« サプリメント効果?  (チャップ編) | トップページ | ごめんね、ゴメンね~! »

2010年8月 6日 (金)

初めてのサプリ。<ピヨ編>

                    激ヤセしたピヨ↑の、

痛みの箇所を特定できないけど、(あらゆる検査したのに)

「ひょっとしたら歯痛ではないか?」 という

医師が処方してくれた 痛みどめ。

薬を飲むとほんの少しだけど 食べやすそうには見えていたが

1週間飲んでいたら 下痢をしてしまった。

薬をやめた頃、ちょうど届いたのが

ユッカインテンシブ。

新しいサプリメント

これは 頑張りやさんの北斗くんちのmillecoさんに教えて頂いたもの。

ホリスティックなものなら 体に負担は殆どないし、

痛みを軽減できるサプリは常備しておけば心強い、と思って購入。

ただ、説明書には「苦みがある。」と書いてあったので

きっと今よりもっと 嫌われるだろうなぁ~とも

覚悟していた。

シリンジで 飲ませるが

案の定×2 位で 嫌がる。

新しいサプリメント

心& 顔をオニにして飲ませる・・・・

飲ませた途端 口からヨダレダラダラで 吐き出すが

なんとか少しでも嚥下してほしい。

この暑さのなか、なんとか体力を維持させたい。

近頃では カニカマが一番のお気に入りになった、ピヨ。

それでもゼロよりはマシ、今はそう思っている。

人間でも 動物でも「痛み」をうまく対処できたら 

少しでも快適になるはず。

新しいサプリメント

millecoさん、いつもご丁寧な情報 ありがとうございます!

北斗くん、ミルちゃん、ジュピタくんも

一緒に元気に夏を乗り切ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« サプリメント効果?  (チャップ編) | トップページ | ごめんね、ゴメンね~! »

コメント

sweat02 <millecoさまへ>

millecoさん、
ありがとうございます!

サプリで痛みを軽減させる、というものがあることを知れて 良かったです!

飲ませ方次第では 苦みを感じさせないようにできるかもしれないですね。
努力してみます!

10mlに 3滴、ですか・・・
今私は約4mlに 1滴位です。薄すぎるかな・・・


猫なのに 人が好きで甘ったれのピヨなので 引っ越しや留守番などの寂しさが精神的な負担になったことも重なったと思っています。

とにかく要求泣きをします。
そして・・・・

大好きなものが出てくるまで鳴き続けます。

それでも この「何かウマイもの食わせろ~!」って鳴いているうちは 安心かな、そうも思っています。

リンクの件、了解です、ありがとうございます!


ピヨちゃん~!!!
やっぱり苦かったよね?
ごめんね~!!!
でも、すずめさんのせいではないのよ~。
ピヨちゃんに元気になってもらいたいすずめさんの愛情をわかってね。
お願いだから…

すずめさん。
やっぱりピヨちゃん嫌がりましたね。
北斗だって薄め方が足りないと泡ふきます…
かなり苦いのだと思います。
北斗は一回10ml位の水に3滴を溶かしてシリンジでピュ~って入れてます。(最近は調子が良くなったので2滴に減らしましたが…)
ピヨちゃんだったら1滴で良いだろうけど、やっぱり苦いでしょうね。
何とか苦味を感じずに服用できる方法があれば良いのですが…
シロップなど入れてもダメかしら???

すずめさんもピヨちゃんも頑張って~!!!

追伸:すずめさんのブログにリンク張らせてくださいね~!

sweat02  <くぅちゃんさまへ>


お~~、
マッキーちゃん、ラクトペットも漢方も飲んでいたのですね!

ラクトペットは何本くらい飲みましたか?

シナモンは1本だけ飲みましたが あまり変わりはなかったように感じます。

漢方はまだ一度も試したことがないです。

ご近所の親戚のワンコちゃん、効果が早く出てよかった~!
体調が悪いと性格まで変わるのは とっても気持ちわかる気がします。
人間だって しんどいのが続いたら 絶対遊びたい気持ちも無くなるもんね。

ピヨの場合は原因を特定できない、ということがネックですが・・・

これで不治の病気とか伝染性の病気とかだったらもっと可哀想だったかもしれないですね。

シリンジ、はい~
気長~~に待ってますね。

住所は変わりないですよ~


いろいろと教えて下さってありがとう~!


とにかく飲んでくれないことには・・・
ですよねぇ。痛いのかわいそうだし
いやなの飲ませるのもかわいそうだし。
私も頭から湯気だして(←どんだけぇ?)
怒りながら飲ませた事数回、いや数十回有り。
でもその子の体質や体調にあっていれば
サプリでも早期に効果があるようです。
近所の方の御親戚のワンちゃんが
アトピーらしく毛が抜け皮膚が黒と赤で
鱗のよう。所々血がにじんでて・・・。
活発な子なのにお友達とあっても遊ばなくなって
しまったそうで何かいいものがないかと
相談にみえたのでマッキーが飲んでいたサプリの
中からアトピーにも有効とされるラクトペットと
田七人参と霊芝のサプリを紹介しました。
どちらも電話で相談にのってくれるので。
両方とも注文し田七&霊芝を先に飲ませ始まった
そうですが、まだ7~10日なのに早くも効果が
でてきたようです。昨日ワンちゃん連れて見せに
来てくれました。身体も確かに綺麗になってきて
いたのですがドッグランで自分から少し遊んだ
そうで元気もでてきたらしく私もうれしく
なりました。
ピヨちゃんもこのサプリが身体に吸収されると
いいな。そして早く効果がでるといいな。
もりもりご飯食べられるようになるといいな。

シリンジ、送りまぁす。が、気を長ぁ~くして
お待ちください。
ところで住所は今までと同じでいいんでしょうか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプリメント効果?  (チャップ編) | トップページ | ごめんね、ゴメンね~! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ