« 真夏の朝の夢。 | トップページ | ワンニャン写真コンテスト、締め切り迫る! »

2010年7月26日 (月)

お仕事、それぞれ。

朝の最低気温が20℃、

そして予想最高気温31℃のここ、北国の朝が明けた。

冷蔵庫の上でしっかり監視の目を光らせる、だいちゃん。

1

飼い主(●すずめ●)は 今日は態度がデカイぞ!

なぜなら、

ヤOオクで 扇風機を1台購入したからなのだ。

1

↑ウインドファンで外気を取り入れ、

それを室内に循環させて

いくらかでも留守中の室内を快適にしたい!

(雨予報でない限り 窓全開、 ファンも点けっぱなし。)

電気のことも 詳しくはないけど

40ワットのこの扇風機は1時間あたり 約1円の電気消費量。

ビ印の (●すずめ●)にぴったし!

さぁ~

快適な室内でそれぞれの仕事に励んでおくれぇ~!

自分の体を綺麗にすることも 大事だし、

2

隣のニャンコも忘れちゃ駄目だね。

2

   ↑  よねちゃん        チュッパ君

そろそろ出かけるけど、

しっかり留守番の仕事、たのんだよ~!

チュッパ:  「お~!(yes, we can!)」

2

ワンコだって、ニャンコだって

それぞれしっかり働いている。

仕事場に付き合っているカンちゃんだって、

寝る格好はどうであれ、

薄目での監視にヌカリはない!

3

どこのワンコニャンコも

暑い毎日、ご苦労さま~☆

どのコにもご褒美があるよ~

明日は満月。

3

綺麗なお月さまを見ようね!

3

  <満月が近い ここ北国の河原。>

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      ☆  緊急! 子犬の里親募集(茨城県内で保護)  ☆   

      詳しくはこちらの記事 →  「アニマルナース 奮闘記

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 真夏の朝の夢。 | トップページ | ワンニャン写真コンテスト、締め切り迫る! »

コメント

moon1 <さかなさまへ>

この写真の月はもう殆ど満月です。

私は乱視もけっこう強いので 他の人より得しています。
月がだぶって大きく見えます!

この辺の皆さん、殆どエアコン使用しています。
いまどき 扇風機使っている私は珍しいほうです。

湿度が低いので扇風機でも大丈夫なんです。(私は)

       ・・・・・・・・・


moon1  <emi-goさまへ>


お忙しいのに 来てくださってありがとうございます!

可愛いアロハちゃんもきっとすぐに里親さんが決まりますね☆

茨城まで運転されるのでしょうか・・・気をつけてくださいね。

また遊びに参りますので どうぞよろしくです!

      ・・・・・・・・・・・・


moon1  <しまさまへ>

恥ずかしいのですが・・・
最低気温20℃でも 充分暑くて寝苦しいです><;

エアコン使うと 元の気温とのギャップが大きくなってなおさら可哀想な気もしますね。

まさか エアコン運転しっぱなし、って考えられないですもんね。


       ・・・・・・・・・・・・


moon1  <ぢゅんこさまへ>

ぢゅんこさんのコメントを拝見して 勇気がわいてきました!

そっか~ 35~36℃で涼しいんだぁ~

32℃程度で弱音を吐いてちゃ駄目ですね。


ぢゅんこさんは交友関係が広いから色んな方を知っているのですね。

「犬=物」という考えの人がたくさんいるから ペット産業も盛んなのでしょうね。

そういう人ばかりがペットショップで買うわけではないと思いますが、

ワンコの流行などを見ると なんか切ないです。

それだけ買う人がいる、ということですもんね。

それにしても・・・

35℃くらいでエアコン不要! というぢゅんこさん、
見習わなければ!

でもお体、労わってくださいね。


北国でも30℃を越す日々なんですね。

名古屋は連日38℃くらいでしたが、今日は少し涼しくて35℃か36℃
になりそうです。
冷房なくても大丈夫ですっ(^o^)/

ワンコは昼間のお散歩が出来なくて、皆早朝とか日が落ちてからなので、
どの子にも会えません。
つまらんですgawk

先日の弟さんのようなお友達の結婚式の写真、どうせならすずめさまのお
顔が見たかったですぅcatface

下の方に書いていた、犬なんか所詮物だから…といった友人は、以前自分
のワンコを保健所に連れて行って、うちのシロが死んだ時には一緒に泣い
てくれた友人とは別の方なんですけどね。

今いる子を可愛がってくれているだけ、心の底で何を考えているかは別と
して、まぁ動物好きのいい人だとは思います。

猫と小鳥も飼っています。
皆可愛がっているから、私の気の迷いだと思いたい。

朝晩の気温差が大きいですねー!
20度だと毛布が必要かな?

猫たちもエアコンより自然の風のほうが気持ち良さそうに見えますよね^^

すずめさん

初めまして!この度は茨城犬の記事をリンクしてくださりありがとうございました!
おかげさまで3頭保護した中の2頭はほぼ里親さんが決まりました♪今現在次に保護したい子が待機している状態です。一刻も早く救出してあげたく思います。
すずめさんも保護活動頑張って下さい!!応援しています(^^)

月がきれいだーー!!

ニャンもワンも気持ちよさそうですね。

北国にもやはり扇風機はいるのですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の朝の夢。 | トップページ | ワンニャン写真コンテスト、締め切り迫る! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ