« 河原を歩く。 | トップページ | 見つめたい国。 »

2010年7月11日 (日)

贅沢、いろいろ。

休前日などには ちょっぴり(?) お酒をたしなむ(●すずめ●)

残念ながら「酒豪」ではない・・・

しかし、

遠く名古屋から届いたお酒には 思わずゴックン!heart02

見たこともないような 高級感たっぷりのお酒がズラリ!

え~、飲めないよ~、こんなにぃ~!

一晩じゃぁ~  ヽ(*≧ε≦*)

お酒の他にも いろいろと可愛い物も・・・

お酒や 黄色のお財布、センスなどを送ってくださったのは、

マスカレードのぢゅんこさん。

ぢゅんこさんは 名古屋のリサイクルブティックのオーナーさん。

リサイクル、と言っても新品も多く

(●すずめ●)も レッスン用のTシャツやら

ちょいフォーマルなどを購入している。

商品程度は丁寧にHPで紹介していて、

とても正直なので 信頼している。

今回のん兵衛の(●すずめ●)に

こんな可愛いトレーナーまで 下さった。

ぢゅんこさんには

シナモン時代からいろいろとご心配していただいている・・・

今回の頂き物は「恥ずかしいのでブログアップしないで」

という注意書きがあったけど・・・

ちょぴっとお店を宣伝できたら・・・と思いました~☆

こんな 高級なお酒を飲んだら

とっても贅沢感を感じるんだろうなぁ~bottle

<もったいないので しばらく呑まない・・>

(●すずめ●)は いろんな贅沢を知っている・・・

たとえば・・・

この暑い時期に、

あの雪の日々を思い出せる。

雪が大好きだったアヤツ=シナモンとの

一杯の思い出。

↑ 注: 行き倒れではなく 遊んでいる。

「オマイは 白クマの生まれ変わりか~?」

って言いたくなるほど 雪に体をこすりつけていたっけ・・・

眠い

そう言えば 横顔も白クマっぽい・・・  

眠い

あの寒い日々には ただひたすら暖かな春の到来が待ち遠しかった。

そして 北国でも充分暑い日々には・・・

あの刺さるようなヒンヤリの空気、

高い所で光る星空が

懐かしく、・・・

恋しい。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 河原を歩く。 | トップページ | 見つめたい国。 »

コメント

shine  <ぢゅんこさまへ>


あはは~、お粗末な記事で
こちらこそお恥ずかしいです~!

いつも頂きっぱなしで、ありがとうございます!

ぢゅんこさん、お友達とお食事されたのですね。

そのお友達のこと・・・
以前も何かお話されていたかな・・・

ワンコ=物。

そうですか、

そういう方が飼っているワンコって絶対MIXとかではなくて 純血種なんでしょうね。


そういう人にいろいろと説明してもず~~っと食い違ったままでしょうね。

でもその方も可愛がっているのですね。

その方のワンコが幸せであることを願います。


梅雨明け、おめでとうございます~☆


ご連絡頂きながら、なかなか書き込みにも来られず、すみませんcoldsweats02
お粗末なプレゼント品をご丁寧にご紹介下さって、穴があったら
出てしまいたいです…shock

シナモンちゃんの写真に、何故か急に涙腺が緩んで号泣…何で泣く私…。


昨日、とてもワンコを可愛がっている友人と食事をしながら、可愛
いよねぇ…と言ったら「可愛いけど私にとってはただの物だから…」。

えっ!!…今、なんて言ったの?
聞き間違い…だよね???


この子が死んだら、又新しい子を買ってくればいいんだし…と続い
た言葉で、何だか泣きそうに悲しくなってしまって、黙々と食べ物
を口に運んでおりました。


愛犬は「ただの物」ですか?


私はもう三年も経つのに、まだペットロスから抜けていないのに、
いなくなったら又買えばいいから…って。

こんなに悲しい言葉を聞こうとは思いませんでした。
よそのワンコが亡くなっても悲しくて悲しくて、そんな人ばかりが回
りにいると思っていました。

皆様、このすずめ様のブログに集まる方々は、きっと私と同じ感性
の方だと思うのですが…。


名古屋ももうすぐ梅雨明けです。

shine  <さかなさまへ>

遅いレス、ごめんなさい。

気にしていました・・・


きょうは さかなさんのことをとても考えました。
記事も拝見しています。

なんとか元気になってほしい、
何も力になれないけど、

さかなさんのこと、心配しています。

無責任だと感じるかもしれませんが
信じていますよ、

きっといろんなことが良い方に向かう、ということ。

そう、祈っています!


       ・・・・・・・・・・・

shine <さとさまへ>

お~っ 頼もしい~!

モロキュウ~!いいですね☆

私は河童の生まれ変わり?って思うほどキュウリが好きですが・・・

最近、たくさん頂いて 一杯食べていたためか 体が少し緑っぽくなってきました(ウソ)

シナモン=ラブリー!

う~~ん、ぴったりの言葉!ありがとうございます!

カンちゃんはあまり雪では遊ばないです。

シナモンが雪に体をこすりつけていたのは アトピーと関係していたかも・・・


チロちゃんの尿検査の結果などが心配な時なのに 来て下さってありがとう~!

      ・・・・・・・・・・

shine  <りん子さまへ>

へへへ~
私って何着ても 似合わないんだよぉ~

でも裸じゃないよ~
この頂いたトレーナーはレッスンの時に着たいなぁ~って思っています。

え、え~
りん子さん、飲んでも酔わないの~!

きゃ~

そ、それって・・・

酒豪、って言わない?

頼もしいぞぉ~!

シナモン、
いつまでたっても チョウかわゆいヤツです☆


素敵なプレゼントがいっぱいですね~(^^)v
このトレーナを着ている、すずめさんって、どんな方なんだろう~って思っちゃいました(^^ゞ
シナモン君、お久しぶりだね~。
とっても嬉しいです。
優しい感じのシナモン君、すずめさんを今も、監視しているよね~(^^ゞ
私も決して、「酒豪」じゃないよ(笑)
ただ、勿体無いけど、酔わないの(^^ゞ

雪の中で行き倒れ…じゃなくて遊んでいるシナモンさん、
思わず笑ってしまいました〜。
なんで雪に体をスリスリするんだろう?
楽しくてしょーがない、って感じですね。ラブリーです。
カンさんは雪はお好きなのかしら?

酒好きの私としては、一枚目の写真に目が釘付けです。
ああ、おいしそう…。
この季節、モロキューなどをつまみに、
冷やでキューッと一杯いきたいですねえ(おっさんか…)。

シナモンくんと同じ場所に相棒がいってしまったさかなです。

コメントありがとうございました☆

本体がなくなると、どうしていいものかよくわからなくなりますね・・・

それにしても、本当に北国ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河原を歩く。 | トップページ | 見つめたい国。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ