« お仕事、それぞれ。 | トップページ | あの路を歩くと。 »

2010年7月28日 (水)

ワンニャン写真コンテスト、締め切り迫る!

ワンコ、ニャンコの預かりを積極的にされている chamnekoさんのブログで知った

こんなコンテスト。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト 今月末が応募締切です。

環境省が後援し、

審査員も結構有名人がいます。

良かったら自慢の写真を応募してみては?

応募しなくても投票も楽しめます。

chamnekoさん、 情報ありがとうございます!

そして、↓これは 今月のここ、北国M市の広報。

保健所からのお知らせです。

市町村、都道府県、そして国も

今のペット事情について問題視し始めているようです。

各自治体のあり方も重要ですが

ペット扱い業者を含む、個々人の考えが変わらなければ 

この日本から「殺処分」ということは

無くならないでしょう。

6年前の8月、パチンコ店の駐車場で鳴いていたチュッパ↓

チュッパ

まだ子猫だったチュッパの傍には牛乳入りの皿があったなぁ・・・

ねぇ、チュッパ、

日本って本当に先進国??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« お仕事、それぞれ。 | トップページ | あの路を歩くと。 »

コメント

camera  <さとさまへ>


うっしっし~!

お、失礼いたしました~
このコンテストのことを見ていてチロちゃんを思い出したんですよぉ~!


ここ盛岡は近年かなり変わりました。保健所の対応などはかなり親切になりましたが・・・

それでも捕獲保護から4日しか期限が無いのです。

チュッパはSOS声がすごく大きく 今も甘える時の声も大きいのですが
その声が聞こえなかったら会うこともなかったです。


チビっこの時から 模様のせいか貫禄ありました!

こんにちは。
そんなコンテストがあるのですね〜知りませんでした。
ちょっと応募要項を見てみようかな。

動物愛護への取り組みに関しては、
自治体で本当に大きな差がありますね。
こういう広報紙を発行しているM市は熱心とお見受けしました。
国・市町村と個人、どちらの意識も変わらなくては、ですね。

チュッパさんはそういう過去をお持ちでしたか。
まだ幼くて、どれほど心細かったでしょう。
今現在のチュッパさん、おヒゲが立派!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事、それぞれ。 | トップページ | あの路を歩くと。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ