« 友達と呼ばせて。 | トップページ | 星に願う。 »

2010年8月 9日 (月)

<復習  ニャンコの強制給餌法>

朝晩 シリンジで6ニャンにサプリを与えているが、

みニャさんには シリンジを持った オニババ、ψ(`∇´)ψ というイメージが

すっかり固定したことだろう。

それでも全くサプリを与えていなかった去年に比べると

食欲減退などの 症状も見られないし、

(ピヨだけは まだ痩せたまま、ただし食欲はあり。)

血液検査の結果も良好。

12歳~6歳のニャンコ達には この先もサプリは

与え続けることになりそう。

あまりにも 嫌がる、苦いサプリや 薬を飲ませていて

思い出して自分の過去ブログを見なおした。

ニャンコの強制給餌方法は

手の位置

  ↓

鍼治療と 強制給餌方法

ニャンコの顔の角度が ポイント。

      ↓

鍼治療と 強制給餌方法

可愛い鼻が ほぼ天井を向くようにすること。

これで何とか 苦みを感じないで済めばいいなぁ~

<写真は 09年 6月 病院で指導を受けた時のツユちゃん。>

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 友達と呼ばせて。 | トップページ | 星に願う。 »

コメント

cat <ぢゅんこさまへ>

ぢゅんこさん、
ツユちゃんを覚えていてくれたのですね!

うれしいです、ありがとうございます!


ヒトもワンニャンも 一生病気の辛さなど経験してほしくはないですね。

そしてもし病気になったとしても 痛がったり辛かったり、は どうにかして和らげてあげたいですね。

世の中には信じられないほどひどい環境下のコたちもいるのですよね。

    ・・・・・・・・・・・・・・

cat  <くぅちゃんさまへ>

くぅちゃん、ツユちゃんのこと覚えていてくれたのですね、ありがとう!

ちぃちゃん、そうだったのですね、やっぱり去年だったのですね・・・

マッキーちゃんと仲が良かったんですか~

今頃一緒に のびのびやっててくれてますよね、きっと・・・

ワンコニャンコって 旅立ち方も すっきりしていて私など真似できないな、って感じます。


おぉ、ツユちゃん。
1年経ってしまいましたね。

ツユちゃんのすぐ後をちぃが
付いて行ったけど迷惑かけてないかな?
ちぃが旅立ってからいくらもしないうちに
マッキーの調子が変化したりしたので
ちぃの事で悲しんでばかりもいられず
ちぃには申し訳なく思っています。
ちぃがいなくなってしばらくの間
マッキーはちぃの事探してたんですよ。
マッキー、基本ネコはダメなんですけど
ちぃの事は好きだったみたいで。
なんか2匹で寄り添っていると
お互いの病状、身体をいたわっているようで。
そういえばマッキーが初めて心臓の発作で
倒れた日にちぃは生まれたんだっけ。

今、あの頃のようにぴったりくっついて
遊んでるのかな?
ツユちゃんとシナモンちゃん。
ちぃとマッキー。
皆で仲良くしててくれてたらいいな。

つゆちゃん、美猫さんでしたね。
すずめさんの子になれて本当によかったと思います。
生きている間に、きっとすごく楽しい思いが出来ていましたよね。

一度も楽しい思いをせず、辛くて怖い一生を送る子も少なくないと
思うので、短くても幸せな一生であればそれで十分かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達と呼ばせて。 | トップページ | 星に願う。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ