいね、

生まれてしまったら どのコも幸せであるべきだよね。
私も今日はちょっと泣けるよ~

我が家の電気代。。恐ろしくて見てません(^_^;)
子どもたちもつけていたのだから、相当な金額の
はず。。
ただ、私の寝ている部屋は、エアコンなしでも
風が入ってきて とても涼しく 楽でしたよ。。
まだ、東京は 暑いらしいです。。

カンちゃんもニャンズも エアコンを知らないのね。。
ねねは、エアコンにドッブリ浸かっています

お外で暮らしている子たちは、
大変な毎日を過ごしているのでしょう。。
このところ、夜のお散歩で気になる子ニャンズの
姿を見かけます。 
三毛子ちゃん 2匹、チャトラ 1匹、さび1匹
どの子もタツロウより小さいと思う。。
見るだけで、ご飯もあげられず(あげてくれている
人がいます)、保護もできず・・
この子たちは、これからの冬に向かって、
あたたかいお家がないのは、つらくないかと。。
何もできないことが とても悲しいです。。
自分のお家に、犬猫がいると、どうしても
目につきますね

8000円!うらやましいです〜。
でも、いろいろ工夫なさっているんですもんね。
チロはクールマット系がダメで(踏んだ感触がイヤみたい)、
エアコンしか対処法がないのです…。
今年は30年に一度の異常気象だとか。
来年は普通の夏になるのかなあ。
9月いっぱいは高温が続くとのこと、
カンさん、まだまだ水浴び楽しんで下さいね!

電気代が、約8000円って(@@)
去年の夏で、我が家は、15000円近くでした。
都会のチロちゃんの所も…(-.-;)

シナモン君の事を記録されたの、読みました。
どんな症状でも、報告はするけど、先生の見解にも、よるのですものね。
私も気をつけて、絵留の監視を続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> | トップページ | ワンコ、ニャンコのイベント。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ