« 正しい数のかぞえ方。 | トップページ | 亀有駅近くで 個展あります。 »

2010年7月22日 (木)

我ら、食欲不振組!

さすがに ここ北国も最高気温32度にもなる、この数日。

こんなに暑くなる前に体調を戻したかった、ピヨ。

火曜日にまた病院へ行った。

にゃんこ

体重はまた少し減って3.1キロ。

食べたい気持ちは山盛りなのに 食べる速度がかなり遅く、

また食べる時に顔を傾けて 食べにくそうにしている。

口内炎はひどくは無い、

ひょっとしたら歯が痛むのかもしれない、ということで

また痛み止めの薬を処方された。

どんなにおいしそうなフードも療法食も

ほんの少しづつしか食べられない。

それでも食べたい!! という態度が救い。

同じく、「食べたい!!」派の(●すずめ●)も・・・

先日、若干食欲が落ちた・・・・

その理由・・・・

アレ、

チャップは知ってたの??

にゃんこ

「ソリャア~、アナタ、

手巻き寿司 タラフク食べて、

ビールガブ飲みしたら・・・

その翌日くらい、食欲落ちるってばっ!!」

にゃんこ

アハ~、チュッパも知ってたんだ~!( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 正しい数のかぞえ方。 | トップページ | 亀有駅近くで 個展あります。 »

コメント

penguin <millecoさまへ>

心身ともにいろいろとお忙しいのに いつもご親切な情報、本当にありがとうございます!!

millecoさんのこの記事は拝見していました~!

欠かさず全部見ていますよ、ノロノロですが・・・

アズミラのこと、あとでゆっくり見に行きたいと思います。

ミルちゃんの数値も気がかりですね。

ピヨは数値には問題が無く、ただ飢餓状態ということだけで、
それなのに食べられない・・・

これも釈然としない気がかりです。

この気候が悪影響を及ぼさないよう、お互いに気をつけて元気に乗り切りたいですね。

millecoさん、
私の食欲不振もご心配いただいてありがとう~ タハハ~  coldsweats01

こんにちは~!
すずめさんの食欲不振は仕方ないとして(笑)ピヨちゃんが食べられないのは心配です。
ウチのミルも腎不全の血液検査の結果が芳しくなく…(涙)
お腹に合わない活性炭の復活で、お腹を壊さずに体重増加に取り組まなくてはなりません。

それで、です。
ピヨちゃんの状態ではアズミラのサプリメントの「ユッカインテンシブ」が良いのではないかと思いました。
ウチの北斗が愛用中でかなり効果があります。(北斗は脊椎症ですが、痛みがあると食べられませんでした)
それについての記事はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/milleco/e/cc76d64fb5aed9391089413af5469bed

アズミラは獣医さんのなかでも取り入れている方もいらっしゃいます。(アズミラのHPで獣医さんを紹介しています)
猫の口内炎では効果があるとのクチコミも多数です。
一度、ご検討くださいませね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい数のかぞえ方。 | トップページ | 亀有駅近くで 個展あります。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ