« 三陸☆良いとこ、一度はおいで! | トップページ | 初めてのサプリ。<ピヨ編> »

2010年8月 4日 (水)

サプリメント効果?  (チャップ編)

サプリメント効果?

チャップはピヨの母さん猫。

推定12歳。

約1年半ぶりに検査のため病院に行った。

生まれつきの股関節形成不全で排便他の時に痛みがあると考えられる、と医師。

コンドロイチンはおそらく有効とのこと。

前回の血液検査では肝機能、白血球の値が非常に悪い。

   ↓

サプリメント効果?

今日の結果では
12歳にしては良好と判断された。

  ↓

サプリメント効果?

約10ヵ月前から始めたサプリメントの効果、療法食のためと考えられる。

加齢からすれば数値の悪化が普通だけど

むしろ改善されている。  ↓

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            クレアチニン    GOT     GPT     白血球数

                        (AST)    (ALT)

猫   正常値    0、8~1.8   10~40   10~50   5500~19500

チャップ16か月前    0.24      214     217      21970

チャップ 今回      1.7       34       43      13500

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回 16か月ぶりにチャップを病院へ連れて行ったのは

肛門を気にしていること、 咳が続いていること、

そして 前回の肝機能の数値が どうにも気になっていたこと。

シナモンが 最晩年、

血液検査をしたときに やはりかなり悪い数値を現していたのが肝機能だった。

サプリメントで これほど数値が改善されるとは思っていなかった。

約10カ月続けているのは アイシリーズの

キャットアイ、 おなかにアイ、他。

(この会社のマワシモノではないので 今回はリンクせず。)

検査で怖い目に会った後のチャップ

(●すずめ●)の腕の中、抱っこが大好きなんだ☆

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    8月2日携帯投稿

    8月3日 再編集

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 三陸☆良いとこ、一度はおいで! | トップページ | 初めてのサプリ。<ピヨ編> »

コメント

sports <りん子さまへ>

ありがとう~!
いつも遅いレス、ごめんなさい~!

うちではワンコもニャンコもあまりまだ生ものなどを食べさせていないし、そのため酵素というものを採っていないことが 心配でもあります。

このサプリはそれを補ってくれるらしいのだけど、この数値の改善をみるとね、
あ~ シナモンにももっと早くからあげておけば良かった、ってそう思います。

      ・・・・・・・・・・・・・

sports  <さとさまへ>


しっかり数値も見て下さってありがとうございます!

なのに・・・遅いレス、ごめんなさい~!

このサプリ、本格的に始めたのは約2カ月前からです。
療法食はずっと前から始めていたのですが。

ありがとう、咳は肺からくるものではないか、ということでした。
肺が少し曇っていて あまり咳がひどくなるようなら3カ月後に再度レントゲン、
変わりないようなら6カ月後位に、とのことでした。


この病院に変えてからレントゲンでの診断に ちょっと驚いています。

レントゲン撮影は4000円ですが その価値はあるかもしれないですね。

そちらはずいぶん暑さが続いているでしょうね。
チロちゃんとさとさんも元気に過ごしてね!


     ・・・・・・・・・・・・・・

sports  <くぅちゃんさまへ>

ご親切なコメント頂いていたのに・・
すっかりレスが遅くなってごめんなさい~!


このサプリのシリーズ、 シナモンやマッキーちゃんを思い出します。

本格的に飲ませ始めてからは2カ月位ですが シナモンにももっと早くから飲ませておきたかった、そう思っています。

くぅちゃん、
もうシリンジ使わないの??


もし小さくして送れるようなら喜んで使わせていただきますよ!

ウチは当分必需品、って感じですので><;

いつも気にかけてくださってありがとう!


    ・・・・・・・・・・・・

sports  <しまさまへ>

しまさま、

やんちゃなお嬢ちゃまがいて大変なのに来てくださってありがとうございます!


数値だけではもちろん安心はできないですが とてもほっとしています。
本ニャンの体に負担少ないほうが絶対良いですもんね。


サプリメントが体に合っていたんでしょうかねぇ^^
どうしようもなくなる前に体に負担なく出来ることならしてあげたいですよね。

やっぱりサプリはすぐに効果が
でないかも?ですが継続は力なり
かもしれないですね。
とにかく良くなってきてよかったです。
ところでシリンジお使いになりますか?
家に未使用のシリンジがいくつかあるので
もしよかったら使ってほしいですぅ。

ものすごく数値が良くなっていますね!
やっぱりサプリメントは、長く続けてこそ効果が出るのですね。
咳の方はどういう診断だったのでしょうか?

ワンコもニャンコも高齢になると
まず腎臓か肝臓のどちらかが悪くなるような気がします
(両方というコもいますが)。
「肝腎」どちらも重要な臓器ですから気になりますよね。
チャップさん、このまま数値が安定しますように!

私もサプリがどれだけ効果が有るのかって、疑問は有りますが、やっぱり続けると、きっとこれが!って思っています。
すずめさん、一つ発見できて良かったですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三陸☆良いとこ、一度はおいで! | トップページ | 初めてのサプリ。<ピヨ編> »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ