« 伸びるニャン。 | トップページ | やっぱり、カモ? »

2010年8月26日 (木)

暑さ対策、まだ続く。

ニャンコの病気、膵外分泌不全・甲状腺機能亢進症や、

サプリなどを検索していて

あるペットフード会社のページを見た。

「猫は元々 風の通るところを探し、好むので

暑い室内でも 密閉は避けた方が良い。

エアコンを使う時にも換気扇をまわすなど

風の通りにも気をつけてあげたい。」

そういう意味のことが書かれていた。

どうりで・・・・

こんなに暑いのに、

窓際で日向ぼっこするはずだよね、

キョウちゃん。

うちでは エアコンは殆ど使わない。

気温は30℃を超えるけど、ありがたいことに湿度がさほどではなく

日中 留守にする時には 窓全開で

サーキュレーター&扇風機で頑張ってもらっている。

8月にエアコンを点けたのは3日位。

チュッパくぅ~~ん!

その高い場所も風が通るかいぃ~?

処暑も過ぎたけど、

まだまだ油断は禁物。

夜

8月初め、ご近所のワンコが熱射病で急死した。

(北国なのに、35℃位が2日ほど続いた・・・)

外のコンクリートの駐車スペースで飼われていた、

可愛いワンコ・・・・

他の飼い主さんをとやかく言える(●すずめ●)ではない・・・・

ワンコ、ニャンコのことで

知らずにいること」が とっても多い。

まぁるいお月さん、

アノコを守ってね。

お月さん・・・・

まだ連れて行かないでね。

どのコにとっても

静かな 優しい夜でありますように・・・・

夜

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 伸びるニャン。 | トップページ | やっぱり、カモ? »

コメント

sun <ぢゅんこさまへ>

そうですか、そちらは夜になっても27℃なんですね!
ということは室内気温はもっと暑いですよね~

先日ニュースで言っていたのですが 夜の気温が下がらないのはやはりエアコンの熱の関係らしいですね。

とにかく 本当に残暑お見舞い申し上げます!


今日ブログ拝見したのですが 信長さまと会えて、楽しまれたようですね~☆

あの装束で汗だくでないのが 不思議でした!
屋外ですよね~

この暑さ、なかなか慣れそうもありません><;

お盆も過ぎたのに、相変わらずくそ暑い日々が続きますね。
北国でもまだまだ暑いのは同じですか。

今年は最高気温もさることながら、最低気温が一向に下がらず、
名古屋では連日27℃くらいの熱帯夜が続いています。

猫だって伸びるしかない…くすくす。

キャットタワーの天辺は、チュッパくんのお気に入りでしょうか。
さすがのにゃんこも暑いですよね。

皆元気で涼しい秋を迎えられますように。
来月の6日には、早くもシロちゃんの四周忌がやってきます。

何年経っても忘れたりしない。
何十年経っても忘れたりしない。
シロちゃんもクロちゃんも、逝ってしまった皆も…。
そしていつか私達も逝く所。

居心地はとてもいいのでしょうね。
シロちゃんもクロちゃんも、ちっとも帰って来る気配がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伸びるニャン。 | トップページ | やっぱり、カモ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ