« 初めてのサプリ。<ピヨ編> | トップページ | 友達と呼ばせて。 »

2010年8月 6日 (金)

ごめんね、ゴメンね~!

ここ北国にも やって来た、

酷暑日。sun

昨日、今日と35℃~36℃という気温。

1

それでもカラッとしているので 朝晩はいくらか凌ぎやすい。

最低気温は 24℃程度。

朝の出勤時から 水風呂を楽しむカンちゃん。

1

いつも(●すずめ●)と一緒のカンちゃんはいくらか安心だけど、

留守番隊員のみなさまには 辛い昨日になった。

エアコンをつけずに いつも通りウインドファン&扇風機だけだったのだ。

ごめんよ~!sweat01

朝から伸びる隊員それぞれ↓

1

そう、

チミたちには 盆踊りと違って「型」は 不要なのだ!

よねちゃん     &    チュッパ  ↓

2

カンちゃんに毎朝2回くらい踏まれる だいちゃん 

   ↓

2

こんな格好でごめんね~~!sweat01

こんな格好だけど・・・・

  酷暑、お見舞い申し上げまぁす~!!

2

今日は予報で36℃と聞き、

さすがにエアコンを29℃設定にして 家を出た。

いつもの散歩道では 鴨の親子と並んで歩ける。

以下、 矢印は鴨のチビッコたち。

   ちゃんと母さん鴨と同方向を向いて進んでいたが・・・

                     ↓

3

のどかに歩いていた、ハズの(●すずめ●)とカンちゃんだったが、

突然カモ達に気が付いたカンちゃんが 急接近!!dashdashdash

もちろん リードがあるから大丈夫だったけど・・・・

(●すずめ●)が「 あっ!」 と叫んだとたんに

指が間違ってシャッターを押していた、写真sweat01 ・・・・

 

   ↓ 驚いて逆方向へ向かう チビッコ達。

ごめんよ、ごめんよ~~! sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

驚かしてしまった!

もうこんな怖い思いさせないからね。

カンちゃんはどうか わからないけど・・・

3

(●すずめ●)大反省!! だった。dangersweat01sweat01sweat01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 初めてのサプリ。<ピヨ編> | トップページ | 友達と呼ばせて。 »

コメント

fish <りん子さまへ>

りん子さん、ピヨのこと心配してくれてありがとう!
今朝は子猫用のペースト状のフードを食べさせました。

必死にお腹すいた! とか食わせろ~! とか鳴くのですが いざ口に運ぶととても食べにくそうにしてます。

今年はこちらもとても暑いです。
北海道でさえ35℃を超えたようですもんね~

りん子さんは慣れてきたのですね。

やっぱり慣れ、ってありますよね。
りん子さん、こちらの冬の寒さには びっくりするだろうなあ~

暑さは苦手ですが 蒸さない分 楽なんだけど・・・

だいちゃん、行き倒れているやん~(笑)
しか~し、暑いよね~。
北国もそんだけ暑いと、みんな大変だよね。
私は、どんどん慣れてきました。
絵留もきっとだと思うの。
昼には私が帰宅するから、それまでは、何も付けていません。

ピヨちゃん、食べてるかい~。
今を乗り切ってよ~。
流動食みたいなのって無いの?(@@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのサプリ。<ピヨ編> | トップページ | 友達と呼ばせて。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ