« 気合いで 生きる。 | トップページ | 夏を楽しむ。 »

2010年8月31日 (火)

ピヨ、4番目の病院。

ピヨ、4番目の病院。
ピヨ、4番目の病院。

相変わらず痩せたままのピヨのウン○を持参して
またまた初めての病院へ行った。

待合室=診察室という病院は久しぶり。

今までの検査記録を見た医師は「これ以上の検査を希望するなら大学病院でのCT検査です。」と言う。

検温で便も見たが異常無し。

とても気になっていた脱毛も
「去勢、避妊手術したコなら良くある事。」と言われ
医師によっての見解の違いにちょっと驚いた。

今までの病院で紹介状を書いてもらい 大学病院へ行くか決めるように言われ、
初診料だけ支払ってあっという間に診察が終わった。

体重が400グラム増えて3.6キロになっていたのが嬉しかった。

家に帰りチュッパに舐めてもらうピヨ、
11才でCT検査は負担が大きいかな…?

・・・・・・・・・・

携帯投稿

« 気合いで 生きる。 | トップページ | 夏を楽しむ。 »

コメント

sports  <りん子さまへ>

ご心配、ありがとう~!

そうなんだよね、検査からくるストレスは避けたいもんね。

ありがとう! ほんの400グラムの体重増加だけどすっごい嬉しいよぉ~

この数カ月、絶対増えなかったから。
りん子さんも絵留ちゃんも 一緒に元気に乗り切りましょうね☆

          ・・・・・・・・・・

sports  <さとさまへ>

ありがとうございます!

ほんのちょっぴりの体重増加だけど 今のピヨにすればすごい事です。

人間でも閉所恐怖症の人はCT検査は無理って言いますね。
麻酔、今年一度しているので やはりもうちょっと時間をおきたいです。

今まであらゆる検査をして、そのたびにほぼ全部良好で、それが本当は嬉しいはずなんですが、イコール原因不明ってことで。
なんとも微妙な心境です。

後悔しないように、とはいつも思うのですが・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・

sports  <ぢゅんこさまへ>

いつもありがとうございます。

ピヨが不調になったのは今年の冬からで・・・
ちょうど引っ越しの荷造りなどとも重なりました。

1軒目の病院では 精神的なストレス、と言われましたが 引っ越しが終わっても不調が続いています><。。。


はい、もう少し様子を見ようと思っています。

いつもまるで飼い主のようにご心配していただいて、ありがとうございます。

猫、触れないんですね。

痒くなるのかな・・・

猫、触ると楽しいです!

       ・・・・・・・・・・・・・

sports  <くうちゃんさまへ>


受け取っていただいて嬉しいです!ヾ(´ε`*)ゝ

ご心配して頂いてありがとうございます!

そうでしたか、 17歳で手術のための麻酔・・・

心配されたことでしょうね。

ピヨは 血液検査では ほぼ健康なのでおそらく麻酔もOKだと思います。

ただ、今年一度麻酔と歯石取りをしているので もう少し様子を見ようと思っています。

検査をした病院と もう一度相談しようとおもいます。
いずれにしてももう少し太って体力付けさせたいです。
検査で「飢餓」って出るのです。
なんとかそこから脱出させたいです。

心配していただいて、ありがとうございます!


        ・・・・・・・・・・・・・・

sports  <しまさまへ>


大学病院は車で5分程度ですが・・・

予約しても1時間以上は待つようです><;

それだけでもストレスですよね。

ご心配、ありがとうございます!

高度医療とかやっているような設備のある病院や大学病院、ってことですよねえ。
検査そのものより、もし遠いと移動でストレスがかかりそうですねぇ。

猫マン 受け取りました(* ̄m ̄)プッ!

難航してますね・・・・・

11歳ですか・・・ ワンコでしたら(小型犬)ギリギリ行ける年齢かと思います
我が家のM・ダックスは12歳の時に 歯石取りの麻酔をかけてます
今年17歳の老犬は手術の為に麻酔をかけましたが 危なかったです
もし検査をお望みなら 少しでも早くの方がいいと思います
まずは大学病院へ行かれてご相談されては?
ピコちゃんの状態で全麻が可能かもわからないでしょうから・・・・

体重も少しでも増えているようなので、もう少し涼しくなるまで様子を見てはいかがでしょう?

CTは、人間でも負担が大きいです。
ましてやニャンコは意味が分からなくて不安も人間の比ではないでしょうし。

調べてもらった上でこれといった異常は見つからないという事なら、今年の暑さのせいかもしれませんものね。

少し涼しくなって元気になってくれますように。

体重が増えたのは本当に良かった!
CT検査となると全身麻酔ですか?
それは確かに高齢ニャンコには負担かも…。
でも、原因がわからないことには、
効果的な治療もできないし…悩ましいところですね。
ピヨさんを慰めるチュッパさん、なんとも微笑ましいです。

ピヨちゃん、少しでも体重が増えて良かったね。
すずめさんの、とっても心配しているのを思うと、原因が判明して欲しいけど、CT検査どうなんでしょうね。
年齢はまだ大丈夫な気もするけど、ピヨちゃんの、体力はどうなんだろう。
チュッパちゃんも、心配して、励ましているんだね。
なんせこの暑さだし、みんな乗り切ってね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気合いで 生きる。 | トップページ | 夏を楽しむ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ