« 亀有駅近くで 個展あります。 | トップページ | 真夏の朝の夢。 »

2010年7月23日 (金)

夏のワンコにこの三つ!

天気予報の最高気温29℃に期待したのに・・・

今日もやっぱり32℃!

朝

32℃で文句言ってはいけない、

もっとすごい気温の地方もあるのだから・・・・

でもマイナス気温に鍛えられた肉体には

日中の32℃も

昨夜の最低25℃の気温も かなりキツイ!

通勤の往復を散歩と兼ねているカンちゃんも

最近は川の楽しさも知り始めて、

朝

お腹まで水に浸れるようになった。

朝

おそらく今まで「川遊び」という経験が無かったと感じている。

ある程度年齢を重ねたワンコなら

↑のように まるで露天風呂に入っているかのような

まったり顔が 理想! (・・と思う)

水にも慣れてきたことだし、

買っていたけどサイズがものすごく微妙だったTシャツをカットした。

シャツ

ただ背中をパッツン! と切り、

リボンを縫い付けただけ。

シャツ

このTシャツは濡らして着せられるタイプ。

  <もはやこれはTシャツとは呼べない、

        まるで病院着。>

かんちゃん

ちょっと戸惑っているカンちゃん。

どぉ~して ワンコもニャンコもそんなに正直なんだぁ~!

不信感たっぷりでカメラを見る、カンちゃん・・・

かんちゃん

食いちぎられた茣蓙ふとん、

クールマット、

そして濡らしたTシャツ!

これこそ、夏のワンコの三種の神器だ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 亀有駅近くで 個展あります。 | トップページ | 真夏の朝の夢。 »

コメント

spade  <くぅちゃんさまへ>

ご無沙汰してましたが 時々思い出したおりました~
くぅちゃんは海が近い(?)はずだから夏はいいなぁ~って。

ワンコ用の服などは とても写真をとってアップするほどの物ではなく、
恥ずかしいですが

こんな適当でも大丈夫(?)って思ってもらえたらそれで良いかなと思っています。


以前那珂湊と言うところに夏行ったことがあります。

そちらも暑い毎日でしょうが 夏バテしないで元気に過ごしてくださいね。

私は先日、はじめて井上ひさし作品を読みました。


不思議な異空間のようなものを感じました。

毎日ホントに暑いですね。

川遊びができるカンちゃん
うらやましいです。
それにTシャツ似あってるぅ。
シナモンちゃんのハーネスや
お手製の洋服もよく見せて頂いてましたが
すずめさんお上手ですね。感心してます。

spade <りん子さまへ>

あ~、やっぱり入浴シーンに見えるよね><;

ワンコってお腹側がかなり大切な場所だから冷やしてほしいね、
でも冷やし過ぎも危険だけど・・・

Tシャツは 術後着のようだよね、はは・・・


ピヨのこと、心配してくれてありがとう!

ひっきりなしに「腹減った! 何か食わせろ!」と泣き続けるんだけど・・・

ちょびっとづつしか食べられない、 ホンにゃんが一番ストレスだよね><。。

こちらは今日、ひさびさに30℃超えない日になりました~!

ピヨちゃん、大丈夫ですか~。
食欲が有るみたいなので、安心ですが、なんたって、この暑さだしね。
ぼちぼち食べて、体力落とさないようにね~。

カンちゃんの入浴シーン笑ってしまったわ~。
居心地良さそうなんだもの~(笑)
それに、Tシャツが病院服って(爆)
カンちゃんは、知っているよ~。
すずめさんの、思いやりを!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀有駅近くで 個展あります。 | トップページ | 真夏の朝の夢。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ