« 涼しいお盆。 | トップページ | 今日の川。 »

2010年8月17日 (火)

優しい銚子の風、届く。

4日間のお盆休みは

墓参、お寺への往復などで

まるで修道女(?)のように 暮らした(●すずめ●)

ようやくPCも見られる日に戻った今日、

(●すずめ●)の元に、爽やかな 銚子の風が舞い込んだ。

1

そうかぁ~、

「いぬぼうさき」、じゃなくて「イヌボウザキ」なんだ。

送ってくれたのは ブログでお世話になっている、くぅちゃん。

昨年 空に旅立ったマッキーちゃんのために

くぅちゃんが買っておいた、たくさんのシリンジ。

「もう使わないから」、と 我が家のサプリ強制給餌ニャンコたちのために

送ってくれたのだ。

包みを開封して、胸が一杯になった。

たくさんの数種類のシリンジ・・・・・

これで どんなにお世話してあげたかったことだろう・・・・

1

サプリや漢方もいろいろと試していた、くぅちゃん・・・・

このたくさんのシリンジは マッキーちゃんを思う心、

そしてその時のくぅちゃんの希望を示している。

ありがとう、

大事に 使わせて頂きます!

そして・・・・

なぜか バレている、食いしん坊の(●すずめ●)のために

こんなおいしそうな物まで。

1

なに、ナニ、

イワシの角煮、だって!

ぬれせんべい、だって~!

夏でも食欲が落ちない(●すずめ●)の胃袋が

ウェルカム! と叫んでいる~!

ぬれ煎餅は 3種類の味で、

これは 甘しょうゆ味!

2

ムフフぅ~

一人で食べちゃうもんねぇ~、おいしい~もんねぇ~!

くぅちゃんの地元、銚子ってウマイものたくさんあるんだなぁ~

いいなぁ~!

マッキーちゃんと ウチのカンちゃんは会ったことはないけど、少しご縁がある。

マッキーちゃんが旅立ったのが 昨年10月22日。

その日はまさに、

保健所に拘留されていたカンちゃんの

処分予定日だったのだ。

     今日のカンちゃん。

       ↓

2

HPでカンちゃんを見つけ、 

早とちりの(●すずめ●)が、

「殺処分までの日にちが 早すぎる、保健所の間違いではないか?」

地元の保護団体に、そう連絡を入れた。

(この地域の保健所では拘留期間が4日。)

勘違いだったのだけど、

その団体から処分保留の依頼を保健所にしてもらった。

昨年10月は 同じ木曜日に シナモン、

次の週は リュウタ君、

更にその翌週木曜日に マッキーちゃんが旅立った。

今日頂いた包みの中の写真を見て驚いた。

マッキーちゃん、とてもカンちゃんに似ている。

               ↓  マッキーちゃん

2

耳を除くと ほとんどカンちゃん!

愛情たっぷり含んだ シリンジ・・・・

大切に使わせてもらうからね、

                マッキーちゃん。

今もきっと くぅちゃんのそばにいる、マッキーちゃん・・・

ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 涼しいお盆。 | トップページ | 今日の川。 »

コメント

wave <ぢゅんこさまへ>

そうそう、

見ただけで 一杯になりますね。

たくさん頂いたのに もったいなくてまだ一つも使ってないんです><;

ね、この写真 カンちゃんに似てますよね~

良くなったり、元気回復したり、
いつもそんな報告だけなら どんなに皆 うれしいでしょうね~

がんばります!


       ・・・・・・・・・・・


wave  <くぅちゃんさまへ>

忙しいのに わざわざメールまで頂いて、ありがとうございます!

ほぉぉ~
イワシの角煮、給食にも出るのですね!
銚子の子供たちは幸せもんですね☆

私、写真を見た瞬間「あれ、くぅちゃん カンちゃんの写真を送ってくれたんだ?」って思ったのです。

頂いたぬれ煎餅・・・

銚子電鉄の経緯も拝見してまたまた涙! でした。

くぅちゃん、

いつもとっても素敵なものを頂戴して 本当にありがとうございます。

頑張って活用して少しでも回復するようにしますね☆


イヌボウザキ・・・なんですね。
私も犬吠サキだと思ってました。はは・・・。
こちらでは犬吠としか言わないので
あんまり意識した事なかったです。
勉強になりました。
一番上の写真の海岸に休日よくマッキーと
散歩に行きました。ここは本州で一番早く
朝日が拝めるとあって元旦はいっぱいです。
私は2度しか行った事がないですけど。

このイワシの角煮は学校給食にもでています。
お魚苦手な子でも食べられるんですよ。
ってまさに私の事ですが。

ニャンちゃん達が本当に元気で過ごせますように。
もちろんカンちゃんもね。

マッキーちゃん、かーわいいですねぇlovely
この写真は特にカンちゃんに似ている気がしますけど、実際似ていたのでしょうか?
どっちも可愛いのは同じですが…。

シリンジ、ありがたいですね。
写真を見ただけで、私も号泣…泣いちゃうさね。
くうちゃんさまがどんなに可愛がっていたか分かります。

頂いたシリンジが役に立って、皆元気になりますように。
去年、一昨年と、寂しい知らせが多かったですから、これから元気になったご報告が聞かれると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しいお盆。 | トップページ | 今日の川。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ