« ピヨ、4番目の病院。 | トップページ | 水の恵み。 »

2010年9月 1日 (水)

夏を楽しむ。

今朝起きたら ピヨが擦り寄ってきて

「腹減った~!」と催促した。

不調になってから 久しぶりのピヨの擦り寄り。

そして ただ暑くてバテて寝ているように見える姿だけど

   ↓

ピヨ

        ( ↑ピヨ  )

近頃では 何か我慢しているかのように

背中を丸めてうずくまっていることが多かったから、

こういう格好も うれしい。

今年4月に 麻酔して歯石取りをやったので

麻酔・CT検査は 当分考えたくない・・・

今は食べたい気持ちを尊重して

なんとかこの時期を乗り切りたい。

          *************

   

昔は一番好きな季節は夏だった。

でも今年の真夏日続きでは ちょっとヘバリ気味。

そして、今日思った。

真夏日、猛暑、処暑、残暑、

9月、 秋・・・・

そう思うことが良くないのだ!!

♪ 今はもうぅあきぃ~♪ とか、

♪ セプテンバァ~ ♪とかを

唄わないほうが良いのだ!!

なぜなら!

今は夏なのだっ!

夏と言ったら・・・・・

そりゃぁ~

爪とぎの上で寝るよね!

     チュッパ

      ↓

チュッパ

茶色の ワンコを視界に入れても イトウレシ!

チュッパ

ケチな飼い主が与えた骨ガムを

見せびらかしながらくわえたり、

カンちゃん

通勤前の川遊びで

濡れちゃった毛を乾かしたり・・・・

カンちゃん

夏の朝のお陽さまを

薄目を開けて確認したり・・・・

だいちゃん

派手ではないけど、

ちっちゃい楽しみが たっくさんあるんだ!

ただ、

昨日屋外プールで泳ごうとして行って

突然の雷雨で断念した(●すずめ●)

最近、若干 運動不足気味だから、

いつかは だいちゃんみたいなハラになるかも・・・・danger

だいちゃん

     ↑ だいちゃん

っていうか・・・

今もだいぶ近いか・・・( ̄○ ̄;)!

ささやかな日々の繰り返しのなかで

生きることの楽しさを

少しづつ気付かせてくれる尻尾族。

いつもアリガトネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« ピヨ、4番目の病院。 | トップページ | 水の恵み。 »

コメント

yacht <ぢゅんこさまへ>

ご心配、いつもありがとうございます!

そうでしたね、猫アレルギーって 凄い症状だったのですもんね。
病院の検査で分かったのでしょうか・・・
そんな症状が出てから病院だったら 危なすぎますよね~!

本当にワンコ、ニャンコの病気や老化、
しろうととしては 食べてくれる、
元気がある、
などが 大問題ですもんね。


      ・・・・・・・・・・・・・


yacht  <millecoさまへ>

おおぉ~!
キャッチしました、でっかい元気の素!
ピヨに渡しておきます~

ありがとうございます!

今まで3.2キロから絶対に増えなかった体重なので もう、本当にたった400グラムでもすごくうれしいです!

今の変化が快方に向かっているのなら、こんなにうれしいことはないです。

先日から キャットアイを禿げた部分に塗っています。

消化管を通して吸収すること、皮膚からの吸収と、どちらもやってみるのも悪くはないかな、と思って・・・

アイシリーズ与えていなければ きっともっと悪化していたかもしれません。

やっぱり酵素って大事かもしれませんね、今さらながら・・・・


            ・・・・・・・・・・・

yacht  <くうちゃんさまへ>


くうちゃん、
お忙しいのに、親身になって考えてくださり本当にありがとうございます!

さっそくIBDの記事を見て来ました。

血液検査の結果では 異常を見つけにくい、こういう病気があることを初めて知りました。

ありがとうございます。
今は下痢は殆どないのです。
ただ、尿、便ともとても量が多いのです。

この地域の大学病院は原則として町の動物病院からの紹介で診察するようです。

今までピヨが検査を受けていた病院の医師は元、この大学病院の内科医だった人で 行くとしたらこの医師と相談して紹介してもらう、ということになると思います。

ただ、この病院があと2週間位休みなんです。

くうちゃんに教えて頂いたそれぞれの病名について私ももう少し考えて メモして行こう、と思っています。

これからもいろいろと教えて頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


     ・・・・・・・・・・・・・・


yacht  <くぅちゃんさまへ>

あ、あ~~ぁ~
そっかぁ~

くぅちゃんも今年組長、並びに班長~!!sweat01

なんという星の巡りでしょう~!

私も一緒に エッヘン!!

ご心配、ありがとう~!
体調が悪いとニャンコって気質にも影響しますよね。
ワンコニャンコって それしか 表現できないのですもんね。
こちらが 頑張って感知しなきゃ、ですもんね。

くぅちゃん、以前は漢方も使っていたのでしたね。
いろいろやってみて どんな感想があるのか、いつか時間のあるときに教えてくださいね~☆

おぉ、ぴよちゃん。
「腹減った~」って
よかった。すり寄っていったのも
うれしいですね。
そうそうまだまだ夏、真っ盛り。
乗り切ろうね。

すずめさん、ぢゅんこさん、
ふふふ、実は家も今年町内組長。
そのうえ、仕事の方の組合も
今年班長。えっへん。
(小さい声で)「頑張ります。」

度々ごめんなさい

ちょっと気になる記述を見つけたから

わりとよくある若いこの慢性下痢の原因に、プラズマ細胞性腸炎、好酸球性腸炎、肉芽腫性腸炎、アレルギー性腸炎、リンパ管拡張症、膵外分泌不全などがあります。これらは血液検査では異常がまったくでない、または出ていてもこれらの病気の診断にはあまり有用な情報とならない特殊な病気です。

これだと 生検しないとダメみたいよ

下痢は無いのかな? こめんね 過去ブログまだしっかり見て無くて・・・・

ピヨちゃん IBDの可能性は?
膵外分泌と似てるし 併発することもあるよ犬は!

http://www.geocities.jp/felineibd2003/mypage3.htm

読んで見て!

ぴよちゃん、体重が増えて良かったですね~!
400gってすごいと思いますよ。
それに「腹減った~」との催促も嬉しいですよね。
少しづつ快方に向かっているのでは?!
ぴよちゃんの自然治癒力が働き出したのならガッツポーズですよね!
ぴよちゃんに元気玉送ります~!

少しでも食欲が出てくれば何より安心ですね。
ああ、よかったhappy01

猫アレルギーは、くしゃみが止まらなくなって涙が出て目が痒くなります。

瞼が腫れ上がって来て、そのうち咳が出て、喘息状態になり、呼吸困難になってしまうので、触れないのです。
それが進むと意識不明になるらしい。

大好きだから、猫触れないのは寂しいですけど、こうしてよその猫ちゃの可愛い写真を見ているだけでも楽しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピヨ、4番目の病院。 | トップページ | 水の恵み。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ