« 休日、快晴、34℃。 | トップページ | 台風過ぎた。 »

2010年8月11日 (水)

ニャンコ、チャップの関節用サプリ。 

拾ってから 12年が経つチャップが

後ろ股関節に異常があると言われてから数年経つ。

もっと早く対処できたのに・・・

「生まれつきかもしれない」

「手術するほどのことではない。」

そういう医師の言葉に安心していた・・・・

チャップと

   ↑ 昨年7月の チャップとシナモン。

一緒の散歩が大好き。

先日病院で こちらから

「コンドロイチンなどどうでしょうか?」と 聞き、

医師は

「それは良いことです、いや、もっと早くからあげていても良かったです。」

と 答えた。

この病院には 今年になってから通い始めたから

この医師の怠慢では 全くないのだけど、

サプリ等に関してはこちらから

どんどん遠慮せずに尋ねるのが良さそう、と今頃気づいた。

去年は食欲も落ちて かなり不調だったチャップが、

今年は元気に食べているのは 

やはり今のサプリ(アイシリーズ)のおかげ、と感じている。

押入れベッドで カンちゃんとチャップ。

今回購入したサプリはフードに振りかけてもOK!

おいしいといいなぁ~

そうじゃなきゃ・・・

また強制的に あげちゃうよ~~ん!( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 休日、快晴、34℃。 | トップページ | 台風過ぎた。 »

コメント

typhoon <さとさまへ>

はぁ~い、 チャップとシナモン、近過ぎですよね~
16歳過ぎて ヨタヨタ歩いていたシナモン、
去年のことなのに つい昨日のことのようです。

シナモンもカンちゃんもニャンコに攻撃的でないことで とても助かってます♪

サプリに関してはどの医師もさほど積極的ではないかもしれませんね。

「結果」を出さなければいけない職業だからそうなのかもしれないけど、家庭内・QOLが注目されている現在では 取り入れることも大事だと思うのですが・・・

フードにしてもサプリにしてもこれからもっと改良されていけば良いなぁ、と思います。

       ・・・・・・・・・・・・・

typhoon  <くぅちゃんさまへ>

ご心配、ありがとう!
ひょっとしてニュースを見たのかな・・・

ここ、岩手県内では 床上浸水が1件ありましたが 長く続く雨ではなくて 良かったです。

くぅちゃん地方は 流星群、どうかな・・・・

今日がピークのはずですもんね~☆


すずめさん、台風大丈夫ですか?
ちょっと心配になりました。
どうぞ何事もありませんように。
今日はなんとか流星群が観られるって
事だったけどこれじゃあね。残念。
流れ星にお願いしたかったね、カンちゃん。

チャップさんとシナモンさん、近すぎ(笑)。
すごい歩きにくそうなんですが…。
押し入れベッドは広くて快適そうですね〜。

獣医さんによっては、
こちらから色々訊かないとアドバイスをくれない人もいますね。
特にサプリメントに関しては、
うちの主治医さんも、あまり積極的に勧めようとしません。
こちらが「こういうのはどうでしょう?」と訊くと、
「悪くはないですよ」という答えがほとんど。
やはり医薬品と違って効果が定かじゃないからかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、快晴、34℃。 | トップページ | 台風過ぎた。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ