« 夏を楽しむ。 | トップページ | 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> »

2010年9月 2日 (木)

水の恵み。

なんでも 気づきが遅い、(●すずめ●)

2カ月以上も通勤で歩いている、川沿いの道。

昨日ようやく 

いつもの川沿いは日当たりが良すぎることに気が付き

今日からは日陰になる川の対岸を歩き始めた。

こちら側が気持ちの良い日陰が多い、ということに

どうしてもっと早く気が付かなかったんだろう。

朝9時過ぎで、やっぱり日陰は気持ち良いし

日向を歩くよりよほど体力の消耗も少ない。

あっ、

あんなところに 草の精が!

    草の精、カンちゃん ↑

市街地でこんな川を見ながら歩けることは

いつも贅沢だ、と感じる。

2

この中津川では アユを始めいろんな魚が釣れる。

夕方 ご近所の方が釣れたヤマメを見せに来てくれた。

2

なんでも 「南部毛バリ」という、この地方伝来の釣り方で

釣ったそうだ。

世界中でも淡水にとても恵まれている、日本。

災害時以外、飲み水に困ることは無い。

(●すずめ●)は 小さいころ、

「金魚じゃないの?」と言われるほど 水を良く飲んだ。pisces

今は 水よりビOルかな・・・・

川に近いけど、

海は遠い、憧れの場所。

そんな憧れの地から、

しかも九州からの頂きものが 届いた。

2

高級感あふれる辛子明太子~!

みどりんさん、おとうたん、いつもありがとうございます☆♪(o ̄∇ ̄)/

いつも通り、ケチケチ・チビチビいただっきまぁ~す!

<みどりんさんから頂くものは いつも楽しく、珍しく、おいしい~☆>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 夏を楽しむ。 | トップページ | 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> »

コメント

fish  <さとさまへ>

川のそばに結構高い建物が建っていますが それは地盤がしっかりしているために出来ることらしいです。

岩盤が多く、水脈も多いのですが そのため建設工事が大変なこともあるようです。

街中あちこち清水があります。

さとさん、やはり辛い物好きなんですね~

おんなじです!

本場の辛子明太子、晩酌が楽しみでっす!

天然のアユやヤマメが釣れるなんてすごいですね。
水質が良いんだな〜。
どうりで、草の精霊ワンコが出現するはずです!
そんなきれいな川なら、カンさんが水浴びしても安心ですよね。
辛子明太子、おいしそう…大好物なのです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を楽しむ。 | トップページ | 犬の腎不全や尿毒症。<シナモンの場合> »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ