« 猫、気になる症状や 出会った記事。 | トップページ | ピヨ、4番目の病院。 »

2010年8月30日 (月)

気合いで 生きる。

真夏日が 今日で44日続き、(これは新記録)

本日も33℃の 北国。

今年度は 仕事場の町内の

班長さん」という名誉あるお仕事につき、

俄然 はりきる(●すずめ●)!  (ウソ)

班長さんは 班内のお宅に広報というものを配布する。

(いわば 雑用係・・・)

月に2回のペースだ。

広報誌

  ↓

(●すずめ●)は 9軒のお宅に配る。

「トリック or トリート??」とは 決して言わない!

ましてや チップも受け取らない!

だいたい、誰もくれない!

暑い日中、外を歩くときは

「エイヤ~ッ」という気合が必要。

そう、ちょうど中学時代 

体育の時間、プールに飛び込む時のように。(かな?)

もちろん そんな暑い時間帯には お伴は無し。

気合とともに出かける飼い主を

貫禄たっぷりに (実は寂しすぎる)カンちゃんが見送る。

お~! 無事に帰ってくるからなぁ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 猫、気になる症状や 出会った記事。 | トップページ | ピヨ、4番目の病院。 »

コメント

run  <ぢゅんこさまへ>

やや、 
そうですか、ぢゅんこさんも組長さんなんですね。

そうそう! 集金はかなりイヤですよね><。。

こういうシステムって良いものなのでしょうかね・・・


マルセル君・・・・

あのCTの時の写真が焼き付いています。
どんなにか もじ子さん達を信じていたことでしょうね。

夏はいろいろと思い出しますね。
カンちゃんは角度でいろんな表情があるかも、ですね。


すずめさまと一緒っ♪

私も今年から来年4月まで町内会の組長さんです。
明日もなんたらの寄付とか言うのを集めに行かねばなりません。

暑い日でなくても、町内会の用事は余り嬉しい事じゃないですものね。
気合を入れていかなくてはなりません。

すずめさま、頑張りましょうっsign03
やーっっっsign03sign03sign03

下から見上げた写真、カンちゃん可愛いですぅheart04
なんか…マルセルくんに似ていませんsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫、気になる症状や 出会った記事。 | トップページ | ピヨ、4番目の病院。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ